人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

仏像と上野と桜。

日曜日に桜を見に行きました♪
上野公園へケロケロ。
仏像と上野と桜。_a0075661_044594.jpg
この日の上野公園、凄い人だったとか。
お花見日和ですものね。
私も、二組の友人ファミリーとニアミス・・・。
みんな上野に行きたくなるのねぇ。

でもね♪カエル達が出かけた上野公園は、穴場の桜。



東京国立博物館の庭園です。
常設展示と庭園で600円なり~。
仏像と上野と桜。_a0075661_0112055.jpg
枝垂れ桜が満開でした。
仏像と上野と桜。_a0075661_0164567.jpg
東京国立博物館と言えば・・・、日本画や仏像♪
仏像と庭園がメインなので、お客様が落ち着いているのが良いのです。
仏像と上野と桜。_a0075661_0221539.jpg
さて、仏像も見に行こうか?
仏像と上野と桜。_a0075661_0262314.jpg
東京国立博物館のクラシックでアンティークな館内が素敵。
ちょっと、外国の風景みたいにも見える。
仏像と上野と桜。_a0075661_0302544.jpg
もし1人だったら、建築物のディティールだけで半日は楽しめるかも。
仏像と上野と桜。_a0075661_0333836.jpg
お兄ちゃんカエルにも、何か肥料になれば・・・。
わ~い迷路だ~!!(走りさっていくお兄ちゃんカエル・・・)

ふっ。

でも仏像は楽しんでみてましたよ♪
仏像と上野と桜。_a0075661_0393924.jpg
いつか子供達から・・・何かの拍子にポロっと出てきたらいいなぁ。
あまり期待せずに・・・。

心残りは・・・。
法隆寺宝物館1階 ホテルオークラ ガーデンテラス
あそこでランチがしたかった。
by kimi_22 | 2012-04-10 00:46 | ♪東京散歩 | Comments(0)

小さな幸せを集めて


by kimi_22