お散歩日和 +カエル達

小さな幸せを集めて
by kimi_22
カテゴリ
全体
♪北欧散歩
♪カナダ散歩
♪静岡散歩
♪京都散歩
♪益子散歩
♪群馬散歩
♪軽井沢散歩
♪日光散歩
♪鎌倉散歩
♪山陰散歩
♪東京散歩
♪千葉散歩
♪外国散歩
♪森の散歩
♪カフェ散歩
♪アート散歩
♪小さな散歩
◇骨董日和
◇雑貨日和
◇ごはん日和
◇猫ちゃん日和
◇お家日和
◇おかぁさん日和
◇幼稚園日和
・・・いつか子供達へ
画像一覧
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
more...
記事ランキング
タグ
(205)
(93)
(59)
(45)
(44)
(37)
ライフログ
ブログジャンル
◇◇ Link ◇◇
検索
こいのぼりのお弁当。
お弁当の日は、朝の5時半から準備です。
そんなに早起きするのも、朝が弱いから。(時間がかかります)
弟ちゃんカエルもいつ起き出すやら・・・。
a0075661_21445341.jpg
こどもの日が近いから「こいのぼりのお弁当」にしよう♪
ちまちまちまちま・・・・。

一言・・・。
私は、不器用でキャラ弁嫌いのデコ弁初心者なのです。

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-05-03 22:31 | ◇ごはん日和
もち豚炭火焼きとろろ定食。
お友達のママさん達と、久しぶりのお食事会。
場所は「北千住 うまや」。
6人個室の和室があるので、ベビがいる方にはお薦めです。
a0075661_21143840.jpg
弟ちゃんカエルも、すっかり卒乳しました。
このまま食べ続けたら危険なワ・タ・シ・・・。

顔が大きくなる前に、食事制限!!!
と思った矢先に、「もち豚炭火焼きとろろ定食」に食いついてしまった。

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-05-03 21:41
恐竜のいる公園。
ぎゃおおおおおん。
家のベビが!!家のベビが!!
恐竜に襲われてるケロロロ~!!
a0075661_21253722.jpg
GWは、公園めぐりでもしようかと考えていたカエル達。
まずは恐竜のいる公園。

葛飾区奥戸にある北沼公園に行ってみました。

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-04-29 22:19 | ♪小さな散歩
りんごとぶどう。
幼稚園に行ったら、お兄ちゃんカエルの作品があった。
ふむふむふむ。
自由画らしいが・・・。
a0075661_20574322.jpg
タイトル「りんごとぶどう」。
う~む・・・。
お兄ちゃんカエル、あえてそんな題材を選んだのだろうか?

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-04-29 21:03 | ◇幼稚園日和
ソーダ水と奥沢ロール。
最近お気に入りのオハナカフェ
今日も来ちゃった。
a0075661_23344275.jpg
カフェの目の前には公園があって。
公園で遊んでいたら、暑くて冷たいソーダ水を飲みたくなった訳です。

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-04-29 00:05 | ♪カフェ散歩
春の公園。
今年のGWは何しよう?
とりあえず春の公園に行きました。
久々のマクロ接写♪
a0075661_23113918.jpg
私の古いカメラでは、この程度が限界か・・・。
でも楽しいな♪
接写視点が大好きなんです。

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-04-28 23:28
年少さんの幼稚園。
幼稚園生活が始まりました。
少しはノンビリ・・・♪
なんて思っていたカエルの奥さん・・・なんだか仕事が増えたね。
a0075661_2221415.jpg
何が増えたって・・・。
それは洗濯と修理。
スモックや靴の汚れなんぞ・・・半端ありません><。。。

なんじゃぁ~~!!この頑固な泥汚れはぁ!?

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-04-28 23:02 | ◇幼稚園日和
オハナカフェ。
お兄ちゃんカエルを幼稚園に送りとどけて。
スーパーが開くまでの散歩の時間。
最近、お気に入りのカフェに行く事があります。
a0075661_23194881.jpg
といっても、お花茶屋駅というローカル地域の中でですけど。
その名前も、オハナカフェ「ohana cafe」。まんまケロ~♪

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-04-26 23:38 | ♪カフェ散歩
ピアノ弾き。
ジャンジャンジャーーーン!!
バーン!!
a0075661_2304674.jpg
弟ちゃんカエルも8ヵ月。
最近、お座りが大好きになりました。

子供用のピアノの玩具が、なんともピッタリ。
一生懸命、なにやら弾いている(叩いている?)姿が笑える。

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-04-26 23:11 | ◇お家日和
はじめてのお弁当。
お兄ちゃんカエルの、はじめての幼稚園弁当♪
カエルなのに・・・、パンダ弁当です。
a0075661_0323969.jpg
パンダ型のおにぎりをメインに配置。
秘密兵器、パンダおにぎりセット
使えるアイテムでございます。

お弁当レベルの低い私でも・・・。
少し可愛いお弁当ができました。(エヘン)

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-04-21 00:38 | ◇ごはん日和