小さな幸せを集めて


by kimi_22

白い苺。

実家の縁側。
日光がポカポカあたる。
障子もあって、和室ともさえぎる事ができるから温度管理しやすそう。
a0075661_14244562.jpg
温室栽培できないかなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
母には増やしちゃダメと言われたので。
こっそり、小さい苺の苗を購入してみた。
a0075661_14395630.jpg
奥戸園で、苺の苗とにらめっこ。
「エンジェルエイト」という家庭菜園向けの苗にしてみた。
栽培かんたん。おいしさアップ。
白いちご♪

毎日、毎日、苺の苗をにらめっこ♪
日向ぼっこしながワクワク♪
こういう時が幸せです。
a0075661_14425182.jpg
あ・・白くて可愛い。

早く苺できないかなぁ♪




[PR]
by kimi_22 | 2017-03-27 14:45 | ◇お家日和

小さなバジル。

バジルの種をまいてから・・・・。
数日後には小さい双葉が、ニョキ。ニョキ。ニョキ。
そしてついに、双葉から小さいバジルが顔を出しました♪
a0075661_14471434.jpg
可愛いなぁ・・・。
久しぶりに種から育てると、可愛くて毎日観察してしまいます。
カエルの旦那も、ちょっと楽しみにしている様子。
しかし小さいバジルだ・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-06 15:25 | ◇お家日和

貰った卵。

友人から卵を頂きました。
うふふ。ゆで卵・・・・?
a0075661_2313231.jpg
ドキドキ・・・・。なんの卵だろう?
説明書には、卵を割るように書いてあります。
強くたたきすぎると、全部割れてしまうので気をつけましょうと・・・・。(難しいなぁ)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-04-13 23:54 | ◇雑貨日和
下町の北千住に、素敵な花屋さんをみつけました。
都心に出れば、素敵な花屋さんというのは沢山ありますが・・。
下町で見つけると、凄く幸せな気持ちになります。

そのお店で、苔玉に生えてる四つ葉の黒クローバーを購入してみました。
もちろん、きっちり四つ葉です。。(うふふ)
a0075661_22391684.jpg
昔から、苔など小さい世界が大好きなんです。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-03-05 23:28 | ◇お家日和