小さな幸せを集めて


by kimi_22

タグ:お菓子 ( 9 ) タグの人気記事

ももいろサブレ。 mamalife

豊岡 わこう堂「こうのとりサブレ」を頂きました。
兵庫県 豊岡は、コウノトリの里 に近い。
それにちなんだお菓子です。
a0075661_16061106.jpg
ももいろの苺味のサブレが可愛い~♥
なんとも、ふんわりと優しい気持にさせて貰いました。

可愛い赤ちゃんを運んでくれそうな一品です(▰˘◡˘▰)



[PR]
by kimi_22 | 2017-04-04 16:13 | ◇ごはん日和
千鶴幼稚園の卒園式。
はじめて卒園式に参加するご両親は驚くかもしれないが。
卒園式の帰り道、花道ができあがるのだ。
沢山のお花をもらえる子供の傍ら。
お花をもらえなかった子供達の寂しそうな顔が、とても印象深い。
a0075661_16115145.jpg
園児には、なんでもらえないのかわからないものね。
せめてお友達の子供には、お花をあげて喜んでほしい。
と思いお花を用意♪

チュッパチャップスとお花の花束♪
花屋さんで頼もうとしたけど。
なんとなく・・・イメージと遠くなりそうだったので。
わざわざ奥戸園まで行って、切り花をチョイス。
素人には、チュッパチャップスとのバランスとるのは難しかった。。

でも色合いでカバー(*ノェノ)

そして、こちらは女の子用で用意しておいた花束。
こちらは花屋さんに依頼しました。
a0075661_16244273.jpg
ここでも持ち込みで、巨大なバルーンをお願い。
花よりも目立つ大きさなので、花束といえるかどうか(*ノェノ)
でも、目立つからよし♪

どちらの花束も、普通ではありませんー(*ノェノ)

※花束を用意するの楽しいし、華やかになるけど。
貰えない園児は寂しいよね。
園児みんなの知り合いがきたら大変な事になるわけで。
この花束をあげるイベントは・・本当は禁止でもいいのにな。
と、コッソリ心で思う私でした。


[PR]
by kimi_22 | 2017-03-18 16:28 | ◇幼稚園日和
ちびっこメンズママの私は・・。
ホワイトデーで頭を抱える。
お友達チョコのお返しとはいえ、毎年悩んでしまいます。
a0075661_11323059.jpg
可愛い方がいいし。
せこい感じも嫌だし。
でも、高すぎるのも考えもの。
ウロウロ・・・もんもん・・・。

「Ciappuccino new york♥チャプチーノのカップケーキ」
可愛い~(▰˘◡˘▰)♥
日持ちするのかしらと聞いみる。
ベイクド・カップケーキ(一個250円)だったら、常温で一カ月くらい大丈夫♪

お値段よし♪
可愛さよし♪
日持ちよし♪
優秀°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°.
a0075661_11392289.jpg
さらに、他のお菓子とまぜて・・原価を不明しないとね♬

「Ciappuccino new york♥チャプチーノのカップケーキ」
HPを見ているだけでもテンション上がります。
いつか自分用に買ってみたいな♪

他のお店も、このくらいの価格で可愛く小売りしてくれると。
どっさり買うんだけどなぁ♪


[PR]
by kimi_22 | 2017-03-10 11:43 | ◇ごはん日和

嬉しいお土産。

子供達にお使いを頼みました。
家の近くには、近年めずらしい商店街があります。
お豆腐かってきて~♪
お釣りで好きなモノを買ってきていいよ(▰˘◡˘▰)b
a0075661_22042504.jpg
きっとお兄ちゃんはドキドキしながら、計算するでしょう。
弟は、お兄ちゃんの苦手な部分をカバーするはず。
二人でがんばってね。

お豆腐とグミとガムと・・・成果を誇らしげに話す子供達。
そして
「はい、お母さんにお土産~!!」

アルゼンチンのチョコレートだった(*ノェノ)
とっても嬉しいナ。


[PR]
by kimi_22 | 2017-02-20 22:09 | ◇おかぁさん日和
パッカン!!わぁ~!!!
美味しそう~!!(お腹の中でドスドスドス・・・。)
a0075661_118020.jpg
皆様おひさしぶりです♪
カエル夫婦+お腹のベビーは共に元気です。
ちなみにお腹の中でドスドスドスというのは・・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2009-02-10 11:38 | ◇お家日和
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
やっと涼しくなってきたと思ったら、ジトジト雨が続きますね。
ここの所、体調が悪くブログから遠ざかっておりました。
ノンビリ物のカエル夫婦ですが、気長にお付き合い頂けると嬉しいです。(ケロ)

暑い夏場・・・、ご近所の本屋さんは楽しい場所。
涼しくて、色々な本と物色する時間は楽しいです。
a0075661_10521843.jpg
ある日、本屋のレジ横でみつけたパンダ・・・・!?
「さくさくぱんだ」(何で、本屋にお菓子ケロ?)
子供向けのような・・・?大人向けのような・・・?
ゆるい感じのキャラに弱いカエルの奥さん、ついでに購入。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-08-29 11:14 | ◇ごはん日和

キラキラのカステラ。

カエルの旦那が、得意げにお土産を買ってきました。
えっへん!!
貴方!? そのキンキラの包み紙は・・・・・いったい何?
a0075661_22234077.jpg
キンキラの包み紙に包まれているのは、文明堂のカステラ。
その名も「特選 五三カステラ」。
厳選された原材料を贅沢に使い、コッツウォルドハニーを使っているとか。
なんともゴージャス!! それで買ってきちゃったのね。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-07-01 23:03 | ◇ごはん日和

どらやき。

最近、どらやきにハマっています。
でも、どらやきって余り好きじゃなんです。(おいおい)
a0075661_038165.jpg
大きいし、中に餡がビッシリで、途中で食べ飽きてしまう私・・・・。
ところが、、最近のどらやきって凄いんですねぇ・・・。
エイッ!!ザクッ!

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-05-10 01:16 | ◇ごはん日和

チョコっと幸せ♪

チョコレートを、じ〜っと見つめて下さいな。幸せな気分になりません?
もちろん、食べたらもっと幸せなのかも・・。
でもね♪どんな味なのだろ〜?と、想像している時間が好きなんです。
a0075661_20475733.jpg
これらのチョコは、カエルの旦那様に送られたバレンタインです。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2007-02-16 21:39 | ◇お家日和