小さな幸せを集めて


by kimi_22
美味しいお蕎麦食べたいなー。
a0075661_22540521.jpeg
但馬の名物の中に、出石蕎麦があります。
豊岡に住む方に、美味しいお蕎麦屋さんを教えてもらいました。
その一つが、豊岡市内にある「そば八」さんです。

店構えへ小さく・・ひっそりとしており。
普通の古民家みたいです。
でもね・・・・。
古くてボロい店構えでも、長い年月営業してるって凄い事なんですよね。

沢山の小皿に盛られてくる、出石そばに子供達も大興奮でした。
弟ちゃんは、7皿も食べました。
手打ちで、そば湯も美味しく、おすすめです。

[PR]
# by kimi_22 | 2016-07-23 22:52 | ♪山陰散歩
a0075661_22235404.jpeg
但馬地方にも海岸はたくさんあるようですが。
私達がよく利用するのは竹野海岸。
渚100選に選ばれたビーチだけあって、
砂浜は白く、透明度も高いです。
沖縄の遠浅には勝てませんが、日本海にしては十分な遠浅のビーチです。


しかし・・弟ちゃんは・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2016-07-23 22:22 | ♪山陰散歩
a0075661_21595228.jpeg
但馬地方といったら、どこが浮かぶかな。
それは兵庫県の上。
鳥取砂丘の隣です。
東京からだと、まずは鳥取コナン空港へ目指します。
ここは、スナバコーヒーでも有名になった場所。

空港につくとまずは、腹ごしらえ。
私達は、かろいちを目指します。
「かろいち」は、この辺りの漁港から仕入れた鮮魚。
新鮮なお野菜。お土産。
色々手に入る素敵な場所。

ここでオススメなのが、
いけすで泳いでいたばかりの、ピチピチで透明のイカ。
または境港から来る本マグロをいただけます♪
本当に感動します♪
子供達は、お子様ランチ ミニ海鮮丼 600円。
小さめのどんぶりですが、具はどっさり♪
新鮮なお魚をたくさん頂きましょう(*ノ´∀`)ノ

[PR]
# by kimi_22 | 2016-07-21 21:58 | ♪山陰散歩

2016 夏の帰省 但馬地方へ

a0075661_21451628.jpeg
兄7歳 弟4歳の夏休み、但馬地方の海と森へ。
お天気は曇り、曇女の私らしい空です。
はじめて、携帯を使ってのブログを更新。
2人の思い出、少しでも残せるといいな。

[PR]
# by kimi_22 | 2016-07-21 21:44 | ♪山陰散歩

桜ちるちる。

今年も桜が散ってしまいました(▰˘◡˘▰)
みなさんお元気でしょうか?
a0075661_14232040.jpg
子供の事ばかりに、バタバタしている日々で・・。
気がつけば、PCもカメラも相当に古くなっておりましたので。
最近・・新しいノートPCを購入しました(▰˘◡˘▰)

新しいPCは綺麗だなぁ^^
なんて思ったのもつかの間、ソフトも新しくしたりと大変@@

つづきを読む・・・
[PR]
# by kimi_22 | 2013-04-24 14:59 | ♪小さな散歩
ちょいとご近所にお出かけした日・・・。
気がついたら、ベビーカーでお昼寝してた弟ちゃんカエル。
ええこじゃぁ~。
a0075661_172127.jpg
お兄ちゃんカエルは、カエルの旦那とお散歩中。
わくわくわく。
こういう日は、カフェに入って読書しちゃおうっと。

なんとなく頼んだキャラメルマキアート。
綺麗いだなぁ。
[PR]
# by kimi_22 | 2013-01-20 01:16 | ♪カフェ散歩

2013に思うこと。

明けましておめでとうございます。
本当に久しぶりの更新となってしまいました。
皆様はお元気でしょうか?
a0075661_23505064.jpg
昨年は、新しい出会いに恵まれた年でした。

そんな時を過ごす中で、
悲しい気持ち・嬉しい気持ち・・・。
寂しい気持ち・楽しい気持ち・・・。

すべて大切にしたいと思うようになりました。
日々の雑多な毎日の中から、小さな幸せを見つける事の大切さを忘れずに。

自分にお水をあげましょう(*ノ´∀`)ノ。。
[PR]
# by kimi_22 | 2013-01-20 00:31 | ◇お家日和
まずは、キッズセット500円を注文。
ジュースもついています。
a0075661_2339359.jpg
なんて素敵ww
私も、これでいいような気がします。
でも小心者の私・・・、きちんと大人向けを注文しました。

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-06-16 23:48 | ♪カフェ散歩

Cafe&Restaurant HotPot の中

カフェ&レストラン HotPot オープン前。
一品100円ってなんだろう?
a0075661_214459.jpg
わくわくわく・・・。
こういうのって気になるのよね・・・、物色~♪

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-06-10 22:19 | ♪カフェ散歩
前々から雑誌などで見ていて、行きたいと思っていた公園。
あけぼの子どもの森公園へ行きました。
a0075661_22583497.jpg
飯能からタクシーで公園へ(1000円弱)。
北欧の童話ムーミンをモチーフにした公園は、本当に可愛く。
カエル達のテンションは上がります。

まず最初は腹ごしらえ。

つづきを読む・・・。
[PR]
# by kimi_22 | 2012-06-05 23:36 | ♪森の散歩