人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カナダ西海岸 旅日記その12♪ ウィスラーの朝。ゴンドラ。

2007年9月7日(金)ウィスラー(Whistler)の朝。
バンクーバー島からフェリーに乗船して、ウィスラーまで来たカエル夫婦。
ウィスラーの秋は、森と湖と山の風景が楽しみです。

ウィスラーでの、最初の朝。
おはようケロ。
フォーシーズンズ ウィスラー(FOUR SEASONS RESORT WHISTLER)の朝。
お部屋に、なかなか素敵なソファーを発見!!
カナダ西海岸 旅日記その12♪ ウィスラーの朝。ゴンドラ。_a0075661_19267.jpg
かなり気に入って使っているカエル夫婦。(ぴったりケロ)
お部屋の暖炉をつけて、、パチパチ。 珈琲を湧かして、ポコポコ。
カロリーメイトをボリボリしながら、今日のスケジュールを考える・・。



お部屋のバルコニーからの景色・・・・。(お天気ケロ)
山からの景色は綺麗だろうなぁ・・・・。

ウィスラーでの、朝のお散歩♪
てくてく・・。ああ〜気持ちよいなぁ。
朝は人が少なく、空気も爽やか・・、町も静かな佇まい。
カナダ西海岸 旅日記その12♪ ウィスラーの朝。ゴンドラ。_a0075661_1244690.jpg
コテージ風の、ホテルの敷地内を通り抜けて、
ウィスラー・ビレッジ・ゴンドラ(Whistler Village Gondols)を目指します。
ゴンドラで、ウィスラー山を登るケロ〜!!

てくてく・・。
途中、ブラッコム山行きのゴンドラを発見。(こちらは動いてません)
カナダ西海岸 旅日記その12♪ ウィスラーの朝。ゴンドラ。_a0075661_132242.jpg
カフェやレストランも沢山あります。
ウィスラーの町は、ディズニーランドと似ている!と言う方もいますが、
本当に似ている・・・。リゾート地として、整備が行き届いているからかなぁ?

森を抜け・・川を渡り・・、ウィスラー・ビレッジを目指します。
15分程の、ちょっとしたお散歩。

ウィスラー・ビレッジ・ゴンドラに乗る♪
ドキドキ。ドキドキ。。
これは、カエルの旦那の心臓の音・・・。
カナダ西海岸 旅日記その12♪ ウィスラーの朝。ゴンドラ。_a0075661_1501564.jpg
実はカエルの旦那、軽い高所恐怖症・・・。
吊り橋はダメ。足場の悪い塔もダメ。観覧車もダメ。
ゴンドラは、かろうじてギリギリセーフ!!

下を見ていたら、熊さんを見る事ができるかもしれないけれど・・・。
そんな余裕はないのです。(し〜〜ん)
静かな、静かな、ゴンドラの中。

ゴンドラの終着駅に到着〜。。
綺麗な空!!空気が澄んでいて、視界も良好♪
カナダ西海岸 旅日記その12♪ ウィスラーの朝。ゴンドラ。_a0075661_1582151.jpg
さて、これからどうしましょう。
さらに頂上まで、リフトで登るか?(カエルの旦那、顔がくらい。)
山頂にあるハーモニー・レイクへ、ハイキングするか?

どうするカエルの旦那〜!?

つづく・・・。
カナダ旅行もくじへ・・・。
Commented by macky5-ms at 2007-10-13 08:34
おはようございます。・・・
泊まられたホテルの部屋には暖炉があったんですね。
素敵です!お部屋からの景色もとっても素晴らしい感じです。
やっぱり旅はホテルが良くないとダメですね。
良く、泊まる所なんて何でも良い、なんて言う人がいますが、
それは絶対に違うと思いますね。・・・
拝見した山も川も最高に素晴らしいですよぉ~。(^_^)v
同じ山でも、日本とはスケールが違う様ですよね。
あら、ご主人さんは高所が苦手でいらしたんですかぁ~。
それは災難?・・・山頂まではもう一度リフトだったんですか。?
次回のお話はどうなるのでしょう。・・・待ってまぁ~す。^_^;
Commented by soracoco at 2007-10-13 10:24 x
はじめまして、soracocoと申します。
ブログをお散歩していてたどり着きました。
ナナイモやヴィクトリア、ウィスラーなど、10年ほど前に訪れた旅の風景に、懐かしさを重ね合わせながら、楽しく拝見させていただきました。
ウィスラーでは街を少し散策するくらいの時間しかなかったのですが、こんなに素敵なホテルがあるのですね♪
kimiさんの旅日記を読ませていただいて、またカナダに行きたい気持ちがふつふつと沸いてきました☆
Commented by kimi_22 at 2007-10-13 13:18
>macky5-msさんへ
おはようございます。
ウィスラーは、上質のスキー場があるのです。
だから冬季オリンピックでも使われるんですね。
当然寒いわけでして、暖炉は必需品ですよ!!暖房でもいいけど。
旅において、宿って重要ですよね。
安い宿なら、どこまでも安い宿に宿泊したいし!!
高いなら、それなりのサービスや内装を求めてしまいます。
海外だと、安宿=立地の悪さに繋がる事が多いですよね。
中途半端に高いくせに、サービスの悪い宿は最低ですね。
ウィスラーは、バンクーバーから1時間くらいなのです。
そんな所でも、これだけの自然があるんだから凄いですよね。
東京から1時間だと、、高尾山くらいでしょうか?
あそこも良いところですが、スケールは無いですものね。
Commented by kimi_22 at 2007-10-13 13:21
>soracoco さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
soracocoさん、素敵なバンドルネームですねぇ。
優しい響きがあります。
soracocoさんも、カナダ西海岸に行かれたのですか?
わぁ嬉しいなぁ。カナダというと、ロッキーやナイアガラ、
ケベックの方面を思い出される方が多いのですけど・・。
soracocoさんのように、ご覧頂けた方がいると思うと元気がでます。
また、遊びに来て頂けたら嬉しいです。
by kimi_22 | 2007-10-13 02:16 | ♪カナダ散歩 | Comments(4)

小さな幸せを集めて


by kimi_22