人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々の楽しみ。

最近、本当に自分の時間がなくなりました。
正確には、1人でぼんやりする時間。
そういう時間がなくなると、毎日に追われてしまって・・・・。
自分は何がしたいんだっけ!?
日々の楽しみ。_a0075661_21224730.jpg
というような事も考えない日々が続くので、恐ろしい。
朝起きて・・・・。食事作って・・・。掃除して・・・。買物して・・・・。バタバタバタ・・・。

しかし、カエルベビーのお昼寝の時間だけは!!
本当に本当に、わずかな時間だけど・・・・。(涙)
自分をリセットできるオアシスターイム♪



お茶を飲みながら、子供とは関係ない本や雑誌を読みふけるのです。
あ、そうそう・・・。
私は、こういう世界が好きだったと思い出すのよ!!

むふふふふ。
日々の楽しみ。_a0075661_21453437.jpg
カエルベビー良い子に眠れ~~~。
はっ!!起きそうな気配・・・・・。(ドキドキ)

息を殺して・・・・。カエルベビーの手を握る・・・・。(きちんと居るから、まだ起きるナ)
Commented by 佳辰 at 2010-04-20 23:19 x
子育て・・・
だいぶん 遠い過去になってしまっていましたが
そうそう!! と 思い出しました!!
そ=なんですよね!!
何が 無くなるって
<ひとりで 考える時間>がなくなるんですよね・・・
今 振り返ると あの頃が一番 幸せだったかも?とも
思えるけれど もう一度 やってみようとは ・・・(汗)

特に 真ん中の 豆子は タイヘンだったし
末っ子は 病院通いだったし
長女は 突然 小悪魔のように 困らせてくれたし

今では 大きくなって 
「そんなこと 過去です」 と のたもうておりますわ
Commented by akno3 at 2010-04-21 22:42 x
うんうんうんうん〜 わたくしもムスメが寝ている時が一番かわいくみえてキューンとして思わずチューーーです。そ〜っとね 汗汗
なにするでもなくただホケーっとする時間が必要なのよね、そして頭が起動したら子どもとは関係のない(←ココ大事!)自分の好きな世界に没頭する。幸せな時間ね。
Commented by ナオママ at 2010-04-22 20:51 x
わかります、わかります!ウチも本当にその通りでしたから。最近やっと余裕が出来て『あっコレッて成長の証だろう!自立してるんだ』って実感しましたよ!頑張って下さい!!今は上り坂で後は楽しみがいっぱいです!
Commented by kimi_22 at 2010-04-23 21:04
>佳辰さんへ
3人とも、それぞれの悩みがあったのですねぇ。
病院通いも辛いですよね。
突然、小悪魔!?! ううう、そんな怖いなぁ。
でも振り返ると、きっと素敵な時間だったんですよね。
たしかに、誰かに必要とされるって嬉しいです。
でも、ストーカーのようなカエルベビー。
Commented by kimi_22 at 2010-04-23 21:06
>akno3さんへ
そうですよね!!私もスヤスヤ眠っている時は、可愛いなぁとスリスリしちゃいます(笑)
でも起きたら、パワー全開なので私の体力を奪っていくの!!
昼寝の時間に、一緒に寝たらいいのでしょうけどね。
このオアシスタイムを眠ってしまうなんて出来ない!!
Commented by kimi_22 at 2010-04-23 21:09
>ナオママさんへ
え、そうなんですか!!
何か変わるのかしら!!ドキドキドキ・・・・!!
自立・・・・。そんな様子、全くナッシングなので楽しみ。
でも毎日、頭脳が変化しているのは実感です。
昨日できない事が、今日できてしまっている現実。
人間って凄いですね。
Commented by otenkimama at 2010-05-05 20:23
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
ママの時間 私も全然ありません(T_T)
眠る時間を確保しないと倒れちゃうし・・・。

今はちびミハエルくんの宿題を見るという新たな仕事も加わり
さらに忙しくなりました。

でも子どもがいなかったあの頃と今だったら やっぱり今がいいです。
Commented by kimi_22 at 2010-05-08 15:43
>otenkimamaさんへ
お久しぶりです。
実は私も、目眩でダウンしちゃったりしてて・・・。
ダウンすると、しばらくネットから遠ざかってしまう日々。
一緒に昼寝して、体力温存しないとダメなんだけど・・・。
はしゃいじゃうの私。

宿題を見る!??  そんな恐ろしい仕事が!!
脳みそを使わないといけないのねぇ><。。
旦那に任せよう・・・。
by kimi_22 | 2010-04-20 21:47 | ◇おかぁさん日和 | Comments(8)

小さな幸せを集めて


by kimi_22