小さな幸せを集めて


by kimi_22

タグ:スイーツ ( 20 ) タグの人気記事

朝摘み苺100円。

朝摘み苺100円!?
そんな風に山積みされていた、小粒の苺ちゃん達♪
わぁ~い、これは買うっきゃないでしょ。
a0075661_20344991.jpg
カエルのベビーは、苺が大好物。
日々、激安の苺をみつけては食べさせているの。
そりゃ・・・、高級な苺は美味しい・・・・。

でも朝摘み苺100円は、同じくらい魅力的な言葉。
3パックお買い上げ・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-04-17 20:42 | ◇ごはん日和

ふわふわクレープ。

ママ達6人+お子様5人で、浅草 隅田公園にお花見に出かけました。
そして、ママが集まればお約束という事で・・・・!!
スイーツタイム♪♪
a0075661_10395533.jpg
MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)のクレープ。
ふわふわ~。
浅草ROXのベンチで、まったり。
知らなかったんですが、ROXって子供関係のお店が充実しているんですね。

ただ浅草は・・・、子連れで食事するには向かないお店が多い・・・。(残念ケロ)
なにせ狭いスペース。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-04-10 11:11 | ♪東京散歩
バレンタインの季節になると・・・・。
いつの頃からかウキウキ。
それはカエルの旦那のチョコを、一緒に食べるのが楽しい。
a0075661_0232796.jpg
今年は、カエルの奥さん・義母・義妹・同僚の4人からのチョコレート♪
中でも気になるのが、私が母にリクエストしてみた・・・・。
「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」のチョコレート。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2009-02-16 00:55 | ◇お家日和
パッカン!!わぁ~!!!
美味しそう~!!(お腹の中でドスドスドス・・・。)
a0075661_118020.jpg
皆様おひさしぶりです♪
カエル夫婦+お腹のベビーは共に元気です。
ちなみにお腹の中でドスドスドスというのは・・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2009-02-10 11:38 | ◇お家日和

どらやき。

最近、どらやきにハマっています。
でも、どらやきって余り好きじゃなんです。(おいおい)
a0075661_038165.jpg
大きいし、中に餡がビッシリで、途中で食べ飽きてしまう私・・・・。
ところが、、最近のどらやきって凄いんですねぇ・・・。
エイッ!!ザクッ!

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-05-10 01:16 | ◇ごはん日和

プリン、ほじる。

カエルの奥さんは、会社で怒りを爆発させました。(それも女の子に・・)
はぁ、エネルギーを使いすぎてヨロヨロしてしまう私・・・・。
a0075661_0263032.jpg
よし、そういう時は!!甘くて美味しい物を食べて元気だすぞ〜!
と、品川駅のecuteを覗きます。ecute!!まさに天国のような場所・・。
美味しそうな物が一杯です。(ぐふふ)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-04-13 01:19 | ◇ごはん日和

ゆず白玉の日♪

富沢商店というお店で、「ゆず白玉粉」なる物を買いました。
うっすら黄色い粉に惹かれて、、どんな白玉になるだろう・・。(うっとり)
ところが・・・!?うっかり、賞味期限の前日ではないか!!!
a0075661_21524918.jpg
ぎゃ〜ん!粉物だったので、思いっきり油断してしまったケロ〜!
急いで、練り練り。くるくる。茹でる茹でる。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-03-25 22:34 | ◇ごはん日和

チョコっと幸せ♪

チョコレートを、じ〜っと見つめて下さいな。幸せな気分になりません?
もちろん、食べたらもっと幸せなのかも・・。
でもね♪どんな味なのだろ〜?と、想像している時間が好きなんです。
a0075661_20475733.jpg
これらのチョコは、カエルの旦那様に送られたバレンタインです。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-16 21:39 | ◇お家日和

愛媛ミカンの瓶詰♪

カパンッ!!う〜ん、良い香り♪
今日のデザート、愛媛産ミカンの瓶詰です。ミカンのシロップ漬けかな?
a0075661_1955780.jpg
子供の時から、ミカンの缶詰が大好きな私。
だけど最近は、中国産のミカンを使っている缶詰が主流みたいで・・。
日本産のミカンを使った缶詰は、無いのだろうか・・・? と探していたんです。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-10 19:35 | ◇ごはん日和
この間、椿屋珈琲店(銀座7丁目 花椿通り)へ行ってみました。
花椿って素敵な名前でしょう。
名前のとおり、大正ロマンの素敵なカフェです。
お店に面した通りが、椿が植えてあった事から「花椿通り」と呼ばれたらしいです。
a0075661_19403761.jpg
私は、珈琲ゼリーとバニラアイスセット(珈琲付き)を注文♪(ウキウキ)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2006-09-22 21:46 | ♪カフェ散歩