小さな幸せを集めて


by kimi_22

トンボでレッツゴ!

ここの所、体調不良だった親子。
涼しいエアコンの部屋にいると、食欲も低下。
a0075661_14244109.jpeg
ここは、少し運動させて細胞を活性化(^O^)
何を思ったか、トンボとりに行きました。
つかまらないし、走るし。

久しぶりに汗をたくさんかきました^_^

[PR]
by kimi_22 | 2016-08-13 14:21 | ◇おかぁさん日和

小麦粘土の日。

ドーナッツ♪ドーナッツ♪
最近、お兄ちゃんカエルは・・・。
何かとドーナッツを連呼している。
a0075661_2111282.jpg
小麦粉ねんどで何を作ろうかなぁ~?
と気がついたら、ドーナッツを作っていました。

カラフルで面白いねぇ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-12-01 21:18 | ◇おかぁさん日和

ピンクのゾウさん。

スピールフォーム社の動物達を集めて、気がついた。
生産中止の玩具なので・・・メインとなる動物達が手に入らない。
キリン・ライオン・ゾウ・シマウマなどなど・・・。
a0075661_2042292.jpg
そこで・・・考えるカエルの奥さん・・・・。
そうだ!!作ってみたら面白いかも!!

うきうき・・・♪ 素材は扱い安そうな紙粘土♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-12 21:09 | ◇お家日和

カエル君の好きな事。

2歳児のお兄ちゃんカエル。
大好きな遊びは、電車遊び。
a0075661_2050366.jpg
青いプラレールにしようか悩んだけれど・・・。
やはり木製のレールで良かった。(プラレールの電車も走れるし)
家中に出ていても、それほどストレスになりません。

プラレールって、なぜ青色なんでしょうね?

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-05 21:16 | ◇お家日和

ババにお土産。

最近、思うこと・・・。
お利口さんじゃなくても良いよ!!おバカに遊べ!!
a0075661_22391293.jpg
こう書くと、私は自由に遊ばせているようにも思える(笑)。
でも実際は、イタズラを許容できる広い心なんて無いのよねぇ。
「こら~!!」って怒っちゃう。

子供の真価ってなんだろう・・・?
自由に遊び。自分で発見する事。
のんびりでいいじゃん。出来なくていいじゃん。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-25 00:20 | ◇おかぁさん日和

自分でみつける力。

最近は、早期教育が凄い。
0歳から、脳のトレーニングで鍛えたり。勉強したり。
たいがい、遊びの延長のようなカリキュラムが組まれている。
子育と縁がない時だったら・・・・、かなり引いてしまった現状だったかも。
a0075661_23224433.jpg
でも面白そうだから・・・、遊びの感覚で覗いてみた・・・。(無料体験!!)
さて、カエルベビの反応はいかに?!

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-10-21 01:16 | ◇おかぁさん日和