人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。

2007年9月7日(金)ウィスラー(Whistler)山のハイキング♪
ウィスラーの朝、お散歩しながらゴンドラに乗車したカエル夫婦。
リフト頂上を目指したい所ですが、旦那様は高所恐怖症・・!?
悩む、カエルの奥さんなのです。

ハーモニー・レイク・トレイルを歩く♪
やっぱり・・リフトは怖いとの事なので、
山頂に有るハーモニーレイクまで、軽いハイキングする事にします。
カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。_a0075661_1442270.jpg
ハーモニー・レイク・トレイルは、往復1時間30分。
ハーモニーレイクまでなら、30分もあれば余裕で行けそうです。
さぁ、行くケロ〜♪



ハイホー♪ハイホー♪(歌いながら進む・・・)
なぜって? カナダのトレイルには、熊が出る可能性があるからです。
カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。_a0075661_14493542.jpg
ああ〜、気持ちよいねぇ。
標高が高いので、小さい三角の木が多い。(可愛い)
カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。_a0075661_14531532.jpg
道は、ずーと下り続けます・・。
おお〜、右手に湖を発見!! 凄く小さい・・!!
カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。_a0075661_14555688.jpg
下る。下る。下る。(テケテケテケテケ・・・)
そして、人気の無い時間帯や、餌に困って無い限り・・・。
ここまでの道のりには、熊は出ない感じがする。
カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。_a0075661_1535815.jpg
ハーモニー・レイク・・。(小さい)
だけど、木とのバランスが良くて素敵。
貴方、ここでお弁当というのも良いわねぇ。(お弁当、持ってないけど・・)
カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。_a0075661_1584347.jpg
トレイルは更に続きます。もっと小さな湖が点々としているとか・・!
だけど、急勾配との情報もあるので・・・、
来た道を戻る事にするケロ〜♪(山歩き、慣れてないし〜)
カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。_a0075661_15163899.jpg
ハァハァ・・・。
そういえば行きの道は、下り道ばっかりだった・・。
帰りの道は、やっぱり厳しいのぉ〜!!
写真も、自然と見上げる感じ・・・。

ロッジでランチ♪
案外、歩いてしまった。(汗。汗。)
ゴンドラ乗り場の近くに有る、ロッジ(ROUND HOUSE LODGE)でお昼。
カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。_a0075661_15254083.jpg
セルフサービスのレストランは、木が暖かな感じ。
うきうき。何にしようかしらぁ〜。
カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。_a0075661_15323211.jpg
カエルの奥さん。ジャンクにピザ・フルーツパック♪
カエルの旦那・・・。栄養のバランスを考えて・・・??
ヌードルスープ。カットフルーツ。(パンが不味そう)
カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。_a0075661_15494768.jpg
外のテラステーブルで頂きま〜す♪(モグモグ)
食べずに、景色をビデオ撮影しているカエルの旦那。(綺麗だものねぇ)
その時!! アーンビリバボーーー!!

目の前のスープで、蠅が溺れ死んだケロ〜!!(ヒィ〜)
カエルの旦那は気付いてない・・・、教えた方が親切だろうか・・・?
知らない方が、幸せという事も?(飲んでる途中で気が付くのも、如何なもの?)
カナダ西海岸 旅日記その13♪ ウィスラー山の小さな湖。_a0075661_1556188.jpg
結局、カエルの旦那は、スープを交換に行きました。
カットフルーツも賞味期限が切れてたようだし・・。(悲惨ケロ)

2010年のバンクーバーオリンピックのモニュメント。
見ながら待つとしよう・・・。(モグモグ)

つづく・・・。
カナダ旅行もくじへ・・・。
Commented by ぶっちー at 2007-10-13 17:18 x
海だぁ~と思っていたら、今度は山へ・・・。
写真を見ていると、海も山も空も鮮やかな青できれいですね。
食事を後回しにして景色に夢中になる旦那さんのスープにハエが入ったのは、冷めたスープを取り替えてあげようとハエが気を利かせてくれたのです。
それを奥さんったら、黙っていようかと?まぁひどいわぁ(笑)
Commented by mi-mian at 2007-10-14 00:41
ハイキング〜!くまさんに出会わなかったようで、なによりです(笑)
え?カエルの旦那様は、高所恐怖症なのね!!
私もそうなので、きっと、ここのリフトは無理かもな〜。
湖、小さいながらも、美しいです。
やっぱり、日本にはない、光景ですねえ。ハイホ〜♪
スープに虫、、、賞味期限切れのフルーツ。
カエルの旦那様、災難でしたね.....。
Commented by macky5-ms at 2007-10-14 05:41
おはようございます。
おぉ~リフトではなくハイキングにされたんですね。
きっとその方が大変でも、良い思い出になった事でしょうね。
しかしながら、写真の景色がとっても素晴らしいですね。!
私も岳都の者ですが、日本とはまったく違って綺麗です。
エッ!熊が出るんですか・・・なるほど、だからハイホー♪なんですね。
湖!確かに木とのバランスが良くて、とっても良い感じです。・・・
あららら・・・ご主人さんのスープに蠅ですかぁ~。
しかも賞味期限切れのカットフルーツ!そりゃ無いですよね。(>_<)
でも、ご主人さん偉い!黙っていずに交換させて。!!
当然の事でも語学が出来なきゃ黙っているしかありませんもん。・・・
Commented by くり太郎 at 2007-10-14 13:17 x
わーハイキングいいですね。行きたいなぁ…
ハーモニーレイク、湖面の写り込みも
(お天気にも恵まれて)素敵です。
こうなると、お昼ごはんが俄然楽しみなのですが、
カエルの旦那さんは、さんざんでしたね。
…といいながら
結果、オーライということで^^…。
こういう出来事も旅の楽しみの一つですよね。
↓ホテルの件も、トラブルとはいえラッキーでしたね。
そういえば、フォーシーズンズホテルはカナダが発祥。
ゆったりと過ごせたのでしょうね。ソファとオットマンに座った
カエルご夫妻から、そんな空気を感じます…。
Commented by anthonberg at 2007-10-14 19:31
kimiさんの食事ネタは大好きですが、今回は凄い!
スープに蠅ですか!!それは当然交換してもらうしかないけれど、目の前で見ていたkimiさん、悩まないですぐ教えてあげて下さい。(笑)
カットフルーツって色々入っていて嬉しいけれど、すぐに駄目になりますから賞味期限は大切です。そういうのをそのまま売っちゃうところが外国、って感じですよね。日本はしっかりしているから、その点あんまり問題ないけれど、なかなか面白いお食事タイムで。(^^;;;
山いいですね〜!ハイキング楽しそう。マイナスイオンたっぷりで体にも良さそうですね。(笑)
Commented by kashin at 2007-10-15 09:20 x
<ハーモニーレイク>♪♪
なんて綺麗な ところでしょう~~(溜息。。。)

それにしても お天気にも恵まれて
ステキなハイキングですね ♪
山==大好きです=
北海道では 羊蹄山や噴火前の有珠山や大雪のお花畑等を
ハイキング??しましたが
最近は していないなぁ・・・

せめて 高尾山に行って来ようかな~~(笑)

↓の ステーキだったんですか?@@
ローストビーフとばかり 思っていました。。
完食したのですか??
Commented by petit--ange at 2007-10-15 20:32
わ~、またまた素晴らしい光景だわ~♪ ヽ(*^^*)ノ 
この忙しい毎日から逃げ出して、こような静かな所でのんびりと暮らしたい気分です・・・。^^; 往復1時間30分ほどなら、私にもできそうだわ! ^^
ちょっと最近運動不足で山登りなどは絶対無理・・・。でもこれくらいだったら歩くのもとっても気持ち良さそうですね~♪
こんな景気の中で頂くお食事はとっても美味しいのでしょうね~! でもその蠅が溺れ死んでしまったのにはちょっとビックリでしたが・・・。^^;
カナダの旅はまだまだ続きがあるのかな? また楽しみにしていますね~♪
ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by kimi_22 at 2007-10-15 22:50
> ぶっちー さんへ
カナダは自然の宝庫ですから!!
でも山歩きは、慣れていないと疲れますね。
ダラダラ散歩するのとは違うわぁ。
でも筑波山の方が、、急斜面でした。
旦那のスープ、、蠅が気をきかせてくれたのですね(笑)
でも、、溺れるんですね。。変に感心しちゃいました。
Commented by kimi_22 at 2007-10-15 22:55
> mi-mianさんへ
はい、この日のカエルの旦那は、悲惨でした。
その後、、しばらく不機嫌モードに突入してしまったのです。
mi-mianさんも高所恐怖症ですものね。
吊り橋とかダメでしたよね。外国だと、高くて足場の悪い観光地って多い気がします。
私でも、ダメな場合ありますもの。でもここは!!
スキー場のリフトが大丈夫なら、問題ない場所ですよ!(たぶん)
Commented by kimi_22 at 2007-10-15 23:04
>macky5-msさんへ
私も、蠅が入ったスープを交換するのって面倒ですよね。
一歩間違えると、最初から入っていたように勘違いさそう。
長野の山と、大分違いますか??
木の種類なのかしら?山歩きの経験が少ないので・・・。
でも、戸隠神社の森というか・・山!!
あそこの森は、温帯雨林の森と似ているなぁって思いました。
カナダは、どこでも熊が出るそうです。
ウィスラーの町にも、たまにウロウロしている事があるそうです。
慣れてないと、ドキドキしますね。
Commented by kimi_22 at 2007-10-15 23:16
>くり太郎さんへ
山歩きって、あまりしないのですが・・。
風景が変わっていく様子が楽しいですね(笑)
私どもは行きませんでしたが、
氷河の近くまで行くコースもあるのだとか!!
カナダって雄大ですねぇ。
外国のお食事って、トラブルはつきものですね。
でも、旅行はそういうのが想い出になったりしますよね。
フォーシーズンズホテルは、カナダが発祥なんですか?
知りませんでした。でも凄く気に入ってしまいました。
Commented by kimi_22 at 2007-10-15 23:21
>anthonbergさんへ
そうなんです。すぐ教えて上げなくちゃね(笑)
主人は、神経質タイプなんです。
だから、蠅の事を知ったら五月蠅いだろうな・・。
と脳裏をかすめてしまって(笑)
でもね、飲んでる途中に気が付いたら、もっと大変だ!!と、
すぐ教えました。。(考えるなって?)
賞味期限は、かなり切れてました。
野菜や果物って、カットした部分から痛みますからねぇ。(怖い)
でも、オリンピックを開催する場所なのに・・・。
Commented by kimi_22 at 2007-10-15 23:29
>kashin さんへ
ハーモニーレイク、、綺麗でしょ。
凄く小さいのですけど、バランスの良い湖ですよね。

kashinさんは、山のハイキングお好きなんですね。
北海道の山の花畑・・・・。綺麗でしょうね。
山の上の花って、なんだか可憐な感じがしますね。
高尾山、、なつかしぃ・・。久しぶりだと新鮮ですよね。
ステーキ、、もちろん間食ケロ♪
Commented by kimi_22 at 2007-10-15 23:35
>petit--angeさんへ
お忙しいのですねぇ。
そういう時って、静かな高原とかでのんびりしたくなります。
日本人って働きすぎなんでしょうね。
1時間30分とはいえ、、山歩きは疲れますよ!!
やはり斜面なんですね。行きは楽勝なんですけど・・。
帰りの斜面はきつかったです。
美しい景色を見ながらのお食事・・、本当に爽やかでしょうね(笑)
でも、、蠅はいるしで、、山の食事って大変です。
カナダの旅行記は、のんびり続きます。
のんびりお付き合い頂けると嬉しいです。
by kimi_22 | 2007-10-13 16:06 | ♪カナダ散歩 | Comments(14)

小さな幸せを集めて


by kimi_22