人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オレンジの香り、王冠のパン♪

このパンは、「クローネ=王冠」という名前♪
素敵な名前と、可愛い形が気に入って買ってしまった。
オレンジの香り、王冠のパン♪_a0075661_23532973.jpg
朝食には、パンを食べるのが習慣になってるカエル夫婦。
だから、いつも美味しそうなパンを探しているのです。
最近のお気に入りのパンは・・・!!




神楽坂 亀井堂
のパン、亀食パン500円(1/2本250円)
オレンジの香り、王冠のパン♪_a0075661_23563313.jpg
実に、濃厚な風味で・・。食感も、モチモチしっかりしている。
それも1日10本限定で、人気のパンらしい。
が、、しかし、、日曜日はお休みでした・・・・。(が〜ん)
亀食パンを食べてから、他の食パンが物足りなく感じる・・・・今日このごろ。

このままでは帰れないと、リーガロイヤルホテル東京「Melissa」へ・・。
このホテルのパンは、美味しくて有名だよ!!(カエルの旦那)
なぜ? そんな事に、詳しいのだろう・・・?
何はともあれ、こうして「クローネ=王冠」のパンを買う事になったのです。
オレンジの香り、王冠のパン♪_a0075661_0113322.jpg
さぁお家にて、頂こう。
う〜ん、ふんわり食感。。そしてオレンジの香りが爽やか〜。。
この「クローネ=王冠」も、10年以上の人気を誇る逸品だとか。。
フレッシュバターのクロワッサン生地の中に・・・。
オレンジピールとアーモンドクリームが練り混まれ・・・・。(ふわぁ〜ん)
これは、これで、、至福のひととき・・。

◆◆神楽坂 亀井堂◆◆
住  所:東京都新宿区神楽坂6−39、亀井堂ビル2F
アクセス:東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩1分
営業時間:8:00〜19:00、土曜9:30〜18:00(休み:日曜・祝日)
電  話:03-3269-0480
地図
Commented by anthonberg at 2007-02-07 02:52
美味しそうなパンですね!ふわっとしているし、クロワッサン系なのにオレンジやアーモンドクリームが入っているのですね。中もふわふわだけど外側のかりっとしているところ、大好きです。
名前がいいね、クローネ=王冠だって。(⌒∇⌒)
リーガロイヤルまで行くって結構歩くよね?駅からすぐじゃないところだし、あそこまで行くってよっぽどそのパンが食べたかったのね、カエルの旦那さま!美味しいものが売っている場所を良く知っていますね。神楽坂だけでも結構穴場な気がしますが、リーガロイヤルってなかなかです。(^^)
神楽坂ネタ、またまた続きますか?この辺り、本当に私の職場だったので嬉しいです♪
ちなみに私、職場が近かったので早稲田大学の学食に良く潜り込んでいました。(爆)
Commented by bibendumkiki at 2007-02-07 05:42
パン屋さん情報どうもありがとう。
日曜を外して行ってみます。日本のもっちりフワフワの食パンが食べたい今日この頃であります。ロイヤルホテルのクローネ・・・懐かしい~。実家にいた頃母親がよく買って来てたの~。オレンジが口の中に広がって美味いんだなあ。ちなみにここのクリームパンも美味しいよ。
Commented by dimple-dimple at 2007-02-07 12:51
このあいだ、午前中の情報番組(ピンポン、かな?)でまさに神楽坂の美味しいもの特集をしていて、たしかここのクリームパンが美味しいといってたのをみて、すごく気になってます。美味しそうですね!!神楽坂ってほんと、すばらしい&体型に危険な街です!
Commented by mi-mian at 2007-02-07 13:05
亀井堂さんは日曜お休みなのね。メモメモ(笑)
この間、またクリームパンとピロシキを買ってかえりました。
ここのパンは、美味しいよね。
リーガロイヤルのクローネもおいしそう!
カエルの旦那さん、なぜ詳しいのかしら?不思議だわ(笑)
Commented by bunmayo at 2007-02-07 13:12
王冠のパン!かわいい〜!デンマークを連想してしまいました(笑)
亀井堂さんの門構え、さわやかなきれいな緑色がなんともいいですね( ´∀`)kimi_22さんの家では毎朝パンなんですね。憧れます!
わたしの家では毎朝納豆ご飯なんです・・・年寄り臭い(汗)
あぁ無性においしいパンが食べたくなってきたぁ〜(≧д≦)
Commented by プルコ at 2007-02-07 22:40 x
わーっ、美味しそうですね。
王冠なのか。私はインドのターバンを連想してしまいました。
オレンジピールとアーモンドクリーム…想像するだけでうっとりです…。

亀井堂のマークも可愛い~。このデザインで鍋しきあったらいいな。んで上には土鍋をのせてみたいです。
Commented by nobukoueda at 2007-02-08 12:43
ウー!おいしそう~♪
京都にもいろいろあるよ、又、紹介しますね。
ところで、リンクいただいてもよろしいでしょうかな?
Commented by kimi_22 at 2007-02-08 19:33
>anthonbergさんへ
うん、神楽坂は最近、お気に入りの場所なので・・。
しばらく続くかも、、お付き合い下さいね。
もし、知っている、お薦めのお店があったら教えて下さいね。
美味しい町すぎて、、どのお店に入ったらいいか悩んでおります。
リーガロイヤルって、けっこう不便な所にありますよね。
でも素敵なホテルでした。大きすぎず小さくもなく・・。
あそこでランチをしたら幸せだわぁ。。って思った(笑)
「クローネ」ときて、北欧の通過を思い出してしまった私です。
Commented by kimi_22 at 2007-02-08 19:36
>bibendumkikiさんへ
おおお、、さすが美味しい情報は詳しいですね。
名前で惹かれて購入しましたが、、めちゃくちゃ美味しくて・・。
幸せでした。今は、無くなってしまって・・・。
スーパーのパンです(寂しい)。クリームパンも、いいですか?
また行きたいなぁ。。。
亀井堂も、クリームパンが美味しいらしいです。
でも品切れしやすいみたいなので、午前中ですね。
Commented by kimi_22 at 2007-02-08 19:39
>dimple-dimpleさんへ
そんな番組を!!知りませんでした。(見たかったぁ><。。)
ここは、ウロウロしている途中でみつけました(笑)
美味しそうだから買ったのですが、、美味しい食パンで・・。
あの深みの有る味が、、忘れられません。
クローネ=王冠のパンも、オレンジの香りが素敵でした。
神楽坂って、本当に、、危険な町だと思います・・。
Commented by kimi_22 at 2007-02-08 19:42
>mi-mianさんへ
はい、日曜日はお休みらしいです。
そんな気がしたんだけどね・・。行ってみました。
リーガロイヤルのパン、、めちゃくちゃ美味しいですよ。
こちらの方が、フランスパン系は充実していて美味しいかも。
オレンジの香りがインプットされて、亀食パンを忘れそうです。
旦那は、昔、、最新グルメ情報をチェックするような人でした。
Commented by kimi_22 at 2007-02-08 19:46
>bunmayoさんへ
私も、なぜだか北欧を思い出しちゃったのです(笑)
だから買いに走ったのかなぁ。。
納豆ご飯、、最高じゃないですか!!
本音を言えば、、毎朝、納豆ご飯に、味噌汁というのが夢です。
生卵というのもいいなぁ。(でも、簡単なパン食へ走ります)
毎朝だと、パンは飽きるんですよ!!
だから、変わり種を欲しくなるんです。
だんだん、スーパーのパンでは、物足りなくなっているのです。
危険でしょ。。(金銭的に)
Commented by kimi_22 at 2007-02-08 19:50
>プルコさんへ
いつもプルコさんの視点って、面白くて好きです(笑)
アシモ劇場も大好き!!
亀のマーク可愛いでしょ!!私も鍋敷きって、一瞬想像しました。
鍋の下で、こんな亀の鍋敷きがあたったら楽しいかも!!
オレンジピールとアーモンドクリーム!!そして、極上バターを練り混んだクロワッサンの組合せ・・。最高ですよ。
プルコさんのお料理に参考になれば・・。(と思っている)
Commented by kimi_22 at 2007-02-08 19:52
>nobukouedaさんへ
わぁ、、ありがとうございます。
こちらからも宜しくお願いします。
京都や奈良って大好きで、年に数回出かけます。
美味しい物や、素敵な器のお店も多くて楽しい町ですね。
楽しみにレポート待っていますね(笑)
by kimi_22 | 2007-02-07 00:30 | ◇ごはん日和 | Comments(14)

小さな幸せを集めて


by kimi_22