人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

9月の京都 旅行日記 (はじめに・・)

私が、改めて京都に興味を持ちはじめたのは、4年程前・・・。
京都の町屋の陰影の美しさや、中庭を使って、室内に自然の風や光を取り入れた生活様式に感動したのが始まりです。
我が家に、少しでも、そのエッセンスを取り入れたい!(かなりずうずうしいかな)
そんな思いから、京都への旅は始まっています。
9月の京都 旅行日記 (はじめに・・)_a0075661_22314440.jpg
これは、京都の町屋をお店にした「丁子屋」さんの中庭。。(素敵なんです)

京都へは何回も行っているので、毎回少しずつテーマが変わります。
今回は、北野天満宮の市(天神市)!京都のカフェ巡り!サイクリング!
私の好きな町屋より、少しモダンな京都の旅となりました。
しばし、お付き合い頂けたら嬉しいです(笑)

京都旅行の始まり。出発時間は、朝の4時!?

2006年9月25日(日)AM4:00
京都旅行への、朝はいつも早くなる!?
ちなみにカエルの奥さん(私)は、始発の電車を孤独にホームで待ってるケロ♪
(あまりにも孤独なので、どうどうと写真を撮影できちゃう♪)
9月の京都 旅行日記 (はじめに・・)_a0075661_23125143.jpg
なぜ、こんなに早いのか? それは、京都旅行を安くできるからなのです。
今回1人あたりの旅行費用は!
京都ロイヤルホテル(2泊3日)と東京〜京都の往復新幹線で、29.100円なのです。
ホテルは良いホテルですよ(朝食は別請求だけど)!!
【京都旅行の安いツアーポイント】
JR東海系のツアーを選ぶ事。朝早い時間帯の列車を選ぶ事(早い列車は安い)
この2つさえ可能なら、お薦めですよ!!

ちなみにカエルの奥さん、4時に出発したのは、、。
少しでも早く行きたいなぁ!!という欲から、一番早い時間を予約したケロ♪
フッフッフ、到着8時13分頃、、(1時間後の電車も有ったのに)
早すぎて、お店やってなのじゃーーーー!!

無謀な旅は始まる・・・。

つづく・・・
秋の京都旅行(もくじ)へ
.
Commented by mi-mian at 2006-09-30 13:58
そうねー、毎回早いよねー。
京都旅初のぞみが始発だもの。ふっ。
でもこれ乗り切れば、もう恐いものはないね!
次回も始発でも大丈夫な気がしてきたわ!、、いや、どうかな。。
この旅行記、やっぱり長くなりそうな予感だね(笑)
Commented by kimi_22 at 2006-09-30 21:54
長くなるかなぁ。。でも、お店の写真が多かったから!!
長くはならないと思うのだぁ。。
北欧はね、凄い情報量だったのを、かなり削ってもあの長さだったの!
京都は、削ると少なくなると思うのだけど。。
自信は無いのですが。。
Commented by anthonberg at 2006-10-01 05:22
私はあまり京都に行った事がないので記憶にないんです。
だから楽しみにしていました〜。
カエルさんがスーツケースに乗っているのがとってもかわいい♪
旅行のたびに一緒なんですね。あぁカエルさんた主役なんだっけ!(⌒∇⌒)
そのお値段には惹かれますが朝早過ぎる…。
Commented by kimi_22 at 2006-10-01 22:28
>anthonbergさんへ
一応、カエルがイメージキャラクターと言うことで(笑)
でも大きいので、旅行中・・・・。少しじゃま!!(かなり)
京都旅行の写真を、後で振り返ると食事の写真ばかり!!
先が不安です。。
by kimi_22 | 2006-09-29 23:46 | ♪京都散歩 | Comments(4)

小さな幸せを集めて


by kimi_22