小さな幸せを集めて


by kimi_22
山梨県立 まきば公園。
県立だけあって入場無料。
手入れも行き届いているけど、ガツガツした感じがない。
のどかな牧場です。
a0075661_22213139.jpg
標高の高い牧場だけあって。
凄い解放感です。
a0075661_22214010.jpg
子供達は、大喜びで坂をくだっていく。
なんだか芝すべりしたくなるような坂ですw
a0075661_22253075.jpg
あ~~気持ちい。
a0075661_22282452.jpg
向かう先には、白ヤギが二匹。
ミントちゃんがいました。
私がためしに、その辺の草をむしってあげると・・・。

食べたw
子供達がそれを見て、みんなマネするw

草・・・こんなにあるのになーww
a0075661_22382881.jpg
こっちの子は・・マヨネーズちゃんだったかな。
草なんか・・・食べないワ♪
ヤギにも個性あるんですねw
ミントちゃんは、オスかなぁ。
a0075661_22480859.jpg
もっふもっふ♪
高級ウールのさわり心地ーーー♪
羊たちは、木陰でのーーんびり触り放題です。
a0075661_22553138.jpg
しあわせな時間。

八ヶ岳へ旅行8 (八ヶ岳ロイヤルホテル ふわふわフレンチトースト)へ


[PR]
by kimi_22 | 2017-09-05 22:58 | ♪山梨散歩
ジュージュージューーーー。
うふふ♪ マザー牧場でのお昼はジンギスカーン♪
a0075661_2037631.jpg
あんなに、牛やら羊やらを見た後にバーベキュー。
でも牧場には、だいたいバーベキューありますよね。
食育といえば聞こえはいいけど。
人間って、とても残酷な生き物なのカエルベビー。

このお店(バーベキューテラス)は、セルフ式。

つづきを読む・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-05-29 21:11 | ♪千葉散歩
マザーファームツアーは、通常では行けない牧場エリアを遊覧観光するツアー。
妊婦の子連れには、ちょうど良いかしら!!
と思って参加です。
a0075661_14374340.jpg
シャトルバスを待つ間・・・・。
すかさず見つけた展示用トラクター!!
カッコイイーじゃん!!
気がつけばカエルベビ、勝手にご満悦で乗車。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-05-17 15:08 | ♪千葉散歩
マザー牧場についたら、まずはマザーファームツアーの申し込み!!
比較的新しいツアーイベントなのか、予約は必須。
a0075661_23245047.jpg
きままな散歩が好きなカエル奥さんではありますが・・・・。
子供がいると、かなりの段取りチェックをしていかないと大変。
(でも実は、下調べも大好きなカエルの奥さんであります)

さて、ファームツアーが始まるまでは・・・・。
産まれたばかりの子羊ちゃんを、ギューして!!
ふれあい撮影タイム♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-05-12 00:15 | ♪千葉散歩
2人目のベビを授かる事になりました。
暫く動きにくくなってしまうので、安定期を向かえたらお出かけしよう。
よ~しカエルベビ!! 山一面の菜の花を見せてあげるからネ と・・・・。
a0075661_2271071.jpg
そう思って出かけたマザー牧場。
その日は、2011年3月11日。
あまりの災害と、楽しい思い出のギャップが複雑で・・・。

ブログにアップするのは、どうだろう・・・。
でも・・・、この日に感じた事を残すのも必要かもしれない。
そう思って、記事にまとめる事にしました。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-05-11 23:02 | ♪千葉散歩
兵庫県立但馬牧場の、動物小屋へ入る・・・。
ぎぎぎぎっぎーーーー。(ドアを開く音)
a0075661_22103221.jpg
もしゃもしゃもしゃ・・・・。
ウサギ達はお食事中のようです。
ふれあい広場といっても、都会と違って放任。

小屋に入りたい方は、どーぞご自由に。
そんな感じが、逆に緊張する・・・・。

続きを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-07-24 22:41 | ♪山陰散歩
次の日。
梅雨前線まっただ中の山陰地方。
天気予報では、曇りもしくは雨なのに・・・・。
a0075661_19363598.jpg
天国のお義父さんの神通力だろうか・・・・。
とっても良いお天気ケロ♪

カエル達は、ベビに牛さんを見せてあげたくて!!
今日は、牧場を目指します。

続きを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-07-19 20:04