人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手づくりケーキ。

珈琲いただきま~す。
やはり珈琲と、美味しいケーキはピッタリ。
手づくりケーキ。_a0075661_2111783.jpg
このケーキは、お兄ちゃんカエルと母とのコラボレーション。
美味しそうなのにねぇ。

食べられないの・・・・。



通っているプレ幼稚園では、本当に色々作らされます。
クリスマスが目前なので、工作率が増えて・・・母は大変。
手づくりケーキ。_a0075661_2119578.jpg
お兄ちゃんカエルのサポートをしつつ。
抱っこしているベビが・・・愚図り出す前に仕上げるべし!!
それには・・・、かなりの集中力と手際の良さが求められる・・・・。

先生いわく・・・工作は・・・。
紙を千切ったり。紙をギュッと丸めたり。のりを使ったりと・・・。
手先を使う練習が目的のよう。

だけど・・・。
けっこう幼稚園の工作って、アイディア一杯ですよね。
手づくりケーキ。_a0075661_21283114.jpg
こちらはリース。
新聞紙でリースの芯を作ったら、布でクルクルとまくだけ♪
後は、好きな飾りをペタペタ。

やはり、こちらの幼稚園の工作センスは素敵だわ。
Commented by tictictak75 at 2011-12-15 21:16
本物と見間違いそうになりますね。
昔はやたらとのりと折り紙でちぎってペタペタだったのが、今はそのままインテリアで使えそうですよ。
工作というよりも、オトナがハマってもおかしくないはずです。

・・・自分も(笑)
Commented by kimi_22 at 2011-12-22 20:57
>tictictak75さんへ
そうですね。
大人が真剣に作成したら、可愛いケーキもどきができそうな気がします。
モンブランとかカップケーキとか!!
小さい子供がいたら、オママゴトの道具として作って上げたら喜ぶかも。
ただ・・・。我が家のようなメンズには・・・。
破壊されるだけなんですけどね(笑)
by kimi_22 | 2011-12-13 21:36 | ◇幼稚園日和 | Comments(2)

小さな幸せを集めて


by kimi_22