小さな幸せを集めて


by kimi_22

タグ:スイーツ ( 19 ) タグの人気記事

今日のおやつ。

今日のおやつは、みかんの牛乳寒。
つるんとしたスイーツが大好き。
ゼリー・ババロア・杏仁豆腐。
a0075661_16594319.jpg
どちらかといえば、クリーミー系よりは。
サッパリ固めスイーツが好み。

ちょぴり幸せ(▰˘◡˘▰)♥


[PR]
by kimi_22 | 2017-04-16 17:11 | ◇ごはん日和

ももいろサブレ。 mamalife

豊岡 わこう堂「こうのとりサブレ」を頂きました。
兵庫県 豊岡は、コウノトリの里 に近い。
それにちなんだお菓子です。
a0075661_16061106.jpg
ももいろの苺味のサブレが可愛い~♥
なんとも、ふんわりと優しい気持にさせて貰いました。

可愛い赤ちゃんを運んでくれそうな一品です(▰˘◡˘▰)



[PR]
by kimi_22 | 2017-04-04 16:13 | ◇ごはん日和
お兄ちゃんのお誕生日♪
チョコのスポンジケーキとホイップクリーム。
後は、沢山のフルーツ。
a0075661_13394208.jpg
苺を綺麗にカットして。
お兄ちゃん自ら、ぬりぬりのせのせ。
もちろん母も手伝います。
スイーツ作る男子って可愛い(▰˘◡˘▰)♥
親バカな私。
a0075661_13413271.jpg
自分で作ったケーキに満足のお兄ちゃん。
おめでとう8歳♪
ハッピーバースデー♪



[PR]
by kimi_22 | 2017-04-04 13:44 | ◇ごはん日和
ちびっこメンズママの私は・・。
ホワイトデーで頭を抱える。
お友達チョコのお返しとはいえ、毎年悩んでしまいます。
a0075661_11323059.jpg
可愛い方がいいし。
せこい感じも嫌だし。
でも、高すぎるのも考えもの。
ウロウロ・・・もんもん・・・。

「Ciappuccino new york♥チャプチーノのカップケーキ」
可愛い~(▰˘◡˘▰)♥
日持ちするのかしらと聞いみる。
ベイクド・カップケーキ(一個250円)だったら、常温で一カ月くらい大丈夫♪

お値段よし♪
可愛さよし♪
日持ちよし♪
優秀°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°.
a0075661_11392289.jpg
さらに、他のお菓子とまぜて・・原価を不明しないとね♬

「Ciappuccino new york♥チャプチーノのカップケーキ」
HPを見ているだけでもテンション上がります。
いつか自分用に買ってみたいな♪

他のお店も、このくらいの価格で可愛く小売りしてくれると。
どっさり買うんだけどなぁ♪


[PR]
by kimi_22 | 2017-03-10 11:43 | ◇ごはん日和

ソーダ水と奥沢ロール。

最近お気に入りのオハナカフェ
今日も来ちゃった。
a0075661_23344275.jpg
カフェの目の前には公園があって。
公園で遊んでいたら、暑くて冷たいソーダ水を飲みたくなった訳です。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-29 00:05 | ♪カフェ散歩

エシレのクロワッサン。

幼稚園が始まって・・・。
日々、バタバタと過ごしていたら。
お友達から、ECHIRE(エシレ)のフィナンシェとクロワッサンのお裾分けを頂きました。
a0075661_22225439.jpg
子供を幼稚園に送ってから、有楽町へひとっ飛びしたらしい。
そういうひとっ飛び・・・。
あたしも、弟ちゃんカエルとやってみようかな。

さてさて・・・。
頂いたクロワッサンを食べてみよう♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2012-04-20 22:36 | ◇ごはん日和
お友達の家に、アップルケーキを持って行きました。
そしたら・・・、お子様も食べやすいようにカットしてくれた♪
a0075661_21173019.jpg
およ!!可愛いパンダちゃんがくっついているじゃないですか!?
友達のセンスの良さには脱帽です。

私も、パンダちゃんのピックが欲しいなぁ。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-03 21:23 | ◇雑貨日和

ママカフェ。

魔法だ♪ 魔法だ♪
とか言いながら、お邪魔してしまうママさん宅があります。
それは・・・、元パティシェさんのお家。
a0075661_2220522.jpg
芋だ!!りんごだ!!と差し入れすると・・・。
ぱぱぱっっと、素敵なスイーツになって出てくる。

その手際の良さといったら見事です。
やっぱり魔法よ!!

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-07-14 22:33 | ◇ごはん日和
うみゃぁ~~~です。
ペニンシュラのマンゴーゼリー(800円)を食べるカエル達。
香港系ホテルだけあって、さすがのマンゴーゼリー。
a0075661_2262579.jpg
一杯のかけ蕎麦よろしく、3匹で仲良く食べたケロ。
ココナッツアイスとマンゴーゼリーが、混ざるとさらに美味い。
はぁ~、幸せなのです。

え!? ベビ連れで一つのマンゴーゼリーだけ注文したのかって??

つづきを読む・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-10-21 22:38 | ♪カフェ散歩

朝摘み苺100円。

朝摘み苺100円!?
そんな風に山積みされていた、小粒の苺ちゃん達♪
わぁ~い、これは買うっきゃないでしょ。
a0075661_20344991.jpg
カエルのベビーは、苺が大好物。
日々、激安の苺をみつけては食べさせているの。
そりゃ・・・、高級な苺は美味しい・・・・。

でも朝摘み苺100円は、同じくらい魅力的な言葉。
3パックお買い上げ・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-04-17 20:42 | ◇ごはん日和