小さな幸せを集めて


by kimi_22

テラコッタの焼き物。

テラコッタの焼き物を作ったんだぁ。
お兄ちゃんが自慢げにいいました。
テラコッタの焼き物・・・どんなのだろう?
a0075661_15400710.jpg
おお・・・。
たしかにテラコッタの焼き物・・・。
「いいじゃない!!いいよーーー!!」
と・・子供の創作意欲をそがない程度に、感動してみる母であった。

表は人間で、裏が宇宙人なんだー♪とお兄ちゃん。
a0075661_15492805.jpg
こっちが・・・宇宙人かな。

by kimi_22 | 2017-02-08 15:43 | ◇おかぁさん日和

小麦粘土の日。

ドーナッツ♪ドーナッツ♪
最近、お兄ちゃんカエルは・・・。
何かとドーナッツを連呼している。
a0075661_2111282.jpg
小麦粉ねんどで何を作ろうかなぁ~?
と気がついたら、ドーナッツを作っていました。

カラフルで面白いねぇ。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-12-01 21:18 | ◇おかぁさん日和

ピンクのゾウさん。

スピールフォーム社の動物達を集めて、気がついた。
生産中止の玩具なので・・・メインとなる動物達が手に入らない。
キリン・ライオン・ゾウ・シマウマなどなど・・・。
a0075661_2042292.jpg
そこで・・・考えるカエルの奥さん・・・・。
そうだ!!作ってみたら面白いかも!!

うきうき・・・♪ 素材は扱い安そうな紙粘土♪

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-11-12 21:09 | ◇お家日和