人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピンクのゾウさん。

スピールフォーム社の動物達を集めて、気がついた。
生産中止の玩具なので・・・メインとなる動物達が手に入らない。
キリン・ライオン・ゾウ・シマウマなどなど・・・。
ピンクのゾウさん。_a0075661_2042292.jpg
そこで・・・考えるカエルの奥さん・・・・。
そうだ!!作ってみたら面白いかも!!

うきうき・・・♪ 素材は扱い安そうな紙粘土♪



学生の頃は、立体物の作成は苦手だったんだけど・・・。
ピンクのゾウさん。_a0075661_20491497.jpg
作りたいイメージが明確なせいか、案外キレイに出来た。

もちろんカエルのお兄ちゃんも作成中。
ピンクのゾウさん。_a0075661_20515783.jpg
作りたい物を聞いたら、電車だとか車だとか言うので!!
ベースのフォルムだけ作って上げて、後は勝手に作らせる。

子供の粘土というと、小麦粘土も人気だけど。
最近の紙粘土は、ぜんぜん手が汚れなくてお薦めです。

2・3日、乾くのを待って色をつける。
透明水彩絵具でベタリベタリ。
ピンクのゾウさん。_a0075661_20593594.jpg
仕上げの黒いタイヤ部分だけ、母が色付け。
後は、カエルのお兄ちゃんが色付け。

中々グロテスク・・・。
いや、かなりカッコイイ車が出来たわねぇ。(母は好きです)

さて、母が作ったゾウさんは!!
ピンクのゾウさん。_a0075661_2172570.jpg
動物達の仲間入り。

紙粘土・・・かなり楽しい・・・。
by kimi_22 | 2011-11-12 21:09 | ◇お家日和 | Comments(0)

小さな幸せを集めて


by kimi_22