小さな幸せを集めて


by kimi_22

行は筑波山神社までバスでいき、そこからケーブルカーに乗車します。
そこから頂上近くで下車。
そこから男体山と女体山の二つの頂上を登ります。
帰りは、女体山から徒歩で下山。
a0075661_13491421.jpg
けっこう急こう配の岩場も多く。
小さい下の子は大変そうww
でも友達のママが一緒に見守ってくれたので、がんばれました。

下山でも一番をきそう子供達。
お兄ちゃん達が先へいき、休憩している間に・・・。
下の子は、すたこらすたこら♪

小さいながらに、ママ達をまもっているつもりなのでした。

a0075661_13595355.jpg

少しづつ登山になれて、最後は富士山を目指そうと友達と約束。
うるり・・。
なんて素敵な約束、がんばろ~ね♪

ううう。
母・・・体力つけて・・・がんばるよ・・。(一番不安w)

[PR]
by kimi_22 | 2017-09-27 13:55 | ♪森の散歩
友達のママと、子供達と、筑波山へ行ってきました。
最近、反抗期のお兄ちゃん。
少しでもお兄ちゃんの世界広がるといいな。
そう思って、登山にチャレンジです。
a0075661_12451849.jpg
筑波山は、「西の富士 東の筑波」と言われる百名山の一つ。
百名山だけど、登山入門編といった感じの山。
それでも岩場が多く。

男の子達は、そこが楽しかったようです。
頂上に近くなると、われ先にと頂上へ行きたいらしく。
クライマーズハイ??
みたいな状況になってました。

頂上からの風景。
9月の筑波は、田んぼの稲穂が美しい関東平原が見渡せます。
綺麗だったね。


[PR]
by kimi_22 | 2017-09-27 12:51 | ♪森の散歩

お昼にフィットチーネ。

バイト先が、立石にお引越し。
さてさて、立石でランチを食べよう。
私・・・フィットチーネ(平打ちパスタ)に、弱い。
この薄っぺらい麺を食べさせてくれるお店をみかけては、彷徨い入るくせがある。
a0075661_15343379.jpg
立石のカフェガーデン『CAFE GARDEN』で、パスタランチを注文♪
デニッシュ系のパンを販売しているカフェ。
イートインになっていますが、落ち着くお店。
a0075661_15472579.jpg
私の写真力・・微妙。
本日のパスタ、魚貝のペスカトーレ(パスタのタイプを選べます)
アイスティー
プチデニッシュかサラダ
で890円です。
個人的には、とてもお得で美味しいセットだと思うの。
a0075661_15543743.jpg
南仏風のお店です(*´ー`)ノ
葛飾区役所とホームセンターの近くなので、便利便利♪
ベビーカー連れのママもいる、ママに優しいお店なのかもですね。

[PR]
by kimi_22 | 2017-09-11 15:57 | ♪カフェ散歩

桜ちるちる。

今年も桜が散ってしまいました(▰˘◡˘▰)
みなさんお元気でしょうか?
a0075661_14232040.jpg
子供の事ばかりに、バタバタしている日々で・・。
気がつけば、PCもカメラも相当に古くなっておりましたので。
最近・・新しいノートPCを購入しました(▰˘◡˘▰)

新しいPCは綺麗だなぁ^^
なんて思ったのもつかの間、ソフトも新しくしたりと大変@@

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2013-04-24 14:59 | ♪小さな散歩

Cafe&Restaurant HotPot の中

カフェ&レストラン HotPot オープン前。
一品100円ってなんだろう?
a0075661_214459.jpg
わくわくわく・・・。
こういうのって気になるのよね・・・、物色~♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-06-10 22:19 | ♪カフェ散歩
前々から雑誌などで見ていて、行きたいと思っていた公園。
あけぼの子どもの森公園へ行きました。
a0075661_22583497.jpg
飯能からタクシーで公園へ(1000円弱)。
北欧の童話ムーミンをモチーフにした公園は、本当に可愛く。
カエル達のテンションは上がります。

まず最初は腹ごしらえ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-06-05 23:36 | ♪森の散歩

雷雨の風。

空を見上げれば快晴・・・・。
だけど、天気予報は雷雨注意とな!?
a0075661_23455972.jpg
こういう日は、近場に限る。
お兄ちゃんカエルは自転車にのって、お散歩。

お兄ちゃんはスピード狂なので、ゆっくり安全運転を心掛けさせる。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-05-08 00:21 | ♪森の散歩
GW、数少ないお天気の日。
カエル達は、ある場所に行く事にしました・・・。
a0075661_23333913.jpg
場所は、グランドプリンスホテル新高輪
カフェ・エーデルワイス
あああ・・・・アイスカフェオレが美味しい・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-05-07 00:07 | ♪東京散歩

電車にのる時。

カエル達が電車に乗る時。
きまって前に乗るようにしています。
a0075661_22104083.jpg
なぜって?
ちょっとした電車のお散歩でも、子供達にとってはキラキラした時間だから。
一番前の特等席。(けっこう狙ってる人多いケロ)

なんだか・・・豪華な旅にへ~んしん。
少し貧乏くさいかなカエル達・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-05-06 22:26 | ♪小さな散歩

ソーダ水と奥沢ロール。

最近お気に入りのオハナカフェ
今日も来ちゃった。
a0075661_23344275.jpg
カフェの目の前には公園があって。
公園で遊んでいたら、暑くて冷たいソーダ水を飲みたくなった訳です。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-29 00:05 | ♪カフェ散歩