人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お母さんのピアノ。

ピン・ポン・ピ~ン・ピ~ン・ピ~ン♪
ピアノを買いました♪
お母さんのピアノ。_a0075661_2014221.jpg
小さな小さなピ・ア・ノ。
もちろん玩具です。
音色は、くるみ割り人形の「こんぺいとうの踊り」の曲みたいな感じかな?
そんな音色のピアノです。



このピアノの玩具、カエルの奥さんの衝動買い・・・。
おほほほ・・・・一万弱です・・・・。
きっかけは・・・。
お母さんのピアノ。_a0075661_20253541.jpg
カエルのお兄ちゃんが、こよなく愛用していたピアノの玩具。
西松屋(数百円)で購入。

しかし・・・。
安いだけあって、音が外れているような気がして・・・。
耳障り・・・。

おまけに・・・。
ミッキーのDVDをかけると、必ず持ち出して何やら弾いている。

それを毎回くりかえすのを見ていて。
ヤバイ・・・、あのピアノを使っていたら音痴(おんち)になるかも!!
お母さんのピアノ。_a0075661_2036482.jpg
え~い、どうせ買うなら・・・。
友人の家で見かけて、可愛いいと思っていた「KAWAI」のミニピアノ!!

ほほほほほ・・・・私の好み・・・・。
でも、あまり使ってくれなかったらどうしよう・・・・。(少々ビビる)
小心者のカエルの奥さん、自分のおこずかいで購入します。

よって・・・、「お母さんのピアノ」と命名。
「お母さんのピアノ」ならば、少しは丁寧に扱うに違いない・・・・。

「これお母さんのピアノ?」カエルのお兄ちゃん
「そうよ!!お兄ちゃんに貸してあげる!!」カエルの奥さん

「お母さんのピアノ!!僕のピアノも有るね!!」カエルのお兄ちゃん
僕のピ・ア・ノって・・・・。(あの赤いピアノですか?)

私・・・、何か間違ったんじゃないだろうか・・・・。
Commented by 佳辰 at 2011-10-11 16:07 x
すてきな ピアノ♪
このような? 子供用?
初めて 拝見しました ♪

我が家も 初めて長女に与えたのは おもちゃのピアノで
あの はずれ調子が やはり 耳に障って ###

それにしても 母子の会話
楽しいわ~~~~ ♪♪♪
Commented by kimi_22 at 2011-10-13 20:23
>佳辰さんへ
佳辰さんの娘さんはピアノがお出来になった記憶が・・・。
やはり子供の頃は、楽しくバンバン弾いているのが一番ですよね。
といいつつ・・・。
あの、はずれた音は気になる気になる。
このピアノは、子供用です。
ピアノの音というよりは、鉄琴のようなメロディー。
ピンピンって感じ。
by kimi_22 | 2011-10-09 20:47 | ◇雑貨日和 | Comments(2)

小さな幸せを集めて


by kimi_22