人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カナダ西海岸 旅日記その18♪ Green Lake。白クマ。

2007年9月8日(土)ウィスラー(Whistler)、湖散歩。
ホテルでのんびり朝食を食べ、Lost Lakeをのんびりお散歩中のカエル夫婦。
さらに2キロ程先の、Green Lakeに行こうか思案中・・・。

そして、Green Lake(グリーン湖)へ
やはりカエルの旦那は、湖好きなのです。
昨日も、ガイドさんにロスト湖からグリーン湖へ歩くと言うと・・・!?
カナダ西海岸 旅日記その18♪ Green Lake。白クマ。_a0075661_22202595.jpg
大変ですよ!?といった感じだった気がする。
でもそこに湖があると思うと、行かずにおれない性分らしい。(ケロ)
てくてく・・。(道は、思った以上にアップダウンがある)



これは、危険だ・・。(思ったより体力も時間も失っている)
カナダ西海岸 旅日記その18♪ Green Lake。白クマ。_a0075661_22253134.jpg
そう思った頃、グリーン湖に到着♪
水上飛行機の発着場が有る。ああ、あれに乗りたい・・・。
カナダ西海岸 旅日記その18♪ Green Lake。白クマ。_a0075661_22251199.jpg
名前の通り、グリーン色の広い湖です。
カヌーに乗って、湖の上でゴロンとしたら気持ち良いでしょうね。
しかし、そんな余裕なく・・!!さぁ、帰るケロ〜!!
列車の出発時間は、刻々と迫っている。(ふ、不安ケロ〜)

ホテルで一休み・・・。
グリーン湖からの帰り道、かなりピンチな状態。(まずい。)
「ぐわぁ〜!!近くのゴルフ場からホテルに電話ダ〜!!」byカエルの旦那

ホテルのシャトルタクシーが、迎えに来てくれるようです。
助かったケロ〜〜〜。
カナダ西海岸 旅日記その18♪ Green Lake。白クマ。_a0075661_2245735.jpg
車は速く、ホテルで休憩する時間もできました♪
「あ、あなた〜!!顔にシワができちゃってるケロ〜!!」
私達、ボロボロになる日も近い気がする。どうしたら良いケロ〜!!(オロオロ)
カナダ西海岸 旅日記その18♪ Green Lake。白クマ。_a0075661_225749100.jpg
それにしても良いホテルで助かった、と一息つきつつ、
机の上に、コレクションを並べるカエルの奥さん。

珈琲ミルク。ドレッシング。バター。
どんなに気に入っても、お持ち帰りは危険・・・・。(さようなら)

想い出のホテル。
フォーシーズンズ ウィスラー(FOUR SEASONS RESORT WHISTLER)。
本当に素敵なホテルでした。
カナダ西海岸 旅日記その18♪ Green Lake。白クマ。_a0075661_23114470.jpg
想い出に、何か記念品が欲しくなります。
ウロウロ。ウロウロ。
これは駄目。ぜったい駄目。かさばるし〜!!
カナダ西海岸 旅日記その18♪ Green Lake。白クマ。_a0075661_2318798.jpg
心で叫んだものの、、勢いで買ってしまった。
足が大きくて可愛いのです。服にホテルの名前も入っているんです。
何より、湯たんぽ機能がついているです。(言い訳!!)

でもカナダって、ホテル事にベアーが売っている気もする。
集めている人がいるのかしら??

白クマの名前は、ウィスラーにするケロ!!(安易)
そして人形だらけで旅はつづく・・・。怪しい夫婦すぎる。

つづく・・・
カナダ旅行もくじへ・・・。
Commented by macky5-ms at 2007-10-23 03:57
こんばんは!
ご主人さん、湖がお好きなんですね。
歩いての道程は大変だった様ですが、湖に辿りついた時は
きっとすごい快感だった事でしょう。(^_^)v
水上飛行機の発着場が有る湖なんですね。興味深々。・・・
>列車の出発時間は、刻々と
えっ!って事は移動する当日に歩かれたんですか?
でもホテルのタクシーが迎えに来てくれるとはサービス満点ですね。
フォーシーズンズ ウィスラー!良く覚えておきます。!!
白熊くんの縫いぐるみ、湯たんぽ機能付きなんですかぁ~。
それはこれからの時期に最適ですね。 さすがカナダ。!
Commented by soracoco at 2007-10-23 20:43 x
こんばんは♪
カナダの湖の色は本当に奇麗ですよね。
日本では見ることのできない色ではないかな?と思います。
クマのぬいぐるみ、かわいいですね^^
ホテルの名前が入っていて、しかも湯たんぽ付だなんて☆
記念に欲しくなる気持ち、とっても良くわかります。
そしてそして、リラちゃんの写真発見!(笑)
リラ好きなので、おっ♪と思ってしまいました^^
Commented by kashin at 2007-10-23 22:14 x
ゆたんぽ付熊ちゃん
これは 欲しいです (笑)

湖は魅力です
色がその成分によって 変わるんですよね~~
エメラルドグリーンは 最高に綺麗ですね
でも トルコブルーも素敵 ☆

ワタシも湖大好きです ♪

。。。それにしても 強行な時間割に 驚き===
Commented by mi-mian at 2007-10-24 01:38
お仕事中にふらりです。(わーん、もう1:40....涙)
ああ、目が癒されるな〜。緑に湖。ふーーーー。
うふふ、カエル夫婦は、ぼろぼろになっても、持ち歩いてね!
シロクマ君!湯たんぽ機能がついていたとは。
これは、私もきっと、買ってしまうな〜(笑)
Commented by Balleta_la_reie at 2007-10-24 09:52
今人は、自然と都市化のはざまで、不便と便利の必要を考えながら、調和のとれた毎日を過ごすかが問われいるのかも...を、kimiさんのカナダでの風景から、ひしひしと感じています。エコへの気持ちは、自然の美しさ、大切さを体感してこそ...もあるかもしれませんね。

ゆたんんぽ入りのベア!冬の寒さが厳しいカナダならではですね!クマというのも、カナダらしい!!
Commented by blumetraeume at 2007-10-24 22:00
湯たんぽクマ!
かわいいだけじゃなくて機能的なんですね~♪
ぬいぐるみのお供をいっぱい増やしてこれからもいっぱい旅してくださいね。
湖心が癒されますね~。
カナダって本当に自然が多くてステキな所なんですね。
いつか行ってみたいです★
Commented by kimi_22 at 2007-10-25 22:31
>macky5-msさんへ
そうなんです。主人は湖好き。私は森好きなんです。
自然が好きな夫婦??
でもアウトドア派では無いんですけどね(笑)
湖に到着した時は、、快感というより不安でした。
最悪、小走りで帰らなくてはならなかったので、、
無事ホテルに着いても、ぐったりしちゃう可能性有るでしょう。
移動日に、がんがん歩くのは危険ですね。
白クマ湯たんぽ、、これからの季節に使わなくちゃ!!
カナダは寒いのでしょうかねぇ。
こんな機能があるくらいだもの。
Commented by kimi_22 at 2007-10-25 22:37
>soracoco さんへ
リラ好きでしたか♪
うふふ、私も密かに好きなんです。癒されますよね。
こんな小さな写真に気付いて頂けて嬉しいです。
カナダの湖は、本当に凄い色ですねぇ。
宝石みたいというか、。氷河が有るからできる色ですね。
そして湖の数が多くて、色も微妙に違うんですね。
運転ができたら、もっと沢山の湖が見れたのに!!
と思いました。
Commented by kimi_22 at 2007-10-25 22:43
>kashin さんへ
湯たんぽ付き熊ちゃん、欲しいですか(笑)
私、勢いで購入しちゃった所あるんですけどね。
変かなぁ・・、って思ってたんですけど。
案外、普通なのかしら。良かったぁ。
kashinさんは北海道にいらしたから、湖も色々みたのでしょうね。
成分によって、色が変わるのが面白いですよね。
子供の頃は、青とエメラルドグリーンの湖が怖かったんですよ。
底知れない感じというか。

強行な時間軸、、本当に無謀だよ!!って思います(笑)
Commented by kimi_22 at 2007-10-25 22:47
>mi-mianさんへ
お疲れですねぇ。少しでも癒されて!!
カエル夫婦、ボロボロになって捨てる時は。。
夫婦揃って捨てて上げるんだよ!!って主人が訴えます。
私の性格から、人形を捨てるのってできないけど。
ボロボロのを持ち歩く限界も・・。
早く、可愛い布でツギハギしたいなぁ。(うきうき)
Commented by kimi_22 at 2007-10-25 22:57
>Balleta_la_reieさんへ
カナダの西海岸のあたりって、世界の中でも自然の宝庫なんです。
上には南東アラスカ。そして原生林。氷河。
今の環境破壊で、もっともダメージをうけている部分ですね。
カナダの人の考え方は、自然と共存というより、
自然の一部に、人が住まわせてもらっている。
そんな考えらしいです。
そして町は、一定規模以上は、大きくならないよう規制されています。
Balletaさんの言うように、雄大な自然の中にいるからこそ、
自然の恩恵と恐ろしさに、気が付くのかもしれませんね。
Commented by kimi_22 at 2007-10-25 23:00
>blumetraeumeさんへ
いえ、これ以上は、、人形は増やせません!!
と良いながら、少しづつ増えていくカエル夫婦です。
はぁ、どうしたらいいのだぁ〜!!
いい大人が、人形をバックに入れて飛行機に乗ると
怪しまれるんですよ!!
一度、手荷物検査で、カエル夫婦が引っかかったんです。
多分、シルエットが怪しいのかも(笑)
自然が好きな方は、カナダは本当に楽しいと思います。
by kimi_22 | 2007-10-22 23:30 | ♪カナダ散歩 | Comments(12)

小さな幸せを集めて


by kimi_22