人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カナダ西海岸 旅日記その28♪ 帰り路。

2007年9月11日(火)バンクーバー〜東京へ。
カナダで、最後の晩餐を楽しんだカエル夫婦。
今日は、いよいよカナダともお別れ・・・。
しくん、そう思うと寂しい・・。

メープルドーナッツ「Tim Hortons」
もぐもぐ・・・。もぐもぐ・・・。
バンクーバーの空港で、飛行機の出発を待っています。
カナダ西海岸 旅日記その28♪ 帰り路。_a0075661_1941421.jpg
その間、チェーン店のドーナッツ「Tin Hortons」で、おやつ♪
やはり、ここはメープルドーナッツ♪
このトロンとした色合いが、ちょっと幸せな気分にさせてくれます。



気になった20キロオーバーも、難なくクリア。
カナダ西海岸 旅日記その28♪ 帰り路。_a0075661_1945977.jpg
しか〜し、、手荷物はかなり思い・・。(うううう)
さらにバンクーバー空港で、メープルシロップとスモークサーモンを購入。
「あなた重いケロ〜!!」と、カエルの旦那を見つめてみたり・・・。

カエル夫婦、東京ヘ帰る♪
航路は、行きと同じ。
アラスカ・ベーリング海峡を越え・カムチャッカ・北海道を通る・・・。
カナダ西海岸 旅日記その28♪ 帰り路。_a0075661_19535167.jpg
窓の下には、多島海(アーキペラーゴ)とフィヨルドの美しい海岸線。
遙か昔、モンゴロイドが大陸移動したルートと同じ・・。
どこか心惹かれるのは、そんな記憶なのかもしれない。
カナダ西海岸 旅日記その28♪ 帰り路。_a0075661_21374138.jpg
もぐもぐ、、JAL便の食事をしながら眠りにつく。
すやすやすやすや・・・・。
カナダ西海岸 旅日記その28♪ 帰り路。_a0075661_21425199.jpg
東京の空だぁ・・。
台風が去った後のようで、、不思議な空の色。

楽しかったケロね♪とカエル夫婦。

おわり
カナダ旅行もくじへ・・・。

※長い間、カナダ旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
 また、今後ともお付き合い頂けたら嬉しいです。

Commented by Balleta_la_reie at 2007-11-27 11:27
風邪、今、流行っているようですね~。お体ご自愛ください!
リンク、今さらながらですが...よろしくお願いします!
Commented by kashin at 2007-11-28 00:50 x
風邪 流行っているようですね・・・
空気の良いところから 戻られたからかなぁ~~

JALの機内食 結構良さそうですね♪
会社によって 大分違うぞ==

私は 12/1に またウィーンに 旅立つ予定です!!
今回は フォルクス・オーパーにも行きたいし(魔笛を見る予定♪)
各美術館もめぐりたいし ☆
用事ばかりでは ね===!!

しかも なぜか??ウィーンで剣道もしてくるかも?(笑)

旅立ちの前なのに トールの講習会やらなんやらと
アタフタしているのですが・・・(涙)

 
Commented by bibendumkiki at 2007-11-28 04:42
風邪大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
重量オーバー大丈夫で良かったですね。サーモンとメープルシロップ、やっぱり空港にも売ってるんですね。ちょっと疑問なんですけどサーモンって日本へ持ち込みオッケーなんですか?真空パックになってたらオッケーなのかしら・・・?
日本の夕焼け素敵。(今の時期はすごくホームシックな私、日本へ帰りたい・・・)
Commented by mi-mian at 2007-11-28 13:45
カナダ旅行紀、お疲れ様でした〜^^
最後も、やっぱり、食がオイシソウ。
カナダって食べ物のおいしいところだったのねーと
はじめて知りました。お陰で、新発見。
風邪、無理せず、お大事にね☆
Commented by soracoco at 2007-11-28 18:06 x
ドーナツ、美味しそう♪
メープルもののおやつ、美味しいですよね。(^^)
お店の名前は忘れてしまったのですが、メープルウォールナッツのアイスクリームを食べて、とっても美味しかったのを今でも覚えています。
お店の前に大きな牛の置物がありましたが、今でもまだあるのかな??
重量オーバーも無事で良かったですね☆
カナダ旅行記、終わってしまったのが、なんだか寂しい感じがします。
楽しく拝見させていただきました♪(^^)
風邪の具合はいかがですか?お大事になさってくださいね。。。
Commented by kimi_22 at 2007-11-28 19:07
>Balleta_la_reieさんへ
乾燥しているから、流行っているのでしょうね。
大夫、良くなってきました。
日々マスクと、のど飴です。
Commented by kimi_22 at 2007-11-28 19:11
>kashinさんへ
JALの機内食は、まぁまぁでした。
でも日本人好みの味なので、無難ですよね。
他の国だと、色々パッケージとか可愛くて可愛くて・・。
そういう楽しみもあるのですけどね。
ウィーンですか?凄い〜!!
この季節のウィーンって、なんだかワクワクしますね。
魔笛を見るのですね。楽しそう〜><。。。
クリムトの絵も見たいなぁ。。
と、自分が行くような気分になってしまってます(笑)
アウガウデンのデザインとか、kashinさんの絵のイメージと重なります。
剣道・・。なぜだろう・・・?凄く気になる。。
Commented by kimi_22 at 2007-11-28 19:15
>bibendumkikiさんへ
ホームシックですか!!そういう時ありますよね。
私も、意味もなく寂しくなったりします。
年末って、そういう季節なのかなぁ。
そういう方が、多い気がします。
そういう時は、暖かな音楽と珈琲とケーキです(笑)
サーモンは大丈夫のようですよ!!
やはり、海を回遊しているからでしょうか?
ソーセージやハムはNGなんですよね。
空港に売っているから大丈夫かなぁ!?って思ったら。
駄目なんですよね。
イタリアでは悔しい思いをしました。
Commented by kimi_22 at 2007-11-28 19:19
>mi-mianさんへ
カナダは、食が美味しい国というよりは・・・。
食材が美味しい国だと感じました。
調理されすぎると、、NGという感じも(笑)
やっぱり、日本とフランスが美味しそうな国だと感じる昨今。
あ、韓国あたりも美味しそうよね。
そう考えると、、美味しい旅って楽しいだろうねぇ。
Commented by kimi_22 at 2007-11-28 19:27
>soracocoさんへ
メープルとナッツのアイス・・・。
考えただけでも美味しそうな組合せですねぇ。
お店の前に、大きな牛・・・・?
あれぇ、見かけたような気がします。
アイスクリームを食べたかったんですが、タイミングが合わなくて。
ドーナッツは、凄く気に入った味でした。
やはりメープルとおやつって合うのですね。

カナダ旅行記、お付き合いありがとうごさいました。
日本で、のんびり日記を綴りますが宜しくです。
Commented by blumetraeume at 2007-11-29 10:04
風邪の方はいかがですか?お大事に★
私も熊本から帰ってきて全然体調が戻りません。。。
やっぱり馬の祟り!?(泣)
カナダ旅行記おつかれさまでした~♪力作ですね☆
私はカナダに行ったことがないですが、すっかり一緒に楽しませて頂きました♪
メープルドーナツおいしそう(*^_^*)
Commented by nobukoueda at 2007-11-29 23:43
カナダの人はとてもドーナッツが好きみたいですね。
知り合いの画家のとこに行くときもドーナッツお土産にかっていきました、皆でお茶したことよくおぼえてます。ドライブスルーのドーナッツ屋さんだったけど・・
大好きなカナダの人が今具合悪いから、あ~また、いきたいなあ。
Commented by macky5-ms at 2007-11-30 16:18
こんにちは・・・不祝儀があってご無沙汰しちゃいました。m(__)m

カナダ旅行記完結!ご苦労様でした。いっぱい楽しませてもらいました。
やっぱりお土産はサーモンにメープルでしたか。(^_^)v
どっちも美味しかった事でしょうね。カナダの大自然は、こちらで
拝見してかなり興味深くなりましたが、是非何時か!って思いました。・・・
やはり海外旅行は見聞を大きく広げますよね。!!
素敵なお話や貴重な情報をいっぱいありがとうございました。
Commented by kimi_22 at 2007-12-01 17:20
>blumetraeumeさんへ
風邪はダラダラと続いている感じですね。
やはり乾燥しているせいなのかしら?
やはり体調を崩されました?
疲れたりすると、すぐ駄目ですねぇ。馬の祟りなの(笑)
ゆっくりお休み下さいね。
カナダ旅行記、お付き合いありがとうございます。
凄く長くなってしまって、途中で挫折しそうになりました(笑)
Commented by kimi_22 at 2007-12-01 17:22
>nobukouedaさんへ
カナダの人は、ドーナッツ好きなんだぁ。
でも美味しいからわかる気がします。
あんなの近くで売っていたら、毎日食べてしまいそうです。
危険ですよねドーナッツ。
知り合いのカナダの方、具合が悪いのですか?
そうだと、なおさら会いに行きたいですよね。
Commented by kimi_22 at 2007-12-01 17:25
>macky5-msさんへ
ご無沙汰です。
少しは落ち着かれたのかしら?
私も体調を崩してしまって、寒さのあまりPCに近づけない日々。
お邪魔する回数が減ってしまっていて申し訳ない。
カナダ旅行記は、長くなってしまって。
長々とお付き合いありがとうございます。
サーモンは、スモークなのでいまいちですが!!
お土産のメープルは美味しく使っている日々なんです。
Commented by anthonberg at 2007-12-01 18:52
風邪大丈夫ですか?インフルエンザの注射はしておいた方がいいですよ。←一度ひどい目にあったので…。(^^;;;
私は筆記体を読むのが苦手なので、ドーナツ屋の名前がTinではなくてTimだと思ってしまいました。それ、どう見てもMに見える〜。(汗)
bibendumkikiさんの気持ちわかります〜。私はホームシックではないけれど、暗くて冬の鬱気味…。なんかすっきりしないのです。旅行もまだまだ時間の余裕がないし帰省も無理だし、余計イライラします。旅行記を読むと自分も行った気になれるのでいいですね。
Commented by kimi_22 at 2007-12-01 21:54
>anthonbergさんへ
風邪は治ってきましたが、寒くてPCに近づけないんです。
インフルエンザ。今年日本では、流行が激しいらしいです。
乾燥しているし、危険な状況ですよね。
でも、注射かぁ。怖いなぁ。
特に、薬を血管に入れるのって苦手です。
痩せている訳でないのですが、私は血管が見えにくいタイプ。
失敗される事が多いのですよ><。。。

anthonbergさんさんも、今の季節はブルーになったりしますか?
やはり多いのですね。
特にヨーロッパの冬って、どんよりしていますものね。
夏に日焼けしちゃう気持ちがわかってきた・・。
by kimi_22 | 2007-11-26 21:56 | ♪カナダ散歩 | Comments(18)

小さな幸せを集めて


by kimi_22