人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チョッピリ幸せ♪

あつーい。あつーい。夏場・・・・・・・。
カエルベビーとのお散歩には、ショッピングモールが最高に素敵だと思う。
授乳室はあるし、涼しいし♪ ベビーカーだって借りれちゃう♪
チョッピリ幸せ♪_a0075661_21455045.jpg
ちょっと疲れたわねぇ・・・。カエルの旦那!?
そしたらKIHACHIのアイスをご馳走してくれました♪
さぁ、頂きま~す!?(ああ、幸せ~!!)



そういう時に限って・・・・、カエルベビーがグズリだす。
いえいえ、泣き虫ベビーなのでいつもの事・・・・。
チョッピリ幸せ♪_a0075661_2211172.jpg
ヨシヨシ泣くな泣くな・・・。(しかし無理・・・)
うむむむむ・・・・。こうなると、超スピードでアイスを食べるしかないのう。
バクバクバクバク・・・・。
う~む、上手い!!!ような味わってないような・・・・。

とりあえず、カエルベビーの頭にボタリとしませんよ~に。
Commented by saeko2007 at 2009-07-23 23:33
こんばんは!ご無沙汰しております。
kimiさんもカエルベビーちゃんもお元気そうでなによりです^^
KIHACHIのアイス、久しく食べておりませんが美味しいですよね。
優しいご主人だわ~。
一気にアイスを食べると頭にきーんときそうですが、ベビーちゃんの頭にぽたりとさせないためにもkimiさんファイトです♪
Commented by 佳辰 at 2009-07-24 00:05 x
暑いですね===

kimiさん お久しぶりです ♪
ベビーちゃんともども お元気そうで何よりです ☆

KIHACHIのアイス 美味しいでよね♪
ベビーもそのうち 
「オイチイ~~」と ご一緒する日きますね==
Commented by donegal at 2009-07-24 00:41
こんばんは♪お元気そうですね~☆

ショッピングモールは涼しいし何でもあるし通路も広いからベビーカーもすいすいでベビといっしょに行くにはばっちりですね~
しかしKIHACHIにアイスがあるんですか?知りませんでした。
KIHACHI CAFFEはあるから、今度行った時ちゃんとメニューを見てみよう(^^ゞ 
とろけそうに暑いので、おからだにお気を付けくださいね^^
Commented by bibendumkiki at 2009-07-24 16:20
こんにちわー。
カエル一家の皆様元気そうでなによりです。ベビー君も更に大きくなったのかしら?
日本は暑いんですね、、、こちらでもちょっと蒸し暑い日になるとぐったりしてるので来週から耐えれるか心配です。
そういえばKIHACHIのソフトクリームを長らく食べてないなあ。帰ったら早速♪ 夏バテご注意を!


Commented by ナオママ at 2009-07-24 20:28 x
お久しぶりです!そうなんですよね~、私も子供と一緒に外食してもいつも食べた気がしないくらいのスピードでガツガツですよ…。しかも最近はこの暑いなか毎日公園に連れて行けと靴をはいて私の周りをウロウロと…目で訴えてますよ。もう子供にパワーを吸い取られている今日この頃の私です。ベビーちゃんも元気そうで安心しました!
Commented by bunmayo at 2009-07-24 21:24
KIHACHIのアイス有名なんですね。
美味しそうですーー!!
ショッピングモール、いいですねぇ〜。
授乳室やおむつ替えるところがあるのとないのとではだいぶ違いますもんね。助かりますです。
アイスクリームの早食い・・・厳しいですね(涙)
ゆっくり珈琲もすすれないですーー(涙)
アイスクリームをぼたり・・・(笑)
実は私は、ほうれんそうのおひたしを”ぼたり”してしまいました。いい思い出です(笑い) 
Commented by プルコ at 2009-07-24 21:40 x
おお~赤ちゃんと一緒におでかけ、いいですねえ。
ショッピングモールはたしかに広くて設備もあっていいですね!
アイスとっても美味しそうですが、気がせくと味は覚えてられないかな?(^^;)
みなさまお元気そうで何よりです。
Commented by kimi_22 at 2009-07-24 22:21
>saeko2007さんへ
頭にボトリ・・・・。フフフ、それを防ぐために。
帽子をかぶせているのです。(えへん)
キハチのアイスは初めてでしたが、ソフトクリームは美味しかった。
マンゴーソフトを今度食べたいと思うkimiであります。
ボトリとしないテクニックを磨きます!!
Commented by kimi_22 at 2009-07-24 22:23
>佳辰さんへ
オイチーーー。と、私の分も食べられてしまうのでしょうね。
もしくは、こぼさないように注意している内に溶けたり(笑)
やはり、どんどん早食いになると思われます。
もしかしたら、今の方がゆっくり食べれたりして・・・。
Commented by kimi_22 at 2009-07-24 22:25
>donegalさんへ
キハチにアイスあるんですよ!!
美味しいと思われます。
あまり味わえなかったから!!今は、色々なアイス屋さんが進出していますよね。
こんな事をかいていたら、またアイスが食べたくなりました。
Commented by kimi_22 at 2009-07-24 22:27
>bibendumkikiさんへ
凄くムシムシしています・・・・。これが気持ち悪いほど・・・。
エアコンがないとダメです。
kikiさんも、今は暑さがこたえますよね。
今の内に、バカンスを楽しみ。
ゆったりと冷たくて美味しいアイスでも堪能してくださいね。
Commented by kimi_22 at 2009-07-24 22:30
>ナオママさんへ
毎日・・・、公園!?
暑さに弱いkimiとしては、とても恐ろしいです。
これは、公共のプールでも探して親子で通うのが一番ですね。
しかし、真黒になるのは必至!!
あああ、シミがぁ・・・。(なんていってられません)
本当に、食べ物を味わうって懐かしい感じしますよね。
家の食事だって、味わっている気がしませんもん。
Commented by kimi_22 at 2009-07-24 22:32
> bunmayoさんへ
やはり、ボタリと落としてしまうもんですよね。
パン屑とかおとしてしまったり。軽く、はたいて又食べる。
母は強し・・・・。
珈琲をゆっくり飲みたいですねぇ。
カフェで!!本当、美味しいカフェに行きたいな。。。
主人に預けて逃避してみようかな(笑)
Commented by kimi_22 at 2009-07-24 22:34
> プルコ さんへ
本当は、大自然の中をお散歩といきたいのですが・・・。
東京の下町では、アスファルトの照り返しが厳しく。
親子でダウンしちゃいます。
ベビーのお腹は、抱っこで汗疹だし(笑)
ショッピングモールは、その点すばらしいですわ。
Commented by mi-mian at 2009-07-25 00:36
こんばんは〜*
ほんとに、なにやら蒸し暑い日々ですねえ。
梅雨に逆戻り?な天候だし...
そのせいか、なにやら体調も妖しいこの頃です。
ショッピングモール、夏の暑い日の避難場所にも最適です(笑)
Commented by macky5-fs at 2009-07-25 08:19
おはようございます♪
kimiさん、お久しぶりです~!元気そうで何よりです。(*^^)v
二世ちゃん、大きくなったでしょうね。育児は何かと大変と思いますが、
頑張って暑い夏を乗り切って下さいね。^^;
ショッピングモール!天気を気にせずに涼しい中で楽しめますよね。
アイス美味しいそう♪直近では船橋のららぽーとに行ったきりですが、
ちょっとしたストレス解消には良いかもですね。・・・
久し振りのkimiさんのコメ、嬉しかったです。ありがとうでした。(^^♪
Commented by ぶっち at 2009-07-26 14:21 x
お久しぶりです
泣いているカエルベビーを抱きながら、必至にアイスを食べるkimiさんの姿、想像するだけで笑ってしまいます。
たぶんね、ママだけアイス食べているからずるい~っていう抗議だったのよ。
絶対に食いしん坊のはずだから(笑)
早く一緒にアイスが食べられるくらい大きくなればいのにね。
あっ、でも今度は別の大変さがあるか!
カエルママ、がんばれ!
Commented by otenkimama at 2009-07-26 16:20
キハチのアイス 私はいちごが好きで〜す。羽田空港の近所に住んでいるので、キハチのアイスを食べに空港へ行きますよ〜。
それにしても美味しそうな写真ですね。
あと数年たてばベビーちゃんと一緒にパクパク食べられますね〜。うちは下の娘はかき氷の冷たさが苦手らしく、今日のおやつのかき氷も手をつけませんでした^_^;
Commented by imbookworm at 2009-07-26 16:26
こんにちは、お久しぶりですリンクの件ありがとうございました。

お母さんが楽しむぞ、食べるぞって時に限って子供ってぐずったり、興味を自分に向けたがるんですよねー。
それにしてもKIHACHIのアイスの食べてみたいですねー。
日本は何でも美味しいものがあって、帰国の食べたいものリストが増える一方です。
Commented by nobukoueda at 2009-07-29 00:08
お。お。おめでとうございます。
本当にもう、しっかり大きくなられているのですね。
どうしているかしらともう生まれたはずと。。。
おもっていたら・・・とっくに・・・
でももう。一緒にお出かけしたり楽しく過ごして・・・これから奮闘記楽しみにしていますよ。
素的なママに乾杯です。
Commented by akno3 at 2009-08-01 23:34 x
ショッピングモールは最高よね
私もかなりポタリというよりボトリとやってましたよ…
授乳しながらご飯たべたりオヤツをムチョムチョと、そして気がつくとボトリでした〜熱いものだけは要注意よね 汗汗
Commented by kimi_22 at 2009-08-18 21:31
>mi-mianさんへ
本当に辛い日々ですよね。
夏なんて嫌いだぁ・・・。昔は大好きだったのに。
それでも、今年の夏はあっという間に過ぎていく感じなんですよ(笑)
Commented by kimi_22 at 2009-08-18 21:33
>macky5-fsさんへ
子育てママには、ショッピングモールって有難い場所なんです。
ちょっと前までは、ララポートにしてもあの長細い作りが嫌いだったのですが・・・。
あの長細い作りが、有難いのです。
カエルベビーは、大きく重くなってます。
そして指が痛くなったkimiです。
Commented by kimi_22 at 2009-08-18 21:36
>ぶっち さんへ
最近、ますます外食が戦いになってきました。
やめればいいのに・・・・。こちらも、どこまでできるか色々試しちゃって。
最近は、ヨダレ攻撃で私の手がベタベタになっております。
お布団もベタベタ・・・。
湿度の高い季節なのに・・・。困ってしまうわね。
Commented by kimi_22 at 2009-08-18 21:41
>otenkimamaさんへ
キハチのアイスは最高ですね。
苺かぁ・・・。大好きです。
最近、毎日アイスの日々・・・・。こんなコメントを書いていたらアイスを食べたくなってきた。
羽田空港っていいですよね。あそこは美味しいスイーツ天国。
あんな所のそばって、美味しそう(じゅるり)
カキ氷・・・。大好きだけど、私も苦手なんです。(口が凍る)
Commented by kimi_22 at 2009-08-18 21:46
>imbookwormさんへ
本当にそうですね・・・・。最近、そんな感じになってきています。
夢中になって食べていると、ブーブー言い出し。
この間も、デザートが食べれず><。。
子供って、親を観察しているのですね。
外国に行くと、日本って美味しい食べ物が沢山あるのねって思いますよね。
なんだかんだと、雑貨も服も、種類豊富で安い国だなぁって(笑)
Commented by kimi_22 at 2009-08-18 21:47
>akno3 さんへ
そうです。熱い物だけは、がんばって気をつけています。
ちょっと冷めてから飲んだり。
は!?でも熱い石焼きビビンバを急いで食べて、口が火傷だらけに><。。
やはり熱い物は、ママには向きませんね。
Commented by kimi_22 at 2009-08-20 20:58
>nobukouedaさんへ
ありがとうごさいます。
nobukoさん所も、男の子でしたよね。
子育てをへて・・・、自分の夢に邁進できるのって凄い尊敬です。
私もnobukoさん所のように、がんばりたいです。
by kimi_22 | 2009-07-23 22:16 | ♪小さな散歩 | Comments(28)

小さな幸せを集めて


by kimi_22