小さな幸せを集めて


by kimi_22

タグ:ランチ ( 10 ) タグの人気記事

もっちもっち。

西日暮里の駅前に、麺をたたいて伸ばしているお店がある。
馬賊(ばぞく)、なんだろなんだろ。
でも店先にメニューも何も出てなくて・・気になる。
a0075661_17580353.jpg
メニューも出さず、麺を打っている姿を延々とみていると。
興味わいてくる。
なんて商売上手。
と・・普通の中華ラーメンを注文♪
わぁ~麺が美味しそう。

でも・・この麺なら、担担麺が良かったなぁ。
どうやら、こちらの人気メニューも坦々麺だった様子。
次は、ぜったい坦々麺にしよう。
a0075661_08513707.jpg
餃子も注文。
わぁ・・・大きい。
ラーメンと餃子を注文しちゃうと、かなり満腹感。

でも、この餃子は大きくてモチモチした肉厚の触感。
やはり手打ちっていいなぁ♪



[PR]
by kimi_22 | 2017-09-15 08:58

お昼にフィットチーネ。

バイト先が、立石にお引越し。
さてさて、立石でランチを食べよう。
私・・・フィットチーネ(平打ちパスタ)に、弱い。
この薄っぺらい麺を食べさせてくれるお店をみかけては、彷徨い入るくせがある。
a0075661_15343379.jpg
立石のカフェガーデン『CAFE GARDEN』で、パスタランチを注文♪
デニッシュ系のパンを販売しているカフェ。
イートインになっていますが、落ち着くお店。
a0075661_15472579.jpg
私の写真力・・微妙。
本日のパスタ、魚貝のペスカトーレ(パスタのタイプを選べます)
アイスティー
プチデニッシュかサラダ
で890円です。
個人的には、とてもお得で美味しいセットだと思うの。
a0075661_15543743.jpg
南仏風のお店です(*´ー`)ノ
葛飾区役所とホームセンターの近くなので、便利便利♪
ベビーカー連れのママもいる、ママに優しいお店なのかもですね。

[PR]
by kimi_22 | 2017-09-11 15:57 | ♪カフェ散歩
小渕沢で乗り換えて、駅弁を購入~♪
なんてのんきにかまえていたら。
駅弁が凄い勢いでなくなっていた@@b
残り4個ーーーー!!!
a0075661_17044259.jpg
あわててゲットです。
ここで駅弁かって、特急で食べようとか。
みんな考えるのですね。
「小淵沢丸政の信州牛御辨當」
りんごで育てた信州牛の直火焼き弁当。
刻み生姜が入ってて美味しかったぁ。
a0075661_17100834.jpg
欲しいお弁当の数がたりなかったので・・・。
あわててホームへ戻る。
ホームの売店の方が、お弁当は残っていました。
「八ヶ岳高原卵と炭火焼肉弁当」
茶飯の上に、炭火焼のお肉がのってて。
味に変化あって、こちらも美味しかった♪

駅にある、丸政の駅蕎麦も人気らしく・・・行列でした。

もぐもぐ・・・。
小渕沢の駅弁、なかなか美味しいです^^b

八ヶ岳へ旅行10 (甲斐大泉駅とパノラマ市場)


[PR]
by kimi_22 | 2017-09-08 17:13 | ♪山梨散歩
まずは、キッズセット500円を注文。
ジュースもついています。
a0075661_2339359.jpg
なんて素敵ww
私も、これでいいような気がします。
でも小心者の私・・・、きちんと大人向けを注文しました。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-06-16 23:48 | ♪カフェ散歩
日本橋に用があったカエルの旦那にくっついてお散歩。
好きな場所でランチをしても良さそうだったので♪
思わず言ってみた・・・。
a0075661_22385335.jpg
私・・・銀座ウエストでランチしたいの。

銀座ウエストって有名だけど、なんだか地味・・・。
だけど、私は好きなんですよね。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-05-06 23:06 | ♪カフェ散歩
お友達のママさん達と、久しぶりのお食事会。
場所は「北千住 うまや」。
6人個室の和室があるので、ベビがいる方にはお薦めです。
a0075661_21143840.jpg
弟ちゃんカエルも、すっかり卒乳しました。
このまま食べ続けたら危険なワ・タ・シ・・・。

顔が大きくなる前に、食事制限!!!
と思った矢先に、「もち豚炭火焼きとろろ定食」に食いついてしまった。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-05-03 21:41

キラキラ洋食。

久しぶりに日本橋 三越に行きました。
わくわく・・・何食べようかしら?
いつもは、日本橋三越発祥の「お子様ランチ」を注文したくて・・・。
「ランドマーク LANDMARK」なんだけど・・・。
a0075661_21122056.jpg
ちょっと気分をかえたくて・・・。
少し豪華に、「グリル満天星」にしてみました。
ベビ連れで少し緊張~~!!

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-22 22:06 | ◇ごはん日和
ちゅるちゅるちゅるるるん♪
お外でアイスコーヒー飲んじゃった♪
a0075661_22332425.jpg
授乳中だから、カフェインは控えた方が良いのだけど・・・。
やはり暑い日なんか飲みたくなります。
だからちょっとだけ♪

今日は、お気入りのスペイン料理のお店「バッカス」でランチ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-09-25 23:11 | ◇ごはん日和

カエル達のお休み。

カエル達はお休みになると・・・。
買い出しと公園散歩をかねて、ランチをするのが日課。
a0075661_21431978.jpg
家から20分くらい歩いた所にあるお花茶屋。
そこの商店街と公園がお気に入りなので、テクテク歩きます。
今日のランチは「時のわすれもの」でカフェ飯。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-20 22:20 | ♪小さな散歩
今年は、世界中の食べ物を食べてみよう・・・・。
なぜかそう思ったカエルの奥さん。
さて・・・、どこの国から食べようか!?
a0075661_22532487.jpg
中華?トルコ?スペイン!?と、考えただけでも楽しくなる。
でも1月は、寒いので温かい物という事で・・・。
ロシア料理を食べに行く事に!!

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-01-10 23:25 | ♪東京散歩