人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カナダ西海岸 旅日記その22♪マーケット。ビーチ。

2007年9月9日(日)グランビル・アイランド(Granville Island)。
UBC人類博物館を見学したカエル夫婦。
バスに乗車し、グランビル・アイランドへ向かいます。

グランビル・アイランドのパブリック・マーケット♪
キラキラキラ〜。
マーケットは、いつ来ても楽しい。
カナダ西海岸 旅日記その22♪マーケット。ビーチ。_a0075661_132556.jpg
日本では、あまり見かけないベリーの山盛り。
こんなに沢山あったら、ジャムとか作りがいありそう。
ブラックベリーも、酸味があって好きなのよねぇ。



じゅるり。見ているだけでも、幸せな気分になれるケロ〜♪(うっとり)
カナダ西海岸 旅日記その22♪マーケット。ビーチ。_a0075661_1501736.jpg
ここグランビル・アイランドは、地元の人と観光客で大にぎわい・・。
カエルの旦那は、こういう場所は苦手!!
気にしながら歩くのも大変なので、カエルの旦那はカフェで休憩中。
カナダ西海岸 旅日記その22♪マーケット。ビーチ。_a0075661_1405147.jpg
さぁ、急いでお買い物!
お土産。お土産。てけてけてけ・・。
あああ〜、何てゴチャゴチャしている場所なんだろう!迷子になるケロ〜!!

パニック?!パニック!!

疲れていて、思考力も悪くなっている。(そういう時の買い物は悲惨・・)
カナダ西海岸 旅日記その22♪マーケット。ビーチ。_a0075661_1564917.jpg
でん!で〜ん!!
「貴方!!スモークサーモンとメープルシロップを、買ったケロ!!」
そういえば・・・カナダに来てから・・・、
どの場所でも、この2つばかり買っている気がするのは、気のせいだろうか・・・。

グランビル・アイランドからミニフェリー♪
ポッポッポッポッポ。
ポッポッ船と名付けた、ミニフェリーに乗って対岸へ向かう事にするカエル夫婦。
カナダ西海岸 旅日記その22♪マーケット。ビーチ。_a0075661_2114414.jpg
爽やか〜♪
対岸は、グランビル・アイランドの賑わいとはうって変わり・・・、
カナダ西海岸 旅日記その22♪マーケット。ビーチ。_a0075661_214450.jpg
地元の人達が、ビーチでくつろぎモード。
印象的だったのは、松葉杖を使いながらも海を楽しんでいる人。
カナダ西海岸 旅日記その22♪マーケット。ビーチ。_a0075661_2205710.jpg
カヌーで、海をスイスイ進んでいる人。
みんな思い思い、海を楽しんでいるのねぇ。

カエル夫婦も、砂浜で影遊びをしてみる・・・。

つづく・・・
カナダ旅行もくじへ・・・。
Commented by bunmayo at 2007-11-02 10:25
本当にキラキラですね〜( ´艸`)
日本ではこんなに大量にはベリー売りませんもんね。
量り売りなのでしょうか。日本で言えば・・・甘栗?くらいでしょうか。
こんな風に生のままで大量にだなんて、それだけ消費するからできる売り方なのでしょうね。国民性の違いですね。
でも見ているだけでうきうき気分になっちゃいますね。
カエルの奥さん、こんな人混みの中、知らない土地で、一人で買い物したなんてかっこよすぎ!!もちろん英語ぺらぺらなのでしょうね。
これからの時代やはり、英語ぐらいは話せるようにならなければいけませんよね(^_^;)
それにしても、ポッポッ船の船長さんナイススマイル☆
Commented by macky5-ms at 2007-11-03 01:25
マーケットのベリー!とっても綺麗な色ですよね。
赤も黄色もあまりに綺麗なんで引き寄せられそうな感じがしちゃいます。^_^;
あちらの方はそのまま食べられるのでしょうか。・・・?
やっぱりカナダに行けば、お土産にスモークサーモンとメープルシロップ!
って思いますよね。
確か蟹なんかも日本はかなり輸入しているそうですが、
海の幸は絶対に要チェックですよね。・・・加工品なんかもあるのかな。?
ミニフェリー!いやぁ~丸っこくて可愛らしいですね。
何かおもちゃの船みたいで素敵です。船長さん?も渋いですね。!
Commented by anthonberg at 2007-11-03 08:32
うわ、もう更新一杯しているー。(汗)読んでいたのにどんどん増えてるー。今読んでない数記事を一気読み中。(笑)
ベリーが凄く美味しそう!!
義弟宅にはベリーの木があり、9月に行った時は実がたくさんあったんです。それを子供達が取って食べていました。(^^;;;
洗わず食べるんだからさすがと思ったりして。カナダ人も気にしなさそうにどさーって売ってますね。(笑)
地元のおじさんらしき人、背中に哀愁が。(爆)
いやいや、色白いなーって思っちゃった!微妙にたるみを感じる…。カヌーって楽しいのかしら?安定しないとくるっと回っちゃうんですよねー!私は苦手かも…。
Commented by mi-mian at 2007-11-04 01:18
ベリーがかわいい。
こうやって売られていると、惹かれますね〜^^
そして、お土産の缶も、かわいいわ〜〜。
ポッポ船の船長?さん、ちょっとニコラスケイジみたい〜☆
↓ワタリガラスの表情って、とっても独特で、
なんだか目が離せない雰囲気をもってるのね。
Commented by soracoco at 2007-11-04 09:22 x
おはようございます♪
グランビルアイランド、懐かしい風景です。^^
海外のスーパーやマーケットって、見ているだけでも楽しいですよね☆
ここで何か買ったかなぁと思いだしているのですが、だんだんと記憶が薄らいでしまっています(^^;
でも、お土産にとサーモンとメープルシロップをあちこち買ったのは同じです(笑)
バンクーバーは、住みやすそうな、素敵な街ですよね。
はぁ~、また行きたい♪
それと、ブログ、リンクさせていただきました。
了解なしにすみません!ダメならご一報ください。
Commented by kimi_22 at 2007-11-05 22:41
>bunmayoさんへ
キラキラ〜って、思いますよね(笑)
心が感激して、キラキラしちゃうのかしらん。うふふ。
外国は、秤売りが多いから、こんな感じになるのでしょうね。
甘栗。。たしかにね(笑)
1人で買い物・・・、よく考えたらそうですね。
バンクーバーって、のんびり空気が漂って居るんです。
だから、緊張感が少なくなってしまって、
もちろん英語なんて・・・、ぺらぺらじゃありません!!
片言です!!
単語とジェスチャーと、気合いです(負けないわ!みたいな)
もっとペラペラ話せていたら、楽しいでしょうね。
Commented by kimi_22 at 2007-11-05 22:48
>macky5-msさんへ
マーケットは大好きです。
ベリーの味は、日本のように甘みは強くないんのですが、、
酸味が癖になりそうなフレッシュ具合です。
カナダから、食品の輸入多いですよね。
肉、松茸、サーモン、、蟹もそうなんですか??
加工品って、何でしょう?う〜ん、蜂蜜とかかしら?
スモークサーモンとメープルシロップ!!
気が付けば、カナダのお土産って、それくらいなんですよ!!
後、アイスワインかな!
ミニフェリー、遊園地の乗り物みたいですよね。
Commented by kimi_22 at 2007-11-05 22:58
>anthonbergさんへ
一気読みしてくださったのね・・・。
ありがとうございます。カナダの旅行記、長くなってしまって。
かなりアップアップ状態です。
旅の記憶にと思って書いているのですが、一気に上げてしまいました(笑)
ベリー、北欧にも沢山ありそうですね。
洗わずに食べてしまうんだぁ。その自然体の感じが羨ましいかも。
地元の人らしきおじさん、、体のたるみに注目されたのが、
anthonbergさんらしくて、笑ってしまいました。
カヌー、回ってしまうんですね。私も駄目かもなぁ。
Commented by kimi_22 at 2007-11-05 23:02
>mi-mianさんへ
ベリーも、色々な種類を大盛りで売っていると、、
思わず買いたくなります。
何か作りたくなってしまいません?
フェリーの船長さん。ちょっと格好いいですね。
ワタリガラスの彫刻、、存在感がありますよね。
でも、ちょっと可愛いでしょ。(変?)
Commented by kimi_22 at 2007-11-05 23:08
>soracoco さんへ
海外のスーパーマーケットって、本当に大好きです。
買わないけど、、フルーツの秤売りってワクワクします。
soracocoさんも、サーモンとメープルシロップを、あちこちで買われましたか?
ちょっと楽しいな!!私達だけでは無いんだぁ!!
結局、空港でも買ってしまったんですよ。
バンクーバーは、ヨーロッパのような古都では無いけど、
自然と都市のバランスが良い町ですよね。

リンク!!わぁ、嬉しいな!!迷惑なんてとんでも有りません。
私も、貼らせて頂きますね(^.^)!!
Commented by nobukoueda at 2007-11-08 12:03
このメープルシロップ缶がかわいいので私も買いましたよ。
うっとりするような景色ですね。
私は牡蠣をたくさんたべました!また、いきたいなあ。
Commented by kimi_22 at 2007-11-10 17:32
>nobukouedaさんへ
この缶、可愛いですよね。
可愛いので、使い終わっても飾ってしまいそうです。
牡蠣も沢山食べたんですね。
日本の牡蠣と違って、さらぁっとしてて食べやすい印象でした。
本当に、また行きたいわぁ。
by kimi_22 | 2007-11-02 02:36 | ♪カナダ散歩 | Comments(12)

小さな幸せを集めて


by kimi_22