人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カエル達の夏休み(その6) 綺麗な竹野海岸。

カエル達の祈りが届いたようで。
竹野浜海水浴場 はお天気。
 カエル達の夏休み(その6) 綺麗な竹野海岸。 _a0075661_20583054.jpg
日本海といったら、岩場が多く急に深くなるイメージ。
ところが!!竹野浜海水浴場は、
「渚百選」「海水浴場55選」に選ばれた、透明度も高く遠浅な海。

ああ、日本海にもこんな海ってあるのねぇ。




カエルベビの初海は、こんな綺麗な海だったのよ!!(ベビ!!)
 カエル達の夏休み(その6) 綺麗な竹野海岸。 _a0075661_21754100.jpg
しかし今日は、海開きしたばっかりの月曜日・・・・。
人気の海岸にもかかわらず、ガッラララ~~~ン。

う~ん、空いてて良いけど・・・。
海の家もやってないというのは、微妙。
(カキ氷とか、カレーライスとか、ラーメン食べたかったな)

さてカエルベビ、海はいかが??
 カエル達の夏休み(その6) 綺麗な竹野海岸。 _a0075661_21135638.jpg
波打ち際は、ビビり気味・・・・・。
だけど深い場所で、プカプカバシャバシャ大興奮!!
海水に顔面つかっても、元気一杯♪

しかし・・・、波打ち際から3メートルも入ると・・・・。
私の胸くらいまで海が来るんですけど・・・・。

本当に、遠浅ケロ!?(日本海って侮れないわね)

さらに7月5日の海水は冷たいようで・・・。
気がつけば、ベビが・・・カッチンコチンに・・・・!?!
 カエル達の夏休み(その6) 綺麗な竹野海岸。 _a0075661_21235986.jpg
ベビーーー!!!

切り上げて、近くの「北前館」に駆け込むカエル達。
別名「海の見えるレストラン」があるお宿で、日帰り入浴も出来るのです。

はぁ、とろける。とろける。生きかえる。(ケロケロ)。

つづく・・・。
Commented by ぶっちー at 2010-07-18 10:24 x
祝!カエルベビー、初海!
海のオトコデビューですなぁ。
それにしても綺麗な海ですね。
こんなきれいな海ならば毎日行ってもいいけれども、、、
私は毎日東京湾の臭い海の匂いを嗅ぎに(?)通勤してますよん。
どんよりした海の色。
巨大なタンカーやらなんやら・・・同じ「海」とは思えない。
竹野海岸、海の写真、癒されますぅ。
夏休み気分をもっともっと味わせて下さいね。つづき楽しみにしてます。
Commented by kimi_22 at 2010-07-19 19:32
>ぶっちー さんへ
本当よね。東京湾は、ちょっと色が嫌よね。
でも、房総半島あたりまでいくと綺麗になってくるわよ!!
最近、東京湾の匂いってかいでなかったけど・・・。
まだ、そんなに臭いんだぁ。
ぶっちーさんは、そーね。海というよりは山が似合う感じよん。
海で、生き生きしている姿が思い浮かばないの。
Commented by bibendumkiki at 2010-07-20 16:15
こんにちわ。竹野浜の海ってこんなに綺麗なんですねー(関西出身なのに全然知らなくって恥ずかしい。。。)
来年夏の一時帰国の時の海水浴先の候補に急上昇です。良い情報ありがとうございまーす。
カエルべべちゃん、初海楽しんでくれてよかったですね。最後にカッチンコッチンだったのは心配だったけど温泉で冷えた身体もほぐされたかな。
Commented by kimi_22 at 2010-07-24 21:24
>bibendumkikiさんへ
竹野浜は綺麗な海なんですよ~!!
シュノーケル教室みたいのもあったりして・・・・。
ただね、オンジーズンは凄い混むらしくて・・・・。
旦那曰く、芋洗い??との事なんです。
本当に、日本は酷暑ですけどね。水は冷たいみたいで、気をつけないとダメですねぇ。
by kimi_22 | 2010-07-17 21:30 | ♪山陰散歩 | Comments(4)

小さな幸せを集めて


by kimi_22