人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

空色散歩。

冬晴れのある日。
東京にしては空気が澄んでいるのか、綺麗な青い空。
気持ち良いので、自転車をとばそう!!
空色散歩。_a0075661_23115212.jpg
チャリチャリチャリリン。
青い空は、コントラストが綺麗。
見慣れた風景も、デザイン的な美しさがあるような気がする。



八百屋に行って、図書館に行って、本屋に行って・・・・・。
ちょっとお茶していたら・・・。
空色散歩。_a0075661_23202172.jpg
空には雲。
だんだん、だんだん、夜が近づいているのねぇ。
綺麗な夕日を撮りたくて、追いかけるのだけど・・・。
空色散歩。_a0075661_23264690.jpg
あっというまに夕日は遠くへいってしまう。
気がつけば、影絵の世界。
東京の地上からは、綺麗な夕日だけを撮るのって難しい。

でも、影絵の世界も面白い。
Commented by anthonberg at 2008-02-18 05:29
うん、東京は空だけ撮るってかなり難しいよね?だって木か建物か電信柱があるんだもーん。(-_-;;;
だだっ広いところだと雲が動いても追いつくんだけどね。
でも私は東京に長い事住んでいたのにまったく空を見るなんて楽しみはなかったです。
相当病んだ生活だったのだろうと今は思います。
現在は太陽が出て天気が良くても自分の影って見ないなぁとふと思いました。東京は道が狭いから自分の影を撮るのも難しそう…。
Commented by くり太郎 at 2008-02-18 11:06 x
こんにちは。詩的な世界ですね。緑の葉の茂る季節もいいけれど、この枝の隆々と延びる様も絵になると思います。なかなか空を見上げて歩くことがないですから。夕陽の頃の後、枝の描く綺麗な影絵はとてもいいですよね。
Commented by bunmayo at 2008-02-18 17:34
本当だ。エネオスが素敵に見えますね。
今日、kimi_22さんのページを開いたら、目が覚めるよな青水色の水玉模様にわくわく。東京の空の写真に、見とれて。なんだか心がすっきりした感じです。東京は、雪が降ったかと思うと、もう春のようなお天気なのですね。自転車りんりんだなんて、こちらではまだまだ先のようで、とっても羨ましいです。影絵の写真とっても綺麗ですね( ´∀`)
Commented by saeko2007 at 2008-02-18 18:18
こんばんは。スキンが変わりましたね^^ブルーが綺麗です。
そしてkimi_22さんが撮る空の風景も素敵です♪
今の時期は空が澄んで深い青色が見られますね。
夕暮れに浮かび上がる木のシルエットもいいですね。
風はまだ冷たいけれど、春の気配をふとした瞬間に感じます。
そして花粉も!!花粉は感じたくないのですけどね~^^;
Commented by bibendumkiki at 2008-02-18 19:13
綺麗な青空ですね。こういう日は外にでたくなりますねえ。春の訪れも間近なんでしょうかね。
夕暮れの木のシルエット、影絵的で素敵です。こちらでは電線&電柱が地中に埋められてるので久しぶりにこういう風景を見て新鮮です。

Commented by cyan at 2008-02-18 21:17 x
日本じゃないみたいだね景色が。
いい感じだよ〜色が!
肉眼ではちゃんとその一瞬の色を感じとれるんだけど、
写真や映像にしてみると、思った色が出てなかったり出せない。
どれだけ人間の持っているレンズが優れてるかって、いつも思うよ。
ショートフィルムでも撮ってみようよ!っで、出品しよう!
Commented by macky5-ms at 2008-02-19 13:05
こんにちは・・・
青空の下を自転車で走ると気持ちよいですよね。!!
きっと青空は写真で見るよりも、実際の方がかなり綺麗だった事でしょう。
今年は毎日ホントに寒いですが、こちらで素敵な青空を拝見して、
ちょっと一足早い春を感じさせて頂きました。(*^^)v
σ(^_^)もね、綺麗な夕日が撮ってみたいなぁ~って何時も
思っているんですが、やはり暖かくならないとダメな様です。・・・
夕方って、ちょっと気持ちがキュンとなって良いですよね。(^^ゞ
Commented by mi-mian at 2008-02-19 14:07
冬の青空はほんときれい。
空を見てるだけで、ちょっと幸せ気分になれますよねー。
影が織り成す景色も好き。
そうそう、この休日、そちらの方へお散歩に行ったの。
最近運動不足だから(ふたりして、、、)歩け歩け散歩を
続けてます。ごくごく、近所で(笑)
冬の方が、お散歩の時の空はきれいだなあと感じるこの頃です。
Commented by 佳辰 at 2008-02-20 00:44 x
>気がつけば、影絵の世界。
素敵な フレーズと 写真に メロメロ~~~な 気分です ♪

最近 空が綺麗ですね 
星も キラキラしてみえるこの頃 明日は(今日になったけど)
ポカポカ日和になりそうですね!!
Commented by kimi_22 at 2008-02-20 23:12
>anthonbergさんへ
デンマークの空の写真は綺麗ですよね。
いつも、うっとりと拝見させて頂いてます(^v^)
そうなんですよね。東京の空が綺麗だぁ~と思って写真を撮るのですが・・。
何も映らないのって難しい・・・・・。
むしろ、都心のビルは鏡張りなので、綺麗だなぁって思います。
でも、どんなに青い空でも・・・。
北欧などの北の国の空の色とは、、比べモノにならないなぁって・・。
東京の青は、なんだか水色なのよねぇ。
Commented by kimi_22 at 2008-02-20 23:16
> くり太郎 さんへ
夕日の時間は素敵ですよね。いろいろな物が綺麗に見えて・・。
でも、ほんとうにあっという間に過ぎてしまうんですよね。
気がつけば真っ暗やみでした。
東京ですと、建築物が影絵風になっているのが面白いなぁって思いました。
見通しのよい夕日は、下からですと見れないのが東京なんですね。
Commented by kimi_22 at 2008-02-20 23:19
>bunmayoさんへ
ここ数日で、春の気配を感じるようになりましたね。
やはり青空が、気持ちを明るくさせてくれるのかもしれませんよね(^v^)
そんな気分でスキンをいじっていたのですが・・・。
カエルの旦那いわく、、会社で開いた時・・・・・、
明らかに仕事と関係ないページだとわかるので、前のにして欲しいとか。
前のは、シンプルに地味目にしていたのですが。
そういう考えかたもあるのねと思いつつ・・・、青も好きなのよね。
と悩んでおります。
Commented by kimi_22 at 2008-02-20 23:31
>saeko2007さんへ
青空を眺めていたので、スキンにも青い色を取り入れてみました。
しばらくしたら、前のに戻そうかと思っているのです。
空の写真は、難しいですね。
うっすら月がでていたのですが、なかなか撮影できませんでした。
saeko2007さんなら、綺麗に撮影できるのだろうなぁ。
花粉、、そうですよね!!
私も花粉を感じます。。花粉症なので、つらいんですよね。
そろそろ、飛んでますよね。
Commented by kimi_22 at 2008-02-20 23:41
>cyan さんへ
本当だよねぇ。肉眼で綺麗なのに、実際に映像にするとイマイチって良くあります。
私のカメラでは、奥行き感というか・・立体感がなくて嫌なんです。
そうそう最近の画像関係は、色幅が昔より減ったらしいですよ。
彩度が強く、そちらの方が、印象深いからでしょうけど・・。
昔の時代は、もっと中間色が多くて・・・・。色幅があったらしい。
優しい世界だったのかもしれないですね。
ショートフィルム・・・・、ビデオですか??
動画はねぇ、苦手よ!手ぶれが酷いの私。
Commented by kimi_22 at 2008-02-20 23:44
>bibendumkikiさんへ
電柱って、日本独特の風景ですよね。
ゴチャゴチャかっこ悪いなぁって思っていたけど、西洋諸国には無いものなので、これはこれでいいかぁ!!
と思ったりもしています。
上手く映像にしたら、面白い映像になりそうだと思ったりして・・。
そろそろ春ですねぇ。フランスも、春が近いのかしら?
薄暗い季節が終わるっていいですよね。
Commented by kimi_22 at 2008-02-20 23:48
>macky5-msさんへ
ここ数日の空は、東京にしては綺麗でしたよ!!
でもね、実際の青さはこんな物なんです。
綺麗だけど、東京は空気がくすんでいるのかしら?
北の国のような、濃い青さとは違ったきますがす。
綺麗な夕日っていいですね。マッキーさんのご自宅の方なら、、、
綺麗な夕日が撮影できそうですね。
綺麗だなぁ!!って思った時に、カメラはないと駄目だから・・。
けっこう難しいタイミングではありますよね。楽しみに待っています。
Commented by kimi_22 at 2008-02-20 23:50
>mi-mianさんへ
そうなんだぁ。晴れていると気持ち良いものね。
我が家では、常に休日は夫婦でてくてく散歩です。
私が、買いものに付き合わせている感じでもあるけどね。
寒い季節が終わり、暖かい季節はお散歩にピッタリですよね
暑すぎると、散歩には辛いから・・・。
これからがシーズンという事ですね(^v^)
Commented by kimi_22 at 2008-02-21 00:18
>佳辰さんへ
冬の空は綺麗ですね。
私の家の周辺は、夜空は昔ほど綺麗じゃなくなった気がします。
夜でも明るいせいか、星が見ずらいんです。
昔は、もっと夜空の星がキラキラ見れた気がするんですけどね。
それでも冬の夜空は、いいですねぇ。
Commented by cyan at 2008-02-21 20:31 x
この写真前の会社だったらすぐtシャツにしてあげたのにな〜。
今は本を作る方だからな〜。残念。

手振れ〜。腕立て伏せで鍛えましょう(笑)
わかった、私が撮るからkimiちゃん主演してちょうだい!
昔から、映像って興味あったんだ私。
写真も好きだよ!
最近やりたいことだらけでパニック状態。病気かな〜…。
あ〜ストレス溜まってきた。美術館一緒に行かない?

今夜は満月だよ◯
Commented by kimi_22 at 2008-02-24 22:33
>cyanさんへ
行きたいなぁ~!!行きたいなぁ~!!
美術館!!どこか行きたい美術館とかあるのですか!?
私は、一か所あるけど・・・。
cyanさんが行きたい美術館にあわせますよ!!

主演ですか・・・・・。そーねぇーーー。
映像に映る自分って、めちゃくちゃ怖くないですか?
凄く太ってみえる、それが真実なんだろうけど・・・・・。
芸術的な、ビデオならがんばりましょう(笑)

満月って、美味しそうですよね。
by kimi_22 | 2008-02-17 23:37 | ♪小さな散歩 | Comments(20)

小さな幸せを集めて


by kimi_22