人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

牛の箱。

モウモウモウ・・・・。
牛だらけの箱が可愛くて、
ついつい会社帰りに買ってしまいました。
牛の箱。_a0075661_13155217.jpg
品川の「DEAN&DELUCA」には、本当に魅力的な商品が多く、
会社帰りの身には、誘惑が多い危険な場所・・・・・・。
さて、これは何のパッケージでしょう?



牛乳?バター?キャラメル・・・・・・?
牛の箱。_a0075661_12452729.jpg
じゃ~ん、牛タバコ!?(なんちゃって)
ミルクジャムなのでした♪
ジャムの箱とは、イメージしにくいデザインに心惹かれます。
牛の箱。_a0075661_12552220.jpg
箱の中には、小さな袋が五つ♪
十勝しんむら牧場で作られた、添加物を一切使用してないミルクジャムだとか?
ミルクティーに入れると美味しそう♪
牛の箱。_a0075661_1341367.jpg
朝はパン食のカエル夫婦。
さっそく、いただきま~す♪ モグモグ・・・。
思ったよりも甘みは少なく、濃厚でコクがあります。

5袋しかないので、大事に食べよう。
Commented by mi-mian at 2008-03-20 13:49
か、かわいい!!
このリアルな牛さんのデザインが、たまらないです。
濃厚なお味がしそうな色だな〜。
ああ、美味しそう〜> <
牛乳も、大好きなので、このジャムは見たら買いますね〜(笑)
Commented by くり太郎 at 2008-03-20 13:56 x
こんにちは。
タバコかキャラメルの箱のようでジャムなのですね^^。
パッケージの紙の質感が好みの感じです。。
中身はなんだか懐かしいような(給食を思い出す)…
パッケージ。
ジャムの色合いから濃厚な味わいが伝わってくるようですよ〜。いい物、拝見しました!
Commented by ぶっちー at 2008-03-20 18:36 x
ウシの顔の向き加減がなんともいい感じ。みんなでモ~~って言いそう。
ミルクジャムって前から気になっていたのだけど、どんな味なのかしら?練乳とは違うのよね?甘い牛乳味なのかな?
Commented by bunmayo at 2008-03-20 21:09
わぁ〜、かわいいパッケージ!!絶対惹かれちゃいますね〜!!
添加物が一切使用されていないというところもとっても魅力的。
えー、えー!パンに塗ったらどんな味になっちゃうんですか。
練乳みたいに濃厚なのでしょうか。それとも、あっさりめで優しげな甘さなのでしょうか。いや〜ん、想像しただけでよだれが出てきますー(≧д≦)ミルクティーにしても美味しそうですねー!!
Commented by プルコ at 2008-03-20 22:13 x
可愛い~! デザインといい、小袋にわけてあるという便利さといい、これはよいものを見せていただきました。
ミルクジャム、好きなのですが1瓶あけると使いきるまでけっこう必死になるので、こういうのいいなあ。
このジャム、携帯できるのもいいですね!
Commented by 佳辰 at 2008-03-20 23:15 x
>ミルクジャム
デザインに 惹かれますね==
去年 マンジュシャゲを見に行った帰りに
とある 牧場のアイスクリームやさんで みました

トースト・紅茶・コーヒー
なんにでも 合いますね~~~
また 欲しくなって来た ♪
Commented by bibendumkiki at 2008-03-21 01:33
可愛いパッケージですねえ。私もついつい手に取ってそうな気が・・・
瓶詰めだと食べきるのが大変だけど食べ切りサイズになってるのが良いアイデアだわ。
日本のミルクジャムも濃厚なのね。甘さ控えめなところが◎!
Commented by macky5-ms at 2008-03-21 14:37
こんにちは!
一瞬、タバコかチョコレートの箱?なんて思いましたが、
ジャムなんですかぁ~!しかもミルクジャム???とは
初めてお聞きしたので驚きました。ジャムと言えば果物の果肉を
砂糖で煮詰めたモノという感覚しか無かったんで新鮮です。^_^;
どんな味なんだろう??興味津々です。!!
σ(^_^)も朝はパン党なんですが、今度買い物に行ったら探してみます。
でも田舎じゃ売って無いかも。・・・( 一一)
Commented by mofumoco-chamii at 2008-03-21 18:50
DEAN&DELUCA!!お仕事帰りに寄れるなんて素敵です*
成城のカフェにはたまに行きますがマーケットは近くないので
無理です:::ミッドタウンにもありますよね。海外のマーケットっぽくて
ワープした気分になれますね☆。

牛可愛い・・・♪
でも・・やっぱりワタシは素朴な
「ナチュラルハウス」とか「グルッペ」が好きです。笑
DEANはおしゃれでたまにの贅沢で十分なのです♪笑*

でもでもkimiさんのニッキ見て行きたくなりました♪*

Commented by anthonberg at 2008-03-21 19:03
きゃー!牛好きの私にはたまらないデザイン!!(≧∇≦)
箱はたしかにタバコみたいですね。
ジャムなんだ〜〜。しかも十勝で作られているんですね?!
十勝というとどうしても義剛を思い出してしまうけど、そこは義剛の牧場じゃないのか。(笑)
Commented by nobukoueda at 2008-03-21 23:07
名古屋の駅前のビルにDEAN&DELUCAあって、六本木と同じ感じなんだけど・・・本当にみるだけでゴージャスな感じに一人分の食材ならかえるけど・・・なかなか家族みんなの分・・・となると^^;
でもこんなのはたのしいね。おいしそう~
京都にもお店できないかしら・・・
Commented by saeko2007 at 2008-03-22 23:01
いや~、これは魅力的なパッケージですね!
「DEAN&DELUCA」は、本当に危険な場所です^^
品川は駅構内にもEcuteがあるので、なるべく近づかないようにしています(笑)
ミルクジャムですか。まだ食べたことがないです。
ミルキーを液状にしたかんじでしょうか~^^
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 10:56
>mi-mianさんへ
ミルクジャム、パッケージ買いしてしまいました(笑)
この個包みになっているのがね、私的にはツボでした。
「DEAN&DELUCA」には、これいがいにも素敵な物が一杯。
きっとお好きですよ。
こんど一緒に覗きにいきましょう。危険ですよ!!
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 10:59
>くり太郎さんへ
このパッケージは、私好みで!!
一目みて買ってしまいました。中の袋、給食を思い出しますね。
たしかに、こんなジャムがついていた・・・。
ミルクジャムはなかったですけどね(笑)
ミルクをグラニュー糖で煮込んだんだとか・・・、甘いかなぁって思いましたが。さっぱり頂けました。
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 11:03
>ぶっちーさんへ
練乳をパンにつけた記憶がないので、わからないけど・・・。
味は、サッパリとした甘みでした。
紅茶に入れると、凄く美味しい感じです。でも、練乳にかわりに苺にかけるのもいいかもなぁ・・・。
でも5袋なので、そんなチャレンジはできない(>_<)。。。
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 11:05
>bunmayoさんへ
あっさりとした、優しい甘さでしたよ!!
甘すぎないので、飽きないで毎日頂ける気がしました。
小さいお子さんなどには、凄くお勧めしたい一品だなぁって思いました。
凄く優しい感じだもの。
パッケージは可愛くて、使いきってしまうのがもったいない思いなんです。
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 11:11
>プルコ さんへ
そうですね。個袋なので、携帯するのに便利かも!
外でパンに、ジャムをつけて食べれますね。
可愛いパッケージだから、お弁当にいれると可愛いかもな!!
以前、会社でジャムをおひる食べていたら・・・。
数日で一瓶あけてしまった時は、ショックでした(太る)
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 11:14
>佳辰さんへ
やはり牧場なら売っている事おおいのですね。
私も、トーストもいいけど・・。
ミルクジャムは、珈琲や紅茶に合うなぁって思いました。
まろやかな甘さが、カフェインの渋みにあうなぁって。
でも、このミルクジャムは5袋だったので試せません(>_<)。。
私も、牧場にいったら探してみようかな。
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 11:16
>bibendumkikiさんへ
パッケージ買いをしてしまったkimiなんです(うふ)
それに美味しそうだったし。
kikiさんのお家は当然パン食ですよね!!きっと色々なジャムやバターを使ってらっしゃるのだろうなぁ!?
フランスにもミルクジャムは、普通にあるのですね(^v^)
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 11:19
>macky5-msさんへ
私も、自宅近くのスーパーではみかけないですねぇ。
でも売っているかもしれないですよね。
スーパーでジャムをみないから・・・。
近所だとピーナッツバターなどが大好きなんです。
あの香ばしい感じが、、ついついペロリと・・・。
でもミルクジャムは、牧場で作っている場合が多いみたいです。
案外、道の駅とかでうっているかもしれませんね。
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 11:25
>mofumoco-chamiiさんへ
会社が品川にあるのです。
なので帰り道に、フラーっと「DEAN&DELUCA」を覗いてしまうという・・・。
本当に、海外のマーケットを楽しんでいる気分になれますよね。
オランダのココアの箱も、チープで惹かれてしまいました。
成城にカフェがあるのですね。あそこのお惣菜は、凄く高級感がありますよね。一度、わたくしも入ってみたいなぁ。
「ナチュラルハウス」とかも、健康的な感じで楽しいですよね。
やはりスーパー系は大好きだなぁ。
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 11:29
>anthonbergさんへ
えええ、そうなのかしら?義剛さんの牧場なのかなぁ?
ドキドキ・・。可愛いパッケージでも、なんとなく曇っていく(^v^)
なんか失礼?
さっそく代表者を知らべて・・・、大丈夫でした。
十勝の牧場は、がんばっているのですね。
牛の箱をみて、anthonbergさんを思い出しました。牛好きでしたものね。
私の周りで、牛好きはanthonbergさんくらいですもの。
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 11:32
>nobukouedaさんへ
あそこでは、普段使いの食材は難しいですよね。
凄く高級で、もっぱら眺めるだけで楽しんでいます。
でもパッケージデザインは、本当に素敵な物が多くて勉強になります。
京都にできてもよさそうですよね。伊勢丹が駅に入っているから無理かしら?
品川駅も、「DEAN&DELUCA」の上は伊勢丹系だった気がするんだけどな?
Commented by kimi_22 at 2008-03-23 11:37
>saeko2007さんへ
本当に、ここは危険な場所ですよね(^v^)
素敵な物が一杯だけど、高級だから本当に危ない・・・・。
駅構内のEcute、あそこも危険ですね。
疲れた時には、フラーと立ち寄ってケーキを物色しているkimiであります(笑)
ミルクジャムは、ミルキー程あまくはなかった気がします。
思った以上に甘みがあっさりで、飽きない感じでしたよ。
by kimi_22 | 2008-03-20 13:13 | ◇雑貨日和 | Comments(24)

小さな幸せを集めて


by kimi_22