人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雨だぁ。雨だぁ。

東京は久しぶりの雨です・・。
ここ数日、湿度のある暑さのせいか・・。目眩を起こして寝込んでました。
目眩をおこした時の、ここ数日の太陽は地獄のようです・・。
雨だぁ。雨だぁ。_a0075661_20565717.jpg
体調も回復してきたと同時に、東京には雨が降ってきました・・・。
心なしか、凄く幸せを感じてしまう。
あまりに嬉しくて、実家の庭で撮影会!(紫陽花でなく雨を撮影してるつもり)



雨だぁ。雨だぁ。_a0075661_215196.jpg
あああ、美味しそう・・。

目眩の原因は、色々ありますが・・。
やっと手に入れた「ビリーズ ブートキャンプ」を・・・・、
濃いキャラのビリーに励まさつつ、がんばった直後・・急激に下がった血圧・・・。
あれは、かなりタイミングが悪かった気がする・・。
今度は、もうちょっと、のんびりチャレンジしよう・・。
雨だぁ。雨だぁ。_a0075661_21173688.jpg
実家のニャンコも、雨が嬉しいのか?
網戸越しに、雨の景色をぼ〜っと見ている・・。
ここ数日は、共にダルダルだったものねぇ。

※雨が嬉しくて、秩父を飛ばしちゃいました。次回から繋げる予定です。
Commented by iwish1519 at 2007-06-23 01:23 x
雨の撮影、成功していますよ。美しい。6月生まれの私は嬉しいです。鮮やかな色の紫陽花ですねえ。kimiさんと、Billyって取り合わせが妙で、お加減悪いのに、クスクスって笑ってしまう・・・ごめんなさい。でも、楽しい!
蛙さんと遭遇した話を載せますので見てね。
Commented by bibendumkiki at 2007-06-23 05:42
こんばんわ。体調いかがですか?
雨と紫陽花、綺麗ですね。雨の度合いはシトシトって感じがするのですがどうなんでしょう。
ネットのニュースでビリーズフードキャンプの事を書いてて何?って思ってたんです。で、これって一体なんなんでしょう?日本事情からかなり疎くなってます(笑)
Commented by macky5-ms at 2007-06-23 06:55
こんにちは。目眩・・・いかがですか。大変でしたね。
どうぞ無理をなさらない様に、お大事になさってくださいね。
雨と紫陽花!やっぱりシーズンですよね。
σ(^_^)は紫陽花という花が大好きなので、嬉しく拝見しました。
ところで、ビリー・・・やられているんですね。
深夜TVのショッピングで良く目にしましたが、今彼は東京に来ているとか。
効果の程はどうなんでしょう。大人気なんですね。・・・(^^ゞ
Commented by petit--ange at 2007-06-23 17:14
お体の具合はどうですか? 無理なさらずにゆっくりと休んでくださいね。
ワタシもこの暑さと、仕事の忙しさで疲れがたまっているので、時々くらっとくるときがあるのですが・・・。貧血かな? 今はただのんびりとどこかへ行きたい気分です! でも無理だけど・・・。(。>0<。)
紫陽花とっても綺麗でさわやかだわ~! 勿論、雨の雫も趣があり素敵な光景ですね~。美しい写真みて、この疲れからちょっと癒されました・・・。(*゚▽゚) 
猫ちゃん、可愛い~♪ ウチの猫たちも雨の日は外で遊べないので、退屈で家の中で寝てばかりです・・・。^^;
Commented by nobukoueda at 2007-06-23 23:15
ストレスからの体調崩しかしら、のんびりしてくださいね。
わが息子はずいぶんよくなってきたようです。息子を理由に上京してみようかと思っています。東京久方ぶり・・ちゃんといけるか心配・・六本木いってみようかなあ。
Commented by anthonberg at 2007-06-24 07:29
体調は落ち着きました?雨が嬉しい気持ち、私にはないです。(苦笑)なので雨が降った時に写真を録りたいと思えないのでkimiさんの写真を見てちょっと反省…。
雨がないと大変なのに。今日は雨と晴れで逆に疲れました。(^^;;;
kimiさんもビリーですか!!みんなやってますね〜。
Commented by プルコ at 2007-06-24 11:36 x
kimiさん、お加減いかがですか?
ビリーを頑張りすぎて、ふうっと具合が悪くなる方、けっこういらっしゃるみたいですね。どうぞお大事になさってください。

水滴が美しく撮れてますね!
網戸ごしのニャンもこの季節らしくて可愛いな。
Commented by cyan at 2007-06-24 21:18 x
目眩っていうか貧血なんじゃないの?
ほうれん草やレバーを食べないと!
体力つけてから入隊しなきゃダメだよ!
ビリー今度貸してちょうだい!
私もやってみたい!一週間でどれだけかわるか楽しみだね!
結果報告よろしく!
Commented by Balleta_la_reie at 2007-06-25 09:40
紫陽花といえば、梅雨ですね。今年は雨が降らない...心配です。
ご実家で猫を飼ってらっしゃるんですね?私の実家は「動物」が耐えたことがなく...。

とりわけ、動物狂というわけではないのですが、可哀相な動物に定期的に出会ってしまうようで、それの繰り返し。先日は、家の脇に臍の緒がついた2匹の赤ちゃん猫がカラスに教われているのを発見してしまったらしく...。

一匹は体がひえきって、死にかけていたようですが、どうにか息をふきかえしたようです。大変なのは、現在、昼夜関係なく、3時間おきにミルクをやらねばならないことで、私も昨日、実家に戻り、手伝いを....。10㎝も満たない体で一生懸命生きようとしている姿は、「カワイイ」というより「いじらしい」というか...。

ある程度、大きくなったら里親を捜すつもりですが、こういう姿を見てしまうと、確実に"あの子"たちを"幸せ"にしてくれる方の出現を祈るばかりです。(あ、私ごとばかりでスミマセン!)
Commented by ぶっちー at 2007-06-25 09:45 x
体調は復活しましたか?
梅雨に入り気圧の変動で体調崩すことも多いと思うので、ビリーはほどほどに・・・ね。
たぶんkimiさんのことだから、楽しくて一生懸命やってしまったのでしょう。なんか目にうかぶ・・・。

ニャンコとゆっくりお休みしてください。

Commented by mi-mian at 2007-06-25 16:34
帰宅後、ちょっとダウンしてましたー。
ああ、ビリー、ついにゲットしたんですね!
って、これ真剣にやると、大変なことになりそうだなあって
思っていたら、やはり。。
昨日、やっと通販の映像を見ることができ、やってみたいなあって
思ってたんですが、私には厳しいかしら??
とりあえず、体調少し復活したようで、安心しました☆
Commented by bunmayo at 2007-06-25 18:40
kimi_22さん具合大丈夫ですか☆
6月は、なんだか体を壊しやすい、私にとっては魔の6月なんです。
私も、また膀胱炎になってしまい、ただいま治療中なんです(汗)
暑さも困った物ですね・・・今晩もそうめんです(汗)
ビリー・・・手に入れたんですね!今朝も”はなまるマーケット”にも出ていました。それを私も真似してみましたが・・・かなり激しいでしたね(汗)
ゆっくり、ちょっとづつ再チャレンジですね。どんまいです!!
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:05
>iwish1519さんへ
まぁ、蛙と遭遇されたんですね。。私の近所は良くみかけませんが、主人の実家では蛙の季節だろうなぁ。
ブートキャンプと私、、自分でも合わない感じがします。
激しい運動は苦手なんですよ(笑)ヨガとか好きなんですけど。
それでもやってみたと感じる、、ブートキャンプなのでした。
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:11
>bibendumkikiさんへ
ビリーズフードキャンプは、米軍用のエクササイズを一般用にアレンジした物らしいのです。アメリカではヨガ・ピラティス・と並んで3代エクササイズらしいです。その考案者が来日していて、凄い人気らしいですが・・。ダウンしている人も多いとの噂。。
でも通販番組を見たら、、思わずやってみたくなる代物なのです。
ふふふ、かなり詳しいkimiなのです。
雨はシトシトでした。。東京は雨が少ないので、ザーザー降って欲しいのですが・・。
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:16
>macky5-msさんへ
紫陽花っていいですよね。紫陽花には雨が合うなぁって思いながら、写真とってました(笑)
本当は、京都へ行くつもりだったのですが・・。(中止です)
体調は回復してきましたが、、肩や首が凄いこってまして・・。
ストレッチの日々です。。(グキッ)
ビリーは、普段から運動してない人は、厳しい代物だと感じました。
きちんと続ければ効果はありそうですよ。。特に腹筋。。
私も、もうちょっと回復してきたら、、がんばってみるつもりです。(諦めないわぁ!!)
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:22
>petit--angeさんへ
目眩だと、、文字を見る事ができないのが、、悲しいです。
本も読めないし・・。でも回復してきたので大丈夫です。
angeさんも、お疲れなのですねぇ。。この季節は、血圧が下がったりして体調を崩しやすい季節みたいです。。
ふふふ、まさに低血圧というのでしょうか?
だからangeさんも無理しないで下さいね。酷くなってからだと回復に時間がかかってしまいます。
暑い日が続いて、、それだけでダウンしちゃいそうです。
雨の紫陽花が、少しでも涼しげな感じにangeをさせてくれたら嬉しいです。
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:24
>nobukouedaさんへ
息子さん、回復されてきたのですね。良かった。良かった。
6月というには、湿度も高くて、体調を崩しやすいと聞きました。
気をつけないといけない季節なんですね。
息子さんに会いに東京に来られるのですね!!六本木!!
どんどん新しくなってますよね。。町が・・。少しめまぐるしい・・。
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:27
>anthonbergさんへ
そうですよね(笑) anthonbergさんは、そういうと思ってました。
北欧の方は、本当に太陽好きなんですもの。。
雨や曇りが良いなんて言ったら、ビックリされそうです。
でもね。。東京は本当に、雨が降ってないんですよ。。雨が恋しくなってしまいます。
ビリーは、、、なかなか、楽しいですよ。(ダウンしたけど)
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:33
>プルコさんへ
ビリーをやって、怪我した人もいるそうですね。
やはり、無理しすぎはいけないんだなぁって思いました。
でも、あの音楽・動き・・・。シンプルだし。基本的な動きなんですよねぇ。
体調が復活したら、、がんばるわぁ!!
水滴をみていると、、飲みたくなってしまうkimiです。
でも危険なので、飲まない・・。
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:37
>cyanさんへ
健康診断では、貧血では引っかからないのです。。
運動直後って、血圧が下がるんですよ!!だからクールダウンの時間を多めに取る必要があるようです。
ジムなんかだと、徹底してクールダウンさせられるのだけど・・。
家だと、、ついつい動いてしまい・・・。
ビリーは、私の物じゃないのですよ。。実家で、母と一緒に動いてます。でも続けてできないのよ。。ダウンしちゃったから。
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:42
>Balleta_la_reieさんへ
猫って、何かの理由で、育児放棄をするらしいですよね。
これも生きる知恵なのでしょうが・・。
そんな可哀想な子猫をみつけると、辛いですよねぇ。。。
なんとか体力をつけて、元気になってくれるといいですけど・・。
Balletaさんも、毎日心配ですよね。
私も猫の介護をした時、、毎日、毎日、目が離せなくて大変でした。
でも猫ちゃんには、きっとBalletaさん達の愛情が伝わっていると思います。がんばれ〜猫ちゃん!!
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:46
>ぶっちーさん
そうそう、、梅雨に入って気圧の変化!!
これが最大に原因です。。けしてビリーのせいじゃないから!!
たしかに、、はしゃいでがんばった・・。血圧が下がる要因の一つになったけどね(うるる)
そんな私の姿・・・、何故あなたは知っているの〜!!!
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:49
>mi-mianさんへ
あ、、やっぱりダウンしてたんだぁ。。
暑かったものねぇ。。私も帰宅後ダウンする予定だったのに・・。
シクシク。。思い返すだけでも悲しいです。
ビリー、、興味あります?じゃ今度、我が家で体験ビリーしてみます?
お互いに体調万全の時に・・・。。(うふふ)
そうじゃないと、、ダウンすると確信したkimiでした。
Commented by kimi_22 at 2007-06-25 20:53
>bunmayoさんへ
ひゃぁ〜、、膀胱炎ですか??あれは辛いですよね。。
繰り返しやすいというし、無理しないで下さいね。。
リフォームも重なったりで、ストレスが溜まったりされたのかな?
6月って、魔の季節なんですね。やっぱり、この時期って気圧の変化で体調を崩しやすいと聞きます。
毎年、わすれゃって、、ダウンしている事多いのですよね。
そして暑さが過ぎるのを心待ちに、、9月を待っているkimiです。
夏なんて嫌いだぁ。。(うるる)
Commented by cyan at 2007-06-26 22:17 x
kimi-mamaもやってるの?
じゃあkimiちゃんに教わろう!
女性は貧血気味だから気をつけないと!
うちらもう若くないし(苦笑)
今度一緒にウォーキングしようよ!

ピット元気そうで!シロちゃんとシロおじさんは元気?
Commented by kimi_22 at 2007-06-26 22:46
>cyan さんへ
ええ、私が隊長なの!!!無理ね!!無理!!!
そんなキャラじゃないもの。。
うふふ。cyan さんが隊長というのはありえそうですね。
私は、どっちかというと、、こっそりサボっている兵士A って感じです。
シロちゃん達は、、餌をもらいに来るくらいで・・・。
そっけないのです。他にも餌をくれる所あるし。
最近は、トラちゃんが実家の庭をなわばりにしています。
by kimi_22 | 2007-06-22 21:24 | ◇お家日和 | Comments(26)

小さな幸せを集めて


by kimi_22