人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雨と新緑の旅、奥湯河原と三島☆15(ベルナール・ビュフェ美術館)

クレマチスの丘から、巡回バスに乗車してベルナール・ビュフェ美術館へ。
あいも変わらず雨はザバザバ・・・・。
雨と新緑の旅、奥湯河原と三島☆15(ベルナール・ビュフェ美術館) _a0075661_23291786.jpg
気にせいじゃないと思いますが・・・、霧も出てきたような。
クレマチスの丘より、先にあった美術館だけあって・・・。
こちらの方がより森の中。

前に友人と訪れた時も、森の中にある素敵な美術館だと感じていた。



いつか自分に子供がいたら、連れてきたいな・・・。
そんな場所。
雨と新緑の旅、奥湯河原と三島☆15(ベルナール・ビュフェ美術館) _a0075661_23375933.jpg
でも・・・ベルナール・ビュフェの絵は、けして子供向けでは有りませんよ。
スタイリッシュでお洒落な、エスプリな香り・・・。
カエルの奥さんは好き。でも優しい絵が好きな人には向かない。

でも私は、子供向けでない物にふれる事は大事だと感じている。
ベビは・・・、たぶん忘れていくだろうけど。
どこか記憶のカケラに、残ってくれるだけで良いのです。

そして、そう考えるのは私だけでは無いようです。
なぜならこの美術館には、ビュッフェこども美術館が併設されているんですよ。

つづく・・・。
もくじを見る・・・。
by kimi_22 | 2011-06-07 23:49 | ♪静岡散歩 | Comments(0)

小さな幸せを集めて


by kimi_22