人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カナダ西海岸 旅日記その6 ♪ アフタヌーンティー。漁師の村。

2007年9月5日(水)ビクトリアの伝統的なアフタヌーンティー。
ブッチャート・ガーデンで、素敵なガーデンを堪能したカエル夫婦。
ドライブから戻ると、そろそろお昼の時間・・・。(ぐ〜)

午後のアフタヌーンティー。
ビクトリアのフェアモント・エンプレス(Empress Hotel)には、
女王様も訪れたというティールームが有るのです。
カエルの旦那様は、行ってみたいケロ〜!!と予約。
カナダ西海岸 旅日記その6 ♪ アフタヌーンティー。漁師の村。_a0075661_027491.jpg
レトロでクラシックな内装、白い窓はテラスになっています。
まずは、苺が出てきます。う〜みぁ〜。甘くて爽やか〜。
エンプレスブレンドの紅茶を、ゴクゴク。。(はぁ、幸せケロ)



そしてアフタヌーンティー。
カナダ西海岸 旅日記その6 ♪ アフタヌーンティー。漁師の村。_a0075661_0515532.jpg
スコーンが、とても美味しいです。(サクサク)
スモークサーモンのサンドイッチも、美味しい〜。(モグモグ)

ウェイターさんに、コレとても美味しいと伝えると・・。
ニコッっと笑って去って行き・・・、
カナダ西海岸 旅日記その6 ♪ アフタヌーンティー。漁師の村。_a0075661_163828.jpg
スモークサーモンのサンドイッチの、おかわりが〜〜!!(凄〜い)
かなり優雅な気分で、ご満悦のカエルの旦那様。
そして・・・一言つぶやきます。

「やられた、チップどうするか悩むね・・・。」(by カエルの旦那)
(なに気取りながら、言ってるケロ〜!)

でも確かに・・・お値段はかなり良いです。(1人40ドル)
そこに、カナダの国税・BC州税・チップと来るわけです。
あ、あなたぁ、、1人60ドル近くいくわよ〜(ケロケロケロケロ)

※エンプレスのアフタヌーンティーには、紅茶のお土産が頂けます。(嬉しい)
 価格は、季節によって変動するようです。確認する事をお薦めします。
 8月や土日祝でなければ、予約なくとも入れる感じがします。



漁師の村、フィッシャーマンズ・ワーフ(Fisherman's Wharf)
小麦粉とクリームで、お腹がパンパンのカエル夫婦。
苦しいケロ〜。動きたくないケロ〜。
ハーバーフェリー(4ドル)に揺られ、フィッシャーマンズ・ワーフへ
カナダ西海岸 旅日記その6 ♪ アフタヌーンティー。漁師の村。_a0075661_1415083.jpg
ここは、小さなフェリー乗り場が、そのまま村?になったような場所。
水上ハウスというのだろうか?
ユラリユラリと家が揺れている気がする。気のせいかしら?
カナダ西海岸 旅日記その6 ♪ アフタヌーンティー。漁師の村。_a0075661_1484085.jpg
情緒不安定になったりしないのだろうか?
カナダ西海岸の人々にとってカヌーは、自転車のような存在なのかも・・。

建設ラッシュのようで、新しい水上ハウスを作っているようです。
いったい、どんな人が買うのだろう。(永住したくないケロ)
カナダ西海岸 旅日記その6 ♪ アフタヌーンティー。漁師の村。_a0075661_1545770.jpg
て、、まんま船ケロ〜〜!!

※1ドルで、アザラシに餌を上げられるとありましたが・・。
 その場所は、見あたりませんでした。(悲しい)


さ〜て、ハーバー沿いをお散歩してみようかなぁ♪
カナダ旅行もくじへ・・・。
Commented by macky5-ms at 2007-09-28 09:40
おぉ~メッチャ素敵な雰囲気のティールームですね。!!
確かにとってもレトロでクラシックな感じが伝わって来ますよ。
素敵な所でアフタヌーンティー!とってもリッチではありせんか。(^_^)v
いやぁ~私も是非行ってお茶してみたい!と思っちゃいます。
スコーンもサンドウイッチもスイーツもみんな美味しそうですね。!!
わぁ~一人60ドルもするんですかぁ~それは又何とも・・・・
でも、でも、折角の海外旅行!こういう楽しみもなければね。(^○^)
きっと素敵な思い出になった事でしょう。!!
フィッシャーマンズ・ワーフ、とっても可愛らしい港!って感じですね。
そしてとっても清潔そうな感じがします。
こちらではシーフードなども召し上がられたのでしょうか。?
続きを又楽しみに待ってまぁ~す。!
Commented by mi-mian at 2007-09-28 12:02
きゃ〜〜、これは、、すてきなアフタヌーンティー!
いろんなものがあって、食べきれない雰囲気だけど、
男性と一緒ならば、問題なさそう^^
わ、ロールケーキと思ったら、サーモンのサンドウィッチなんですね。
これは、、かわいい!!パンもやわらかそう☆
うん、かなりのお値段だけど、これは、一度味わってみたいかも....。
船の上で生活かあ、、無理だなあ、私には(笑)
↓このガーデン、すてきだわ〜。
カナダって見どころがたくさんあるんですねえ。
Commented by bunmayo at 2007-09-28 16:16
こんなマリーマントワネットの映画に出てきたみたいな、3段のケーキ、お菓子の皿セット、あこがれます〜〜!!
かなりのボリュームですし、どれも美味そう〜〜〜〜!!
えっ!?この3枚の皿の上に乗っているお菓子やケーキたちを全部食べていいんですか!きゃ〜〜夢のようですね〜〜。こんな夢のような素敵な場所を予約した旦那様かっこよすぎ!!
それにしても、サーモンのサンドイッチ、ロールケーキだと思っちゃうほど柔らかそうで、ほっぺが落ちそう(≧д≦)
そしてこの水上ハウス(?)は、日本で言うキャンピングカーみたいなかんじなのでしょうか。私はブランコでも酔う人間なので、絶対住めないでしょうね、一日も・・・(^_^;)
Commented by kashin at 2007-09-28 21:12 x
女王様の アフタヌーンティ ♪
本当に そんな 贅沢さを感じますね~~

皆さんと同じく サーモンのロールケーキサンド 
と~~~っても 気になりマッス!!
午後のひと時を お茶会で楽しむ 心の余裕
大切にしたいです(^^;)

Commented by anthonberg at 2007-09-29 08:12
うーん、美味しそう!!!60ドル…計算してみました。
うきゃ〜!高い〜!でも美味しそうだからたまにはいいかも。
サンドイッチって三角のパンだけかと思ったら、そんな凝った形のもあるんですね。
スコーン食べたい〜。
私も水上ハウスなんて無理だ!普段からゆらゆら揺れているんですか…。
カエル夫婦をぶら下げて写真を撮った時誰か見てました?(^^;;;
さくっと撮ったのかしら?
アザラシに会えなくて残念でしたね!
Commented by くり太郎 at 2007-09-29 10:34 x
美しい街並みに温帯雨林に漂う、霧の光景。とても豊かな光景ですね。楽しませていただいています(笑)。ホテルでのアフタヌーンティー、なんやかんやでお一人様60ドルとは凄いですが、ここでしか味わえないものがあるのですね。見ているだけで豊かな気持ちになってきましたよ。スモークサーモンのサンドは、ロールケーキみたいでとても可愛らしいデザインですね。
Commented by kimi_22 at 2007-09-29 21:54
>macky5-msさんへ
そうですね。やはり旅行だと、せっかく来たのだから!!
という思いで、時々豪華な食事をしたくなります。
ジャンクな食事も楽しいけど。。
でも60ドルって、ディナーに匹敵するお値段ですよね。
日本だったら、ぜったい入らないなぁ(笑)
フィッシャーマンズ・ワーフは、日本で言う漁村だと思うのですが・・。
なかなか美しいですよね(笑)
カナダの方は、村作りや家作りという物に努力する国だなぁって、思ってしまいました。
日本も、この辺りは見習ったいいのになぁ。
Commented by kimi_22 at 2007-09-29 21:59
>mi-mianさんへ
スモークサーモンのサンドは、見た目も可愛いのですが、、
本当に美味しいのです。
ちょっとツナサンドのイメージと近い味です。
でもサーモンなので、新鮮でした。お試しくだされ!!
お値段は、旅行中でもなければチャレンジできないですよね。
私も、水上ハウスはちょっとぉ・・・。
無理かなって思いました。
Commented by kimi_22 at 2007-09-29 22:04
>bunmayoさんへ
そういえば、あの映画は美味しそうなお菓子が沢山出てきますよね。
沢山出てくる時点で、幸せになってしまいますね。
でも食べると、、相当苦しいな・・・って思いました(笑)
スモークサーモンのサンドは、ロールケーキみたいで新鮮。
これなら家でも真似できそうじゃありません?
ツナロールサンドでも作ろうかしら。
水上ハウスは、、普通に暮らしている感じでしたよ。
本当に家だったし、これが海を移動していたら面白いですね。
Commented by kimi_22 at 2007-09-29 22:16
>anthonbergさんへ
60ドル、、計算しちゃいました(笑)
怖いお値段ですよねぇ。日本国内だったら、ぜったいに入らない。
でも旅行中なら、いいかぁという感じでした。
スコーンは、日本で食べるスコーンより、数段美味しかった。
焼き加減なのか?材料なのか?
ここは湾内なので、水上ハウスの揺れは目立ちません・・。
でも、微妙に揺れている気がするんですよ。
家と桟橋が、紐で固定されている感じが、、何か物語っています。
カエルの撮影、、人目が無い一瞬を狙っていきますよ(笑)
↑怪しいアジア人ですね。
Commented by kimi_22 at 2007-09-29 22:20
>くり太郎 さんへ
カナダは、北欧の感じと似ているかなぁと思い選んだんです。
だったら北欧行けばいいのに!!と自分でも思いましたが・・。
でも、カナダ西海岸の自然の豊かさには脱帽でした。
色々調べる内に、温帯雨林の森にはまってしまうkimiであります。
アフタヌーンティーは高いですよ〜!!
でも旅行の間は、ゆったりとした時間もいいですねぇ。
Commented by kimi_22 at 2007-09-29 22:25
>kashinさんへ
やはり、、スモークサーモンのロールサンドが気になります?
日本では見ないデザインだから、新鮮ですよね。
食べた感じは、ツナサンドのサーモン版という感じ。
ぜひぜひ、お料理上手のkashinさんチャレンジしてみて♪
なんちゃって。
国によって、お料理って新鮮で楽しいですね。

私も、ゆったりと午後にお茶を楽しむ生活を目指したい!!
by kimi_22 | 2007-09-28 02:08 | ♪カナダ散歩 | Comments(12)

小さな幸せを集めて


by kimi_22