小さな幸せを集めて


by kimi_22

白い苺。

実家の縁側。
日光がポカポカあたる。
障子もあって、和室ともさえぎる事ができるから温度管理しやすそう。
a0075661_14244562.jpg
温室栽培できないかなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
母には増やしちゃダメと言われたので。
こっそり、小さい苺の苗を購入してみた。
a0075661_14395630.jpg
奥戸園で、苺の苗とにらめっこ。
「エンジェルエイト」という家庭菜園向けの苗にしてみた。
栽培かんたん。おいしさアップ。
白いちご♪

毎日、毎日、苺の苗をにらめっこ♪
日向ぼっこしながワクワク♪
こういう時が幸せです。
a0075661_14425182.jpg
あ・・白くて可愛い。

早く苺できないかなぁ♪




by kimi_22 | 2017-03-27 14:45 | ◇お家日和
千鶴幼稚園の卒園式。
はじめて卒園式に参加するご両親は驚くかもしれないが。
卒園式の帰り道、花道ができあがるのだ。
沢山のお花をもらえる子供の傍ら。
お花をもらえなかった子供達の寂しそうな顔が、とても印象深い。
a0075661_16115145.jpg
園児には、なんでもらえないのかわからないものね。
せめてお友達の子供には、お花をあげて喜んでほしい。
と思いお花を用意♪

チュッパチャップスとお花の花束♪
花屋さんで頼もうとしたけど。
なんとなく・・・イメージと遠くなりそうだったので。
わざわざ奥戸園まで行って、切り花をチョイス。
素人には、チュッパチャップスとのバランスとるのは難しかった。。

でも色合いでカバー(*ノェノ)

そして、こちらは女の子用で用意しておいた花束。
こちらは花屋さんに依頼しました。
a0075661_16244273.jpg
ここでも持ち込みで、巨大なバルーンをお願い。
花よりも目立つ大きさなので、花束といえるかどうか(*ノェノ)
でも、目立つからよし♪

どちらの花束も、普通ではありませんー(*ノェノ)

※花束を用意するの楽しいし、華やかになるけど。
貰えない園児は寂しいよね。
園児みんなの知り合いがきたら大変な事になるわけで。
この花束をあげるイベントは・・本当は禁止でもいいのにな。
と、コッソリ心で思う私でした。


by kimi_22 | 2017-03-18 16:28 | ◇幼稚園日和
椿の花は、終わるとポトリとおちる。
おちた椿をお兄ちゃんが分解したがるもので。
私も分解してみた。
a0075661_20331330.jpg
せっかく分解したのだから、お花の形に並べてみました。
真ん中がめしべ。
まわりがおしべだよ。
説明するものの・・・きいてないしーーー(*ノェノ)
a0075661_20371041.jpg
こちら山茶花。
弟がお花がおちてたぁぁと、もってきました。
綺麗すぎる山茶花。
ぜったい、ぶちったに違いない。




by kimi_22 | 2017-02-17 20:39 | ◇お家日和

紫陽花のお家。

見頃とはいえない、「文京あじさいまつり」を後にして・・・。
家路へ向かう途中。
もしかしてと・・・・立ち寄った場所。
a0075661_23474465.jpg
近所の紫陽花だらけのお家。
まぁキ・レ・イ。(見頃ケロ・・・)

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-06-16 00:01 | ♪小さな散歩

バスを待つ間。

お天気日曜日♪
ベビーをカエルの旦那に押し付け!?
ウキウキとお出かけする事にしました。
a0075661_10284470.jpg
バス停でバスを待つ間も、ウキウキウキ♪
読書しながらも気分は小旅行。
それにしても・・・バスが来ない。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-04-26 10:45 | ♪小さな散歩

ダリア日和。

突然ですが、私のブログに遊びに来てくださる方々へ
いつもありがとうごさいます♪
皆様に、いつも勇気つけられているkimiでございます。
今日は感謝を込めて、ふんわりピンクなダリアの世界をお届します。
a0075661_2333389.jpg
うふふ、なんちゃって♪
なぜかバラ園には、ダリアも一緒に咲いています。
バラの見頃は終わっていたので、今日はダリア日和となりました。
たぶんこれは、エモリーポールかな?
とっても大きなダリアなんですよ。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-07-11 00:57 | ♪小さな散歩

青の世界は涼し・・・。

アップ、アップ、アップ~!!
母から、お庭に咲いていた紫陽花を貰いました。
綺麗な青だったので、久しぶりにマクロ接写で撮影。
a0075661_2314779.jpg
マクロな世界の、普段とは違って見える様子に惹かれます。
さぁ今日も、可能なかぎりマクロな世界を楽しむケロ!!
アップ、アップ、アップ、ケロ~!!

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-06-30 23:35 | ◇お家日和

椿の救助隊。

いそいそと・・・・。
お花を生けているつもりのカエルの奥さん。
a0075661_128557.jpg
といっても一輪挿し、生けるといっていいものだろうか・・・・・?
さてこの椿・・・・、

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-03-24 02:09 | ◇お家日和

ご近所の桜。

今日、東京は雨が降りました・・。桜の花も、かなり散ってしまった様子です。
さてさて、先週の桜に戻らせていただきましょう。
ひと〜つ。ふた〜つ。(ヨイショ!ヨイショ!)
a0075661_22151070.jpg
可愛いでしょ♪ カエルの旦那が、一生懸命並べてました。
なんか微笑ましい感じ・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-04-03 23:03 | ♪小さな散歩

梅の精霊!?

世田谷の羽根木公園に、お散歩に行ってきました。
羽根木公園といえば、700本の梅が有名な公園なんですよ。
ちょっぴり、梅の花を楽しんで頂けたら嬉しいです。
a0075661_20394947.jpg
ここの梅は、カエル夫婦にとって想い出深い場所なんです・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2007-02-18 21:21 | ♪森の散歩