小さな幸せを集めて


by kimi_22

ガラスの鳥。 kawaii

友人が遊びに来てくれました。
出不精になりがちなので、突然の訪問は嬉しいですね。
その時、お土産に頂いたガラスの鳥。
a0075661_2053581.jpg
私、ガラス物も鳥のモチーフも大好き。

しかし・・・はてはて・・・?
これは何でしょう??

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-12-10 21:07 | ◇雑貨日和

星の小人さん。

お友達から頂いた、ララボイルのスタイセット♪
やはりララボイルは可愛い。
まるで小人みたいじゃない♪♪
a0075661_21575713.jpg
なんといっても100%コットンの分厚いスタイ。
すでに、スタイと言うよりはタオル。

スタイにしては高級品だけど。
ヨダレをガンガン吸収してくれる、可愛いのに優れ物。

はぁ・・・赤ちゃんの服は可愛いのぉ~。
[PR]
by kimi_22 | 2011-09-18 22:09 | ◇雑貨日和

森のキャンドル。

クレマチスの丘のミュージアムショップで、可愛い子達を見つけた。
「CANDLE in forest」。
a0075661_22473717.jpg
グリーン。ピンク。ホワイト。パープル。
パステルカラーのウサギやリス達が、並んでいる様子が可愛いナ♪
色々考えていたら楽しくなって・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-07 23:08 | ◇雑貨日和
麻こころ茶屋を出て、食後の散歩をかねて麻こころ商店へ・・・・。
てくてく・・・。小さい葡萄畑をこえると・・・。
小さい商店が現れました。
a0075661_2374463.jpg
東大宮って素朴な町ねぇ。
でも可愛い♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2009-02-10 23:19 | ◇雑貨日和

ジャムの幸せ。 oishii

朝は、パンに珈琲。
だから美味しそうなジャムをみつけると、手にとってしまいます。
a0075661_2240080.jpg
ラ・フランス×スパイスミックス♪
あら、なんて素敵な響きのジャムかしら~♪
このジャムを買ったお店は、蔵前にある「in-kyo」。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2008-07-08 23:33 | ◇ごはん日和

小さなバジル。

バジルの種をまいてから・・・・。
数日後には小さい双葉が、ニョキ。ニョキ。ニョキ。
そしてついに、双葉から小さいバジルが顔を出しました♪
a0075661_14471434.jpg
可愛いなぁ・・・。
久しぶりに種から育てると、可愛くて毎日観察してしまいます。
カエルの旦那も、ちょっと楽しみにしている様子。
しかし小さいバジルだ・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-06 15:25 | ◇お家日和

江戸ほうき。

ざざぁっ。ざざぁっ。ざざぁっ。
うふふ。箒を買ってしまいました。懐かしいでしょう。
子供の頃、お母さんが掃除していた光景を思い出します。
a0075661_13465214.jpg
実家に掃除機が来てから・・、忘れ去られてしまった道具の一つ。
でも結婚して、畳の掃除をする内に・・・。
あの懐かしい箒を、自分でも使ってみたくなってしまった。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-07-17 14:31 | ◇雑貨日和

昔の硝子。

硝子って大好きなんです。
暖かな日に、冷たい飲み物を入れて、カラカラと音をたてながら・・・。
透明でキラキラしている風景を、ボーっと眺めたてたりします。
a0075661_238113.jpg
厚ぼったくて、どこか野暮ったい感じがある昔の硝子。
昭和時代の大量製品だからかな?凄く懐かしい感じ・・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-04-07 00:04 | ◇骨董日和
ご覧のとおり・・これは小さな像さんです。
宜しくゾウ♪(なんちゃって)
鬼神母神の手創り市で、一目惚れして買ってしまいました。
a0075661_22295673.jpg
鬼神母神の手創り市って、ご存じ?!
あまり有名じゃないかもしれませんが、なかなか素敵な市なんです。
しばし、一緒にお散歩下され・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-03-28 23:34 | ♪東京散歩

優しい鉄。

先日、西荻窪をお散歩していた時。
古道具屋さんで、不思議な鉄のかたまりを見つけた・・・。
不思議といっても、これはワインオープナーに違いない。
a0075661_2328821.jpg
お店の片隅に、ポンッと置かれた鉄のワインオープナー。
手にとってみると、不思議に手に馴染んでくる。
長い事、誰かが使いこんできたからこそ感じられる、優しさだろうか・・?

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-28 23:55 | ◇骨董日和