小さな幸せを集めて


by kimi_22

タグ:川崎病 ( 9 ) タグの人気記事

川崎病おわり。 baby

東部地域病院内の「レストラン庭園」でランチ中。

下の子は、3か月の時に川崎病になりました。
小さい赤ちゃんの時の高熱は。
体力少ない赤ちゃんには、脱水症状との闘いでもありました。
a0075661_11390830.jpg
無事に退院してからも、定期的に経過観察。
毎日から週一。
週一から月一。
そして年一回の経過観察へと、5年間 東部地域病院へ通いました。

そして先日、今日で終わりですよ^^b
と先生から伝えられました。
久しぶりに見た心臓エコーは。
元気で大きくて。
3か月の赤ちゃんの、見えずらい心臓に悪銭苦闘していた日々を思い出しました。

終わったんだー(▰˘◡˘▰)
a0075661_11480255.jpg
子供はラーメン(440円)♪私はカレーライス(450円くらい)♪
リーズナブルな、病院レストラン。
安くて、先生やスタッフも普通に利用してて。
調理スタッフもお見舞い客も、みんなが一緒で。
がんばって生きているなぁって。
何より気取りがない生活感がいい。

といっても、まだ低身長の定期健診で半年に一度通ってます(*ノェノ)
モリモリ食べて大きくなろうね♪

[PR]
by kimi_22 | 2017-04-15 12:29 | ・・・いつか子供達へ
2週間弱で退院できる事となった弟ちゃんカエル。
やっと家族みんなで、スヤスヤ眠れるね。
これ以上の幸せは有りません。
a0075661_23391387.jpg
最後の病院レストランでは・・・。
月見ハンバーグセットを注文♪♪
久しぶりに食欲も出て、モリモリ食べる。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-03-22 00:25 | ◇おかぁさん日和
24時間の付き添いといっても・・・。
定期的に、誰かと交代して自宅へ帰ってるカエルの奥さん。
a0075661_22462741.jpg
帰っては、玩具を持ち込む。
東部地域病院は、玩具は3個までと有りましたが・・・。
こっそり3個以上は持ちこんじゃった。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-03-21 23:31 | ◇おかぁさん日和
今思うと・・・。
ステロイド剤の治療で、34度1分という体温をたたき出してから。
全てが好転していった。
a0075661_2293148.jpg
付き添っていた私も開き直ったというべきか・・・。
最善は尽くした。
だから寝よう・・・グーグーグー。
夕食くらいはユックリ食べよう。(その間は、看護婦さんにおまかせケロ)

検査結果の良好を祝して、病院のレストランでチョコレートケーキを食べる♪
もちろんお1人様ディナー。
ちなみに・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-03-21 22:34 | ◇おかぁさん日和
東部地域病院に入院してから、ずっと点滴生活の弟ちゃんカエル。
小さいベビだったのが幸いして、点滴された手を不思議そうに眺めていた。
おかげでサウスポーになれそう。
a0075661_2240191.jpg
川崎病の治療といえば・・・。
ガンマブログリン(血液製剤)の点滴治療。(一回目)
血液製剤と聞いたらドキドキするけど・・・。
そんなぁ事、考えている余裕はありません。

そう、輸血したって同じようなリスクなんだから。(と、自分に言い聞かせる)

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-03-20 23:30 | ◇おかぁさん日和
東部地域病院に入院する事となった弟ちゃんカエル。
なんと!!!
小児病棟は24時間の付き添いが基本。
a0075661_21285474.jpg
4ヵ月のベビには、これで良かった。良かった・・・。
と自分に言い聞かせるも、精神的にも体力的にもMAX・・・。(凄い不安ケロ~)

た・・・体力つけなきゃ!!
何も考えず、とりあえず病院のレストランでラーメンを食べる。
うっ、胃もたれ・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-03-20 22:24 | ◇おかぁさん日和
カエル親子は「東部地域病院」へ・・・。
東部地域病院は、東京都が運営する急性期治療に力を入れている病院。
病院は採光が良く、とても明るく清潔感がある印象を受けます。
a0075661_037533.jpg
紹介システムのせいか、受付も混雑していません。

弟ちゃんカエルは、すぐに血液検査。尿検査。など色々な検査を・・・。
そして結果は、「おそらく川崎病でしょう・・・」と言われる。(がが~ん)

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-03-17 01:11 | ◇おかぁさん日和
弟ちゃんカエル、はじめてのクリスマスプレゼント。
ネフ社の「リングリィリング おしゃぶり」。
細めのリングが、ベビには持ちやすくて良いみたい。
a0075661_23541652.jpg
だけど、クリスマスイブから高熱を出していた弟ちゃんカエル・・・。
そんな玩具で遊ぶ元気もありません。
4ヵ月のベビの、はじめての熱・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-03-17 00:26 | ◇おかぁさん日和

お正月は病院で・・・。

こんなに辛い時というのは、はじめてだった・・・。
そんな時を経験しました。
a0075661_23223516.jpg
弟ちゃんカエルが、クリスマスに川崎病を発生したんです。
過ぎてみたら、このような経験は誰にでも起こりうる事。
そして、もっと大変な思いをされている方々も沢山いるのでしょう。

大げさすぎて、自分でも可笑しい気がするけど・・・。
けして大げさでは無いのだとも感じる。
この経験が、少しでも同じような思いをされた方の励みになればと思い。
少しだけ、ブログに記録してみようと。
やっと思えた。
[PR]
by kimi_22 | 2012-03-16 23:40 | ◇かぁちゃん日和