人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

10回目のMerry X'mas!!

Merry X'masケロ~♪
クリスマス、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
カエル夫婦は毎年・・・。
10回目のMerry X\'mas!!_a0075661_22211158.jpg
イブは実家で、母の焼きたてチキンを食べる。(ジュウジュウ)
そして、クリスマスは夫婦で過ごします。
今年のクリスマスは、カエル夫婦にとって・・・・・。



10回目のクリスマスケロ~♪
カエルの旦那から奥さんへ、お菓子のプレゼント♪
10回目のMerry X\'mas!!_a0075661_22243486.jpg
10年間、苦あり楽ありだった。(お付き合いして5年・結婚して5年)
すべて、カエルの奥さんの忍耐で・・・・・・うるり。
(少し、不満げなカエルの旦那)

デンマーク在住のanthonbergさんから、クリスマスのプレゼントが届きました!!
サンタの洗濯バサミ、もといクリップが可愛い。
ありがとうケロ~♪
10回目のMerry X\'mas!!_a0075661_22362869.jpg
今年は質素に、ハンバーグとショートケーキのクリスマス。
考えたら10回目。華やかな感じにしてもよかったけど・・・。
普通の味って、好きケロ♪
Commented by mi-mian at 2007-12-25 23:13
☆メリークリスマス&祝カエル夫婦10年☆
そう考えると、うちは何年かなあ?
んーーー、.....結構になるんだな〜(笑)
二人でのお家クリスマスの時間も、いいですね〜^^
我が家は、今日は和食(笑)のんびりと、してます。
普通の味、これが一番かも知れませんよね〜☆
Commented by くり太郎 at 2007-12-26 00:27 x
メリークリスマス、kimiさん!
そしてご夫婦の10年目のクリスマスおめでとうございます。
(ちょっと過ぎてますが(笑)…。)
素敵なクリスマスですね。ほのぼのと暖かい雰囲気が伝わってくるようです。
うちは皆、風邪気味でズルズルいいながら、のんびりしています。
カエルの奥さんの忍耐ですか…おぉ、うちもそうかも知れません…。(笑)
聞かないことにします。
プレゼントのデンマークサンタ(クリップ)さん、
可愛らしいですね!
どうぞこれからもお幸せに。
(そういえば、結婚記念日の19日、過ぎてしまった…)
Commented by cyan at 2007-12-26 01:13 x
10年すごいね!そんなに経つんだ〜知らなかった。
友達以外ではそんなに長くつきあった男はいないや。
末永くお幸せに!
心から願ってます(超マジ!)
私も来年こそはパートナーと出会えるといいな。っと思うよ。
今年も残り少ないけど、体調に気をつけて!
Commented by macky5-ms at 2007-12-26 01:20
こんばんは・・・
十年目のアツアツクリスマスのお話!大変ごちそうさまでした。m(__)m
ラブラブで羨ましいですよぉ~。!!お幸せにぃ~(^_^)v
σ(/。\)は昨夜、久し振りにお酒を飲んで、しかも馬鹿食いして
朝まで最悪でした。・・・クリスマスが楽しかった時代が懐かしいなぁ~。
なんか今はご馳走食べてお酒飲む!なんてだけの日になった事が
悲しいです。トホホ・・・(ノ_・。)
ところでハンバーグ美味しそうですね。たべたぁ~い!!
Commented by saeko2007 at 2007-12-26 12:56
こんにちは。カエルさんご夫婦は10年なのですね。
プレゼントの贈呈式の写真が可愛い~♪
うちはもっとですが、ダンナからのプレゼントだなんて、ここ何年ももらった記憶がありませぬ・・・(笑)
ホント結婚生活は忍耐と寛容かなぁと。しみじみ・・・
シャンパンとキャンドル、そしてケーキには素敵なコーヒーカップとやはりセンスがきらりと光っていますね^^
Commented by anthonberg at 2007-12-26 17:56
お付き合いが5年で結婚して5年なんですか?!でもお付き合いの部分を計算していると言う事はずっと同棲中だったとか?お付き合いしている時にクリスマスを必ず一緒に祝うなんて私にはあり得ない話でした。(笑)
付き合っている時は好き〜という気持ちで良いけれど、結婚したら本当に忍耐が必要ですよね。でも相手の良いところも欠点も丸ごと受け止める気持ちが大切かな。お互いに。(^^;;;
あれ?ハンバーグの後ろにカエルじゃないぬいぐるみ発見!
色々お仲間がいるんですね〜。
カエルのクリップはツリーに合いますよ!うちは蛍光灯のヒモにつけたりもしています。(^^;;;
洗濯バサミにも使える??(爆)
Commented by soracoco at 2007-12-26 20:29 x
カエルさんご夫婦、10回目のクリスマスなんですね☆
おめでとうございます♪
忍耐と言いつつ、10年経ってもラブラブですね(^^)
うちも見習いたいなぁ♪うちはどっちが忍耐が必要なんだろうか(^^;
ほのぼのと暖かいクリスマス、とっても素敵ですね☆
またまた写真後方に密かに映っているリラ坊を発見!!
う~ん、我が家のリラ坊に似ています(笑)
となりのクマさんは、カナダのクマさんでしょうか!?
我が家も最近小さなクマさんが二匹増えました(笑)
Commented by bunmayo at 2007-12-26 20:39
10回目のクリスマスだなんてロマンチック☆
うわぁ〜この写真のハンバーグ、最高美味しそうです〜!!(グーー)
やっぱりクリスマスケーキは生デコですよね!いつも弟と、チョコレートケーキと生デコでクリスマス前はケンカをしておりました(笑)
今年はクリスマスプレゼントはお互いなしっこなんです(涙)いーなー。プレゼント。最初はそれでいいと思っていても、当日クリスマスだというのにプレゼントを開くイベントがないのは寂しいものがありました。いや、いかんいかん、我慢我慢。ケーキの後ろに見えるコーヒーカップ、素敵ですね!kimi_22さんのお家には素敵な食器がたくさんありそうでうらやましいです。
Commented by blumetraeume at 2007-12-27 22:38
ステキですね☆
10回目のクリスマスだなんて。
そうやって一緒に歴史を重ねていくんですね~♪
私は今年はたくさんドイツからクリスマスカードが届き、感動の日々でした。
カゼをひいたけれど(泣)
これからもカエル夫婦、ステキな時を過ごしていってくださいね♪
Commented by bibendumkiki at 2007-12-29 05:43
遅くなりましたがJoyeux Noel.
10年とは・・・そんな風には感じないラブラブぶりな感じがするのですが・・・。これからも末永くお幸せに!ハンバーグとショートケーキ。美味しそう。久しぶりに三角ショートケーキを見て懐かしく思う私です。
Commented by ぶっちー at 2007-12-29 09:32 x
素敵なクリスマスを過ごしたようですね。
10回目か~。
いつもカエル夫婦の仲の良さには頭が下がります。
見習わなくては。。。と思いつつも・・・忍耐ですね、忍耐。
そこを超えればカエル夫婦のような「愛」が~~~。
                                            
ハンバーグおいしそ♪
Commented by macky5-ms at 2007-12-29 17:50
こんばんは・・・
今年も後僅かになってしまいましたが、
きっと今頃はkimiさんも大忙しでしょうね。・・・
さて、今年はお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
楽しい記事をいっぱい拝見し、とても楽しかったです。!
どうぞ来年も楽しみにお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。
それではkimiさん、素敵お正月をお迎え下さいね。!
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:04
>mi-mianさんへ
mi-mianさんのお家は、長いのねぇ・・・。
だんだん数えるのを忘れてしまうのよね。
我が家の場合は、カエルの旦那が覚えています(笑)
ご馳走は大好きですが、、普通の味もいいわよね。
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:08
> くり太郎さんへ
風邪ですか?
流行っているようですものね。もう大丈夫になったのかしら?
そうそう、夫婦はお互い忍耐と思っているようです(笑)
くり太郎さんのお宅もそうなのね(笑)
お祝いの言葉、ありがとうございます・・。
うふふ。特別な事してないけど、嬉しいですね。
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:13
>cyan さんへ
気がつけば10年なのでした・・・。
怖いですね。月日の過ぎるのって!!
末永く・・・、そうね、、気がつけば銀婚式くらいいきたい処です。
パートナー、きっとどこかにいるのねぇ。
そういうトキメキって、ドキドキするだろうなぁ。(想像)
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:19
>macky5-msさんへ
クリスマス・・・・。ご馳走食べて、お酒を飲む・・。
十分幸せそうです。(いや、それが幸せ)
カエル夫婦も、そんな感じです(笑)
昔は、いろいろイベントを考えたりしたものですが・・・・。
最近は、食べて、ゴロゴロするのが一番好きになりました。
昔のトキメキ・・・。懐かしいなぁ。
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:24
>saeko2007さんへ
クリスマスのプレゼントって、なくなりがちですよね。
我が家も、旅行費用にまわそうね!!
とか言ったりして、無しになってきつつある昨今です。
saeko2007さんのお家は、もっと長いのですね。
やはり忍耐ですか(笑)
うふふ、みなさんそうおっしゃりますね。なにか楽しい。
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:29
>anthonbergさんへ
カエルの旦那は、一人暮らしだったんですよ!!
私は実家くらし♪
クリスマスもイブも、一人だと捻くれてしまいそうで!!
(あ!!カエルの旦那、バラしてしまった)
そんなこんなで10年です。うふふ。
旦那はイベント好きなので、色々な記念日を覚えてます。
むしろ、私が忘れてしまう。
後ろの仲間・・・・、気がつかれた?
そうです、、増やしてしまう傾向にあります。危険。
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:32
>soracocoさんへ
ありがとうございます。
どこのご夫婦も、お互い忍耐だと言われる場合多いですね。
我が家でも、お互いに言い合ってます(笑)
リラ・・・。気がつかれました?
soracocoさんの家のと似てますか?うふふ。
クマが増えたのですね。
隣のいるのはカナダのクマです。クマって、記念ベアーとかあるから・・。
増えていく気持ちわかります(笑)
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:36
>bunmayoさんへ
やはりショートケーキって、シンプルに美味しいですよね。
子供の頃は、チョコレートケーキが苦手でした。
最近は、ガトーショコラとか美味しいなって思う。
でも、クリスマスは白いショートケーキがいいよねぇ。
我が家も、クリスマスのプレゼント交換って、旅行資金になる事多いです(笑)
食器は大好きで、ついつい買ってしまうの。
そして増やしていく・・・、大きな食器棚がほしいですわ。
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:39
>blumetraeumeさんへ
ドイツからのクリスマスカード♪素敵ですね。
きっとドイツに帰りたくなったのでないでしょうか?
やはり、日本の気候に慣れるまで体調を崩しやすいかもしれませんね。
今年は忙しかっただろうし。
ゆっくりお休みくださいね。
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:41
>bibendumkikiさんへ
ブログでは、表現しきれないバトルが・・・。
影では繰り広げられてます(笑)
三角ショートケーキって、フランスにないのでしょうか?
びっくりだぁ。ケーキも奥が広い・・・・・。
もしや、あのショートケーキの形も、日本風なのかしら?
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:46
>ぶっちー さんへ
月日は過ぎていくのですね。
あっちゅ~まに、、怖いわねぇ。
そうそう、お互いにね忍耐・辛抱といいつつ・・・・。
バトルバトルですわよ。。それを過ぎて、後20年もしたら・・・。
何か悟りがひらけるのかも・・・・。(なんてな)
Commented by kimi_22 at 2007-12-30 22:49
>macky5-msさんへ
こちらこそ、ありがとうごさいます。
マッキーさんと、やりとりできて楽しかったです。
年末は、パソコンは切り替えたり、
カナダの旅行記後の脱力感から、
ブログの更新が遅れがちですが、来年は普通に戻る予定です。
来年も仲良くしていただけると嬉しいです。
Commented by cyan at 2007-12-30 23:45 x
旦那にトキメカナイの?(笑)
来年こそトキメキたいね私は!
私が思うのは、一緒になったカップルたちには末永く幸せになってもらいたいと思うんだ。
そう簡単に別れるカップルが多い世の中だしさ。
うちは親が離婚してるからその気持ちは特に強いのかもしれないな。
『幸せな時もやめる時も』って誓うのにね。
kimiちゃんの結婚式は今だに覚えてるよ。
すごくよかったからね。

Commented by kimi_22 at 2007-12-31 00:42
>cyan さんへ
こんばんは。もう少しで来年ねぇ。
トキメキというより、安心感とか温かさの方が大事かなぁ。
といいながらも、バトルしてしまうカエル夫婦(笑)
でも、お付き合い始めはトキメキが重要よね!!
離婚を見たり経験したりすると、慎重になるって言うものね。
慎重になるのは悪い事じゃないし、自分ペースでいいのよ。

結婚式、覚えてくれててありがとう。嬉しいわ。
Commented by cyan at 2007-12-31 12:02 x
できればずっとトキメイていたいけどね。
安心感と温かさいいね〜。っとなるとやっぱり年上だよな〜。
バトってもkimiちゃんが勝つんでしょ(笑)
仲の良い証拠だ。

kimiちゃんに見せてない私が撮った分があるからいつか見せるよ写真!
Commented by kimi_22 at 2008-01-01 16:50
>cyanさんへ
そうね。。バトルしても買ってしまったりして、、、、。
本当は、負けるが勝ちという言葉もあるから。
そっちのがいいのだろうと思ったりもしつつ・・・。(画策)
写真、まだあるのねぇ。
昔の写真って怖いわぁ。どきどき。
by kimi_22 | 2007-12-25 22:48 | ◇お家日和 | Comments(28)

小さな幸せを集めて


by kimi_22