小さな幸せを集めて


by kimi_22

自分でみつける力。

最近は、早期教育が凄い。
0歳から、脳のトレーニングで鍛えたり。勉強したり。
たいがい、遊びの延長のようなカリキュラムが組まれている。
子育と縁がない時だったら・・・・、かなり引いてしまった現状だったかも。
a0075661_23224433.jpg
でも面白そうだから・・・、遊びの感覚で覗いてみた・・・。(無料体験!!)
さて、カエルベビの反応はいかに?!



う~ん。向いてない気がする・・・カエルベビ。
フラフープを渡されて「さぁ、みんなで電車ごっこ~!!」と先生がノリノリでも・・・。
カエルのベビは、フラフープを自由に研究したい訳で・・・。

みんなと一緒に遊び風のカリキュラムをこなすのって。
カエルベビの探究心とか、独創性とか、好奇心を・・・・・。
なんとなく封じ込めてしまうような?(ケロケロ)
う~ん、独創性の無い数学者っているのかな?まず、デザイナーは使えないかも!!
企画力も微妙なんじゃ・・・・。

自由に遊ぶ中で何か見つけた時は、キラキラしてるもん。
よ~し今は、遊ぶケロケロ~!!
a0075661_23432513.jpg
そしてカエルの奥さんは、体力を消耗しちゃう日々。(体力ないのにぃ~)
ちなみにカエルベビは、三輪車に夢中。
乗れないくせに、頑としてお手伝いもさせてくれない・・・。

あきらめず、ぶきように、ひたすら歩く・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-10-21 01:16 | ◇おかぁさん日和