小さな幸せを集めて


by kimi_22

こいのぼりのお弁当。

お弁当の日は、朝の5時半から準備です。
そんなに早起きするのも、朝が弱いから。(時間がかかります)
弟ちゃんカエルもいつ起き出すやら・・・。
a0075661_21445341.jpg
こどもの日が近いから「こいのぼりのお弁当」にしよう♪
ちまちまちまちま・・・・。

一言・・・。
私は、不器用でキャラ弁嫌いのデコ弁初心者なのです。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-05-03 22:31 | ◇ごはん日和

ココット皿の本。

本屋さんは危険だ・・・。
特に用がなくとも、徘徊しては何かを買ってしまう。
今日は、本は買わないの!!
a0075661_19424885.jpg
と心に誓って本屋をウロウロ・・・。(ウロウロする私も私だが)
そこで目にとまった、「MINI COCOTES」。
ミニ・ココットでつくるパリのお惣菜とスイーツ・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-24 20:13 | ◇雑貨日和

雑食よみ・・・。

最近の私は、本の病気なのです・・・・。
どのような病気かとお申しますと、本が無いと不安になって買い足していく・・・。
一冊。二冊。さんさ~つ・・・。
a0075661_21145648.jpg
あ~恐ろしい。
図書館を利用すれば、この病気は恐ろしく無いのですが・・・。
臨月近い妊婦=動くのが大変。となると、
本を返すのも面倒で。

ジャンルを問わず、日々気になった本を物色・・物色・・・。
そんな時にみつけた、「雑食よみ 日々、是、一冊」。

今の自分にぴったりで(笑)
購入してしまった。

素敵な写真とユルイ文章。
この本で紹介されている本を、新たに物色してしまいそうな自分。

この本について調べててみつけた「海の古書店」さん。
ここで扱っている本達も興味深い・・・。

私の病は続くのであります・・・。(ぐわぁ)
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-20 21:26 | ◇お家日和

庭の旅へ・・・。 hondana

クレマチスの丘のミュージアムショップには、沢山の本がありました。
そのセレクトが、なんというか私好み・・・。
正直、何時間でもいれますよ!状態に!
a0075661_23203870.jpg
そこで手に入れた「庭の旅」。
もちろんタイトルと写真に惹かれた訳ですが・・・。
私はお庭やガーデンが好きだったんだ!?と気付かされました。

正直、日本に有る英国式ガーデンや日本庭園のほとんどが形式ばってて嫌い。

でもこの本で紹介されていたのは、人が生活する上で作りだされて行くお庭の美しさ。
そこには里山や鎮守の森ですら、人が作り上げたお庭としてとらえられてました。
お庭には、人の考え方や生き方も投影されるんですね。

私は虫嫌いの掃除嫌いだから・・・、ガーデニングには手をつけない。
でも、形式ばったお庭ではなく・・・。
人の呼吸がするようなお庭なら、沢山みてみたい。

よし私も、庭の旅をはじめよう。(ただの散歩好きとも言う・・・)
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-05 23:44 | ♪小さな散歩