小さな幸せを集めて


by kimi_22

タグ:お散歩 ( 10 ) タグの人気記事

色々な目。

夏に産まれた弟ちゃんカエル。
季節は移り、秋になりました。
a0075661_2292888.jpg
抜け毛の季節のようで・・・。
あっちこっちハゲています(笑)

秋晴れの木陰・・・。
とっても光が綺麗なので、ガラガラお散歩します。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-30 22:50 | ♪小さな散歩
気持ち良い、感じ良い道だねぇ(カエルの旦那)
ええ・・・、そうね。
と、言いながらも不安を感じていたカエルの奥さん。
a0075661_21172292.jpg
山の上からの帰り道・・・・。
ロープウェイで下山する方法もあったのですが。
新緑の山道を選んだカエルの旦那。

少し・・・、意外な感じ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-06-16 21:50 | ♪群馬散歩
お天気が良かったから、ロープウェイにのって山の上へ!!
ホトトギス駅から見晴駅まで4分間。
a0075661_16223664.jpg
とりあえず片道切符(480円)を購入して、ゴトゴト出発~♪
帰り道は、ロープウェイに乗るか! 歩きで下山するか!?
気分まかせと致しました。

つづきを読む・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-06-14 16:55 | ♪群馬散歩

ベビー連れ美術館。

お天気が良いと、どこかに行きたいね。
ご機嫌で元気があるカエル夫婦。
お散歩もかねて、乃木坂は国立新美術館へ向かいます。
a0075661_20432016.jpg
ふっふっふ、ルーシー・リー展にリベンジ!!
ところが・・・・、ベビーとカフェテラスで待っている予定だったカエルの旦那。
急に、「俺も見てみたいケロ!」と一言。
え・・・!!カエルベビーは・・・・?

続きを読む・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-05-15 21:27 | ♪アート散歩

芝生でゴロン。

千葉県立北総花の丘公園をお散歩。
Bブロックの芝生広場に向けてテクテク。
a0075661_21144530.jpg
こんな所が、東京からちょっと足を伸ばせば有るなんて。
考えようによっては北欧みたい。
週末は、自然に過ごす。

そういう文化が、もっと根付いたらいいなぁ。

つづきを読む・・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-05-08 21:44 | ♪森の散歩

ふかふか芝生・・・。

カエルベビー、ヨチヨチ歩きがきるようになりました。
さっそく、黄色い靴で公園へお散歩♪
ヨタヨタヨタ・・・・・。
a0075661_21215472.jpg
公園に行くものの、まだヨタヨタ歩いているだけのベビー。
少し大きい子が多いと、場に馴染めず逃腰になってしまう私。
そこで、人気少ない芝生の公園に行ってみました。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-04-07 21:36 | ◇おかぁさん日和

チョッピリ幸せ♪

あつーい。あつーい。夏場・・・・・・・。
カエルベビーとのお散歩には、ショッピングモールが最高に素敵だと思う。
授乳室はあるし、涼しいし♪ ベビーカーだって借りれちゃう♪
a0075661_21455045.jpg
ちょっと疲れたわねぇ・・・。カエルの旦那!?
そしたらKIHACHIのアイスをご馳走してくれました♪
さぁ、頂きま~す!?(ああ、幸せ~!!)

つづきを読む
[PR]
by kimi_22 | 2009-07-23 22:16 | ♪小さな散歩

表参道のパン屋さん。

最近、美味しそうなモノばかりに惹かれます。
お腹にベビーがいるせいなのか・・・・??
表参道をお散歩しつつ、パン屋さんを物色してしまうカエル夫婦なんです。
a0075661_22541091.jpg
青山・表参道って、場所がらお洒落なパン屋さんが多いのですね。
100%オーガニックの「アコルト」。お洒落な「デュヌラルテ」。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2009-02-25 23:46 | ♪東京散歩
2008年11月1日(土)
古民家好きのカエルの奥さん!!
ホテルより、南が丘美術館(三五荘資料館)を目指してお散歩します。
a0075661_2304989.jpg
お散歩ルートは、別荘地の小道を抜けていく予定。
特別何もない通り道・・・。ただただ、森林に囲まれてるだけの抜け道なのです。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2009-02-22 23:30 | ♪軽井沢散歩
カエルの夫婦は、栃木へ日帰り小旅行に行ってまいりました。
とちぎ蔵の街美術館の「田中一村」の美術展を見る為です。
「JR栃木駅でしょ〜!他になんにもなさそうじゃない〜!」と思われますか?
ところがどっこい! 凄く素敵な街なんですよ!
今回は、そんな栃木駅の街をお散歩です。

江戸時代に巴波川の舟運によって栄えた栃木市は、白壁の土蔵や黒塀が川に映える素敵な街。(まず川沿いにお散歩ケロ♪)
a0075661_16152018.jpg
小江戸と言われているだけあって、なかなかの景観です。
(ちょこん!!思った以上に、古い町並みが残っているケロ〜♪)

さぁ、もちっと歩きましょう。。
a0075661_1620176.jpg
川沿いの住宅が出てきました。こうやって見ると、海外の町並みにも似た風景が有った気がします。
土蔵の煙突。。こんな風景も新鮮です。(あ、タイムスリップする感じ)

さらに歩くと、「横山郷土館」が出てきます。
a0075661_16305337.jpg
ここでは、素敵な庭園を見ながらお抹茶が飲めるそうです。
(ケロォ〜!!ふむ。ふむ。入る?入っちゃう〜?)

素敵な建物♪「横山郷土館
横山家は、江戸時代から明治にかけて麻を中心に荒物商が成功し、金融業でも成功したました。その時代に隆盛を誇った様子を、感じる事ができる家なんですよ。

では、おじゃましま〜す。(カラカラ〜)
a0075661_16493823.jpg
入館料(500円)!!お抹茶やお食事をされる方は、無料なんですよ。
格子窓は綺麗ですね。日本の古い建物で好きな所は、この格子窓!
光の入り方が、なんというか上品で好きです。(簾も素敵ケロね〜♪)
蔵の中は、小さい骨董美術館もあります。

隣りのお部屋には、銀行が有りますぅ〜♪(可愛いケロ〜)
a0075661_1658505.jpg
金融業で成功した横山家ならではですねぇ。きちんと栃木銀行の看板もあります。
右のカウンターは窓口なんですね。中に上がる事も出来きました。
昔、銀行で働いている方々の空気を感じるような気がしませんか?

あ〜楽しかったぁ。そろそろお抹茶を頂きたいな!
a0075661_17101286.jpg
栗むし羊羹とお抹茶です。(はぁ秋ねぇ、美味しいケロ〜♪)
和室から見える日本庭園の中には、小さい洋館が有ります。
横山家が、どれほど財力を持っていたかを伺いしれる気がします。

静かだわぁ〜。(なぜか横山家のお客はカエル夫婦のみ)
和室からお庭の景色を眺めていると、鳥のさえずりも聴こえてきます。
a0075661_17291298.jpg
素敵な所ねぇ〜 ケロケロ。(カエルの奥さん)
そうだねぇ。ゆっくり撮影できるね。ニッコリ!!(カエルの旦那)

横山家からのお土産「松ぼっくり」も、一個づつ頂きました。(嬉しいね)

栃木 蔵の街のお散歩(その2)へ行く。
[PR]
by kimi_22 | 2006-11-04 17:47 | ♪小さな散歩