人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カキ氷と甲子園。

この試合・・・、勝てばカキ氷をおごるケロ・・・・・。
カエルの旦那は厳かにそう言った。
今日はカエルの旦那、母校の野球の試合。
勝てば甲子園。負ければ敗退。(手に汗にぎるカエルの旦那・・・・)
カキ氷と甲子園。_a0075661_23185396.jpg
しかし、テレビ中継もラジオ中継もありません。
ネット上で表示されるタイムスコアと状況説明文を読んで・・・、自宅観戦!!
どんどん白熱してくるカエルの旦那。(頼んでないのに、大声で実況中継・・・)
9回、一点差で劣性・・・・。(ピンチ~!!)



カキ氷もピンチケロ~!!!(byカエルの奥さん)
ドキドキドキ、夫婦で手に汗握る・・・・・・・。
その時、奇跡は起こった。

カッキーーーーン!!(逆転ヒット)
わ~い甲子園ケロ~!!
わ~いカキ氷ケロ~!!

あなた・・・・、良かったケロネェ~。(うるるるる)
カキ氷と甲子園。_a0075661_23583858.jpg
さぁさっそく、家の近くの喫茶店で祝勝会ね。
えっと、宇治金時ミルクとカボチャシフォンを注文♪
良かったわね~勝って。(モグモグ)

カエル夫婦の熱い夏は続くのであった・・・・。
Commented by bibendumkiki at 2008-07-23 03:50
甲子園出場&カキ氷おめでとうございます~。
よかったケロですね~。
こちらは明日から暑くなるようなのできっとこの宇治金時が恋しくなりそうです(確信)
Commented by donegal at 2008-07-23 07:16
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
私の母校は万年予選1回戦敗退です・・・
かき氷でかいです(笑)白玉も小豆もつややか~でおいしそう。
プールの前に出ている屋台の氷屋さんとまた違った趣ですね。
ちなみにうちだと逆だな、かき氷→夫、ケーキ→私になると思います^^
Commented by ナオママ at 2008-07-23 12:16 x
熱く盛り上がった後のかき氷は美味しかったでしょうね~。私も小豆が乗ったやつが大好きですよ~!! なによりも甲子園で盛り上がって祝杯のかき氷を食べているカエル夫婦がとってもいいなぁ~って思いましたよ。ステキだなぁ~って☆
Commented at 2008-07-23 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2008-07-23 15:26
おめでとーございます♪カエルのダンナサマ☆
これからまだまだ、暑い(キモチが)夏が続きますね〜
そして、このかき氷、食べたーい^^
Commented by cyokooyaji at 2008-07-23 23:57
Kimiさん、こんばんは〜(^▽^*)ノ
かき氷の写真は、すっご〜〜く涼しくて良いですね〜♪
私は小豆も白玉も大好きなので、ヨダレものです(^q^);
☆甲子園出場なんて、スゴイですね。高校球児の夢じゃあ
ないですか!母校が甲子園行ったら、応援行きたい.....でも
遠い.....と思ったら、一回戦で敗退してました。大差で(;-;)
それにしても高校野球って、放送していると見ちゃいますよね。
高校時代は好きな選手とかいて、応援してたなぁ(遠い目)
Commented by macky5ft at 2008-07-24 11:33
こんにちは・・・
おぉ~ご主人さんの母校!優勝おめでとうございます!!
さぞかし熱狂された事でしょうね。σ(^_^)も母校には大熱狂でしたが、
もしかすると甲子園で対戦!なんて事があるかも知れませんね。(^^ゞ
やっぱり高校野球って選手達だけ出なく、在校生や卒業生達も、
メッチャ夢中になれちゃうから最高に楽しいですよね。
宇治金時とシフォン!こっちも美味しそうですよぉ~!!
涼しい喫茶店で、熱くなった心と体をクールダウン出来て良かったですね。
σ(^_^)は球場から帰って、ギンギンに冷やした完熟西瓜で、
クールダウンしますた。。。^^
今年は甥の応援と母校の応援で、腕が真っ黒けで大変です。(>_<)
Commented by 佳辰 at 2008-07-24 19:38 x
逆転 カッキーン ☆
カキ氷食べて キ~~~ン ☆

熱くなって 涼しくなって 素敵な時間
ワタシも ご一緒しているようで 楽しかったです ♪

母校が 甲子園 !!
ワクワクしますね 応援しています ♪
Commented by nobukoueda at 2008-07-25 22:47
甲子園でカキ氷
いいわねえ。
すずしくなって・・食べたくなりました。
そういえば、昔わが母校も甲子園でたことあったなあ~
コウフン!あつくなりますよね。
Commented by kimi_22 at 2008-07-25 22:58
>bibendumkikiさんへ
カエルの旦那も喜んでます♪
宇治金時カキ氷・・・・。パリには無いですよね!!(やっぱり)
カキ氷は、アジア圏で人気なのだろうか?
美味しいし、色々なバリエーションがあるから、フランス版
カキ氷なんてのもあったら楽しいな。
Commented by kimi_22 at 2008-07-25 23:01
>donegaさんへ
これは、半分半分にしました。
本当はカキ氷を二つ注文する予定だったのですけど、カボチャシフォンも食べたくなってしまったんです。
この暑さには、冷たいカキ氷は最高に美味しかったです。
私の母校なんぞ、なくなってしまいました!!
甲子園に、母校が出場するってどんな気持ちなんだろう・・・?
良くわからないけど、美味しくカキ氷を頂ければ満足なkimiなのです。
Commented by kimi_22 at 2008-07-25 23:04
>ナオママさんへ
私も小豆が好きなんです。小豆とミルクのバランスが好き!!
そして白玉も必需品だと・・・、個人的には思っています。
苺ミルクも捨てがたいです・・・。
私は、あまり盛り上がってなかったのですが・・・・。
やはりカキ氷が食べれないかも!!と思うと、力を入れて応援してしまいました。
一応、夫婦で楽しく応援していた事になるのでしょうかねぇ(笑)
Commented by kimi_22 at 2008-07-25 23:07
>cotocotさんへ
弟さん凄いじゃないですか~~!!
高校サッカーは見てなかったと思いますが、カエルの旦那は分かりません。
スポーツ観戦マニアなので、幅広いです。
しかもベスト8ですか!!それは力入りますよね。
どんなポジションなんだろう?きっと弟さんは、モテモテに違いないと思いました(笑)
やはり応援しているチームがいると、スポーツって楽しいですよね。

夏にはカキ氷ですね。風鈴もいいなぁ。
我が家の風鈴、今年こそは出さないと!!
Commented by kimi_22 at 2008-07-25 23:11
>mi-mianさんへ
ありがとうございます。カエルの旦那は、暑い夏を続けるだろうと思います。
勝利のたびに、美味しい物が食べれるなら応援も楽しいです。
しかし、甲子園は一勝できるか・・・。それすらも怪しいのです。
カキ氷は美味しそうに見えますよね。
やはり暑いからでしょうか?
Commented by kimi_22 at 2008-07-25 23:14
>cyokooyajiさんへ
甲子園って遠いですよね・・・。もうちょっと近いと、応援しやすいのだけどなぁ。
とりあえず、甲子園に出場できたらテレビかラジオで中継されるのだろうし。
自宅で涼しく応援させて頂こうと思います。
cyokooyajiさんは、高校野球がお好きだったんですね。
見ている内に、好きな選手とかできてきちゃって・・・。
最後まで応援しちゃったりするんですよね。
本当に、懐かしいなぁ・・・・。(遠い目)
Commented by kimi_22 at 2008-07-25 23:18
>macky5ftさんへ
マッキーさんも、今年は暑い夏ですね。
球場まで応援に行かれたなんて、それは盛り上がったに違いない!!
もしやマッキーさんの母校も、甲子園出場が決定された!?
長野の辺りは詳しくありませんが、ライバル校も多そうですよね。
もし、試合であたるような事があったら・・・。
なんだか楽しいですね。母校がどこかもわからないけど(笑)

夏には、カキ氷ですね。
今週も、カキ氷が食べたくなるような気がします。
なにしろ暑いのですもん。
Commented by kimi_22 at 2008-07-25 23:20
>佳辰さんへ
うふふ・・・。さすが佳辰さんです。
文章がなんてリズミカルなんでしょう。カッキーン。とキーン。
ちょっと幸せな気分になりました。
私の母校では、無いのでいまいちピンときませんが・・・・。
勝利した暁には、また美味しい物が食べれると信じて応援します。
そんな夏も楽しいですしね。
Commented by kimi_22 at 2008-07-25 23:22
>nobukouedaさんへ
京都の夏は暑いのでしょうね。
こう暑いと、カキ氷は本当に美味しそうに見えます。
今週も食べにいってしまおうかしら!!

nobukoさんの母校も、出場された事あるのですかぁ!!
凄いなぁ。私の母校は、なくなってしまったので甲子園どころではないです。
そういうのって、ちょっと寂しいですよね。
だからカエルの旦那、ちょっと羨ましいです。
Commented at 2008-07-26 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi_22 at 2008-07-26 15:23
>cotocotさんへ
弟さん凄いです。サッカーがお上手なんですね。
恋の噂はないんだぁ(笑)
サッカーに夢中なんですね。

吉祥寺のカフェ、横尾というのですか!?
わ~い、こんど行ってみます。
平日にひとリで、ぶら~っと行ってみたいなぁって思いました。
by kimi_22 | 2008-07-23 00:16 | ◇お家日和 | Comments(20)

小さな幸せを集めて


by kimi_22