お散歩日和 +カエル達

小さな幸せを集めて
by kimi_22
カテゴリ
全体
♪北欧散歩
♪カナダ散歩
♪静岡散歩
♪京都散歩
♪益子散歩
♪群馬散歩
♪軽井沢散歩
♪日光散歩
♪鎌倉散歩
♪山陰散歩
♪東京散歩
♪千葉散歩
♪外国散歩
♪森の散歩
♪カフェ散歩
♪アート散歩
♪小さな散歩
◇骨董日和
◇雑貨日和
◇ごはん日和
◇猫ちゃん日和
◇お家日和
◇おかぁさん日和
◇幼稚園日和
・・・いつか子供達へ
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
more...
記事ランキング
タグ
(205)
(93)
(59)
(45)
(44)
(37)
ライフログ
ブログジャンル
◇◇ Link ◇◇
検索
タグ:パン ( 11 ) タグの人気記事
ホイップクリームのメロンパン♪
たまに一人で考える時間が必要になって。
ベーカリー&カフェ「ヴィ・ド・フランス」
サイフォン珈琲が飲めるので、最近少しお気に入り。
a0075661_15450864.jpg
綺麗なグリーン。
マスクメロンパン。
ついつい買ってしまう。
a0075661_15545227.jpg
中に、マスクメロンをホイップクリームが入っている。
中のクリームと、外側のメロンパンのコラボが好きなのだ。

パクパク食べる。
珈琲飲む。
本を読む。

思考がとびはじめ。
トリップはじめる。
そして、ポジティブに一か所にまとまる。

私のカフェ日和。


[PR]
by kimi_22 | 2017-03-14 15:59 | ♪カフェ散歩
エシレのクロワッサン。
幼稚園が始まって・・・。
日々、バタバタと過ごしていたら。
お友達から、ECHIRE(エシレ)のフィナンシェとクロワッサンのお裾分けを頂きました。
a0075661_22225439.jpg
子供を幼稚園に送ってから、有楽町へひとっ飛びしたらしい。
そういうひとっ飛び・・・。
あたしも、弟ちゃんカエルとやってみようかな。

さてさて・・・。
頂いたクロワッサンを食べてみよう♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-20 22:36 | ◇ごはん日和
パンで、楽ちんランチ。
ベビ連れで錦糸町へ行きました。
子供用品を手に入れるには、まぁまぁ便利な町なのです。
さて問題はランチ!!!
a0075661_2082239.jpg
という事で・・・・、焼き立てのパンが食べ放題のレストラン。
BAQET(バケット)でランチ♪
全部で15種類の美味しいパン達が、コロンコロン。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-04-24 20:40 | ♪東京散歩
ジャムの幸せ。 oishii
朝は、パンに珈琲。
だから美味しそうなジャムをみつけると、手にとってしまいます。
a0075661_2240080.jpg
ラ・フランス×スパイスミックス♪
あら、なんて素敵な響きのジャムかしら~♪
このジャムを買ったお店は、蔵前にある「in-kyo」。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2008-07-08 23:33 | ◇ごはん日和
パンとコーヒー。
お花茶屋。少し可愛い名前の駅があります。
将軍さまが立ち寄ったお茶屋に、「お花さん」がいた事から「お花茶屋」とか♪
この町へは野菜が安いので、よく買い出しに出かけます。
a0075661_22263067.jpg
そんな時、新しいパン屋さんを見つけました。
リヨンセレブ・・・・?(新しいパン屋さんの誘惑・・・・。)
丸いパンは、新商品の「きなこDEきなこもち」。(ドキドキ。ワクワク。)
よ~し、今日のお昼はパンにするケロ~♪

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-03-23 23:06 | ♪カフェ散歩
朝のカレーパン。
先日、出先でみつけたカレーパン。
新宿 中村屋のカレーパンとピロシキ。
インドカレーのお店が出すカレーパンは、どんな味なのだろう?
a0075661_23565761.jpg
カレーパン、カレーパン・・・・。
子供の頃の記憶が思い出される。
もっぱら山崎のカレーパンだけど、小腹が減った時にガブッとかじる瞬間。(幸せだった)
明らかに間食だったけど、家にはカレーパンがいつもころがっていたような・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-02-10 00:25 | ◇ごはん日和
のんびり益子 旅日記その3♪ 森の小さなパン屋さん。
焼きたての、まあるくて白いパンが並んでいる。。
思わず手にとって、ムシャムシャしたくなる。
a0075661_21441985.jpg
パン ド ムシャムシャは、そんな美味しそうなパンを売っているお店。
雑誌「自給自足」で見かけてから、益子に行く時には寄ろうと決めていた。
そしてここで、のんびり珈琲を飲むのだ!!

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-05-20 22:55 | ♪益子散歩
都電の散歩その2♪鬼神母神の手創り市。大勝軒のラーメン。
都電に乗って、鬼神母神の手創り市へ行きました。
さてさて、私が買いましたものは・・・、
a0075661_2234491.jpg
天然酵母ぱん ざぱん*の、胚芽くるみパン!!(チーズに合います)
Te.To.Teの、きなころ(きな粉の風味に惹かれるケロ)
他に、ヤマコーヒーの珈琲豆・・そして小さなゾウさん・・・。。

おほほ、やっぱり食べ物に惹かれてしまうカエル夫婦なのでした・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-03-31 22:46 | ♪東京散歩
鎌倉散歩その1♪猫の受付。石釜のパン。
カエルの奥さんは、鎌倉へお散歩に行きました。
騒々しい東京からすると、オアシスのような静けさ・・。
しばし息抜きに、鎌倉散歩にお付き合いくださいませ。(ケロ)

鎌倉に着くと、お昼の時間になっている事が多い・・。
どこで食べるか悩んでしまうが、今日は石釜ガーデンテラスへ行く事にしよう。
それは、浄妙寺の中に有るパン屋さんなのです。
a0075661_2394616.jpg
うん?お寺に入ろうとすると・・・、猫ちゃんが受付している。。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-03-14 00:17 | ♪鎌倉散歩
オレンジの香り、王冠のパン♪
このパンは、「クローネ=王冠」という名前♪
素敵な名前と、可愛い形が気に入って買ってしまった。
a0075661_23532973.jpg
朝食には、パンを食べるのが習慣になってるカエル夫婦。
だから、いつも美味しそうなパンを探しているのです。
最近のお気に入りのパンは・・・!!

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-07 00:30 | ◇ごはん日和