人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ちひろ美術館・東京「こどもの椅子展」へ☆1

子供の椅子って、なんて可愛いのだろう。
カエルベビの椅子が家にやってきた時から、子供の椅子のトリコ。
ちひろ美術館・東京「こどもの椅子展」へ☆1_a0075661_23131334.jpg
「こどもの椅子展」は、ぜったい行こうと心に決めた。
ちひろ美術館・東京の石神井公園近くという立地も、子連れには心惹かれる。
きっと、緑が多い場所に違いない。



genro & cafeで、腹ごしらえしたカエル達
準備は万端!!ゆっくり楽しむケロ!!
ちひろ美術館・東京「こどもの椅子展」へ☆1_a0075661_23215236.jpg
緑の木立に囲まれた赤いモダンな建物。
少し意外な感じもしつつ・・・。
絵本画家いささきちひろの、自宅兼アトリエだったという美術館らしい気もする。

まずは目的の「こどもの椅子展」を楽しもう♪
ちひろ美術館・東京「こどもの椅子展」へ☆1_a0075661_23272468.jpg
「こどもの椅子展」は、凄い高価な椅子というよりは・・・。
一般家庭でも手に入るお値段の椅子作家さんの作品を集めたもの。

子供でも大人でも、自由に座れるし触れる・・・。
こういう美術展いいよねぇ。

カエルベビは楽しくて、色々すわったり触ったり♪
大人も楽ちんに楽しめる。
ちひろ美術館・東京「こどもの椅子展」へ☆1_a0075661_23353086.jpg
ギャラリーからの風景も、子供の椅子と良くあってる。

素敵な椅子を見つけられそう・・・。
作家さんを、一応並べてみました。

◇中村好文 氏(レミングハウス) ◇宇田川隆 氏(木工舎 遊木民)
岡田泰 氏(泰木房) ◇片岡清英・片岡紀子さん(kino workshop)
コナヤシユウジ 氏(木の生活道具 MWC.WORKSHOP)
↑カエルベビが気にいっていた椅子の作家さん・・・。
須藤崇文 氏(工房ブレス「BREATH」) ◇松山ちえみ(マニファクトリー)
田島燃 氏
↑この方の出店していた椅子は、さわり心地が好きだったなぁ。
村西隆一 氏(ギャラリー葉音)
↑個人的には、この方の椅子とギャラリーが素敵です。そら豆の椅子欲しいナ。
山形英三 氏(木楽工房・kirakukoubou)

作家さんのHPを見ているだけでも、幸せですよ。

さて、ちひろさんの原画を見ようかな・・・→
by kimi_22 | 2011-06-11 00:07 | ♪アート散歩 | Comments(0)

小さな幸せを集めて


by kimi_22