小さな幸せを集めて


by kimi_22

ピアノ弾き。

ジャンジャンジャーーーン!!
バーン!!
a0075661_2304674.jpg
弟ちゃんカエルも8ヵ月。
最近、お座りが大好きになりました。

子供用のピアノの玩具が、なんともピッタリ。
一生懸命、なにやら弾いている(叩いている?)姿が笑える。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2012-04-26 23:11 | ◇お家日和

汽車のクッキー。

汽車の箱に入った、クッキー。
お兄ちゃんカエルが喜ぶかしら?
と思って手に入れてみた。
a0075661_21301869.jpg
でも・・・。クリスマスが終わるまで・・・壊してはいけない!!
カエルの奥さん言い聞かせ!!(わかったケロ!?わかったケロ!?)
なぜって、我が家の玩具はことごとく破壊の一途・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-12-22 21:45 | ◇おかぁさん日和

布のつみき。

弟ちゃんカエル4ヵ月♪
最近、手でムニムニと遊ぶ事が好き。
一番のお気に入りは、布のつみき。
お兄ちゃんカエルは、あまり興味示さなかったけれど。
弟ちゃんカエルは、手と口で調べ物をするのが大好きみたい。
a0075661_20282870.jpg
レースやボンボン。
ストライプや水玉模様。
麻の布の感触・・・。
鈴の音。

母が・・・色々考えて作った手づくりです♪
しかし正確には、お兄ちゃんカエルの時に作った・・・。
ええ・・・軽く3年くらい前に・・・。

ババに教えたら・・・。
「なんだか汚いわねぇ・・・」

そうよね・・・そうよね・・・・あたしも少し思っていたわ。
by kimi_22 | 2011-12-10 20:41 | ◇雑貨日和
先輩ママの友人から・・・・。
面白い物を貰いました。
キンダーブックのシールせいさく??
a0075661_2243409.jpg
先輩ママさんだけあって・・・。
なかなか面白そうな物をご存じでいらっしゃる。

さっそく開けてみる・・・ガサガサ・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-11-11 22:54 | ◇雑貨日和
可愛いいナ。
スピールフォーム(SPIELFORM)社の動物達♪
最近のお兄ちゃんカエルは、ごっこ遊びが大好き。
a0075661_2249035.jpg
動物のフィギアがあったら喜ぶだろうなぁ・・・。
などと色々調べている内に・・・。
カエルの奥さんが楽しくなってきちゃった。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-10-29 23:36 | ◇骨董日和

お母さんのピアノ。

ピン・ポン・ピ~ン・ピ~ン・ピ~ン♪
ピアノを買いました♪
a0075661_2014221.jpg
小さな小さなピ・ア・ノ。
もちろん玩具です。
音色は、くるみ割り人形の「こんぺいとうの踊り」の曲みたいな感じかな?
そんな音色のピアノです。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-10-09 20:47 | ◇雑貨日和

積み木。

1歳の誕生日には、積み木♪♪
前から決めていた事で、かなり気合を入れて探していました。
本当に、色々な種類があって頭がパンパン・・・・。
a0075661_21312480.jpg
そんなこんなで決めたのが、HABA社の積み木(CORDOBA)♪
当初は、シンプルで色が綺麗な積み木を考えていたけれど・・・・。
アクセントになる楽しい積み木を選んでしまった・・・私・・・。
だけど、あくまでアクセントと言う事で・・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-04-06 23:01 | ◇雑貨日和