小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2017年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

土屋鞄製作所へ。 mamalife

ランドセル活動・・ラン活。
そんな言葉が流行している今日この頃。
下の子のランドセルを探しに、土屋鞄製作所 西新井本店へいきました。
a0075661_16090509.jpg
出かけたのは7月20日。
毎年、新作モデル出る時は並んだりと凄い噂をきくけど・・。
この辺りになると、ガラガラです。
a0075661_16125811.jpg
「僕、黒がいいーー」
というもので、黒と水色のランドセルを選んでみた。
じゃ・・という事で、予約完了~♪
※ラン活なんて、思う程必要ありませんから。

この時期、予約完売していたのは軽井沢モデルのみ。
あれは・・可愛いけど凄い高いからなぁ。


大人ランドセルもある。
素敵だなぁ。


[PR]
by kimi_22 | 2017-09-28 16:23 | ◇幼稚園日和

お洒落な折り紙。

友達のママに頼まれて、外国の人に上げる折り紙をおる。
おってる間に、夢中になってきて・・・。
可愛く、一個づつラッピングしてみた。

最近の折り紙のおり方は、オシャレで素敵だった。
a0075661_14363651.jpg
おりおりおりおりおりおりおり・・・。
ちまちまちまちま・・・。
夢中・・・。

母に、お前なんで・・そんなに一生懸命作ってるの?
と聞かれたw
a0075661_14395372.jpg
えw おりおりおりおり・・・。(止まらない)

私、バルーンアート作ってる時も思ったけど。
創作意欲がとまらなくなるのだぁぁ@@;
もう・・目的は関係なく。

ただ作りたいだけなのである。



[PR]
by kimi_22 | 2017-09-28 14:46 | ♪アート散歩

小3男子のお弁当箱。

小学三年生になったお兄ちゃん。
そろそろお弁当箱を大きく新調です。
男の子だし、ここはシンプルなお弁当箱が欲しいなぁ
a0075661_14160976.jpg
そこで、無印良品で探すと・・・。
シンプルなアルミ缶弁当!!ありました。
ザ・男子って感じですw
我が家は、悩みつつ・・わっぱ弁当にしました。
a0075661_14194083.jpg
雑誌の付録の、北欧デザインのゴムバンドをつけて。
お兄ちゃんのお弁当箱なのに、無駄におしゃれ~(*ノωノ)
どんなおかず入れようかしらぁ♪
お弁当が、2.3割は美味しくみえそうww

いつか・・自分のお弁当箱にしちゃおうw

[PR]
by kimi_22 | 2017-09-28 14:26 | ◇ごはん日和

行は筑波山神社までバスでいき、そこからケーブルカーに乗車します。
そこから頂上近くで下車。
そこから男体山と女体山の二つの頂上を登ります。
帰りは、女体山から徒歩で下山。
a0075661_13491421.jpg
けっこう急こう配の岩場も多く。
小さい下の子は大変そうww
でも友達のママが一緒に見守ってくれたので、がんばれました。

下山でも一番をきそう子供達。
お兄ちゃん達が先へいき、休憩している間に・・・。
下の子は、すたこらすたこら♪

小さいながらに、ママ達をまもっているつもりなのでした。

a0075661_13595355.jpg

少しづつ登山になれて、最後は富士山を目指そうと友達と約束。
うるり・・。
なんて素敵な約束、がんばろ~ね♪

ううう。
母・・・体力つけて・・・がんばるよ・・。(一番不安w)

[PR]
by kimi_22 | 2017-09-27 13:55 | ♪森の散歩
友達のママと、子供達と、筑波山へ行ってきました。
最近、反抗期のお兄ちゃん。
少しでもお兄ちゃんの世界広がるといいな。
そう思って、登山にチャレンジです。
a0075661_12451849.jpg
筑波山は、「西の富士 東の筑波」と言われる百名山の一つ。
百名山だけど、登山入門編といった感じの山。
それでも岩場が多く。

男の子達は、そこが楽しかったようです。
頂上に近くなると、われ先にと頂上へ行きたいらしく。
クライマーズハイ??
みたいな状況になってました。

頂上からの風景。
9月の筑波は、田んぼの稲穂が美しい関東平原が見渡せます。
綺麗だったね。


[PR]
by kimi_22 | 2017-09-27 12:51 | ♪森の散歩

もっちもっち。

西日暮里の駅前に、麺をたたいて伸ばしているお店がある。
馬賊(ばぞく)、なんだろなんだろ。
でも店先にメニューも何も出てなくて・・気になる。
a0075661_17580353.jpg
メニューも出さず、麺を打っている姿を延々とみていると。
興味わいてくる。
なんて商売上手。
と・・普通の中華ラーメンを注文♪
わぁ~麺が美味しそう。

でも・・この麺なら、担担麺が良かったなぁ。
どうやら、こちらの人気メニューも坦々麺だった様子。
次は、ぜったい坦々麺にしよう。
a0075661_08513707.jpg
餃子も注文。
わぁ・・・大きい。
ラーメンと餃子を注文しちゃうと、かなり満腹感。

でも、この餃子は大きくてモチモチした肉厚の触感。
やはり手打ちっていいなぁ♪



[PR]
by kimi_22 | 2017-09-15 08:58

仲良し金魚。

お家に、金魚がやってきました。
子供達に金魚すくいを経験させたくて。
夜店で頂いた金魚を飼うことに。
a0075661_16083504.jpg
ブチコとアークン、私が勝手に命名。
母は、三毛とかよんでいるw
この2匹、仲良しでいつも一緒にいる。
アークン(赤い方)が、ブチコを追い回している@@b
調べると、金魚の求愛活動(追尾)というものらしい。
うむ・・・子供達に勉強になるね@@;

やーん♪
卵産んじゃったらどうしよーww
a0075661_16171178.jpg
もともと、アクアリウムに興味あった私。
綾瀬のアクアリウム屋さんで、黒背景のシックな水槽を購入。
水草や金魚の赤が映える映える。

はぁ・・・どちらかというと。
私が育てて癒されたいのは、水草なのにw
といいながら、金魚飼育にかこつけてワクワク準備♪
a0075661_16214174.jpg
600円で4匹もらったものの。
仮住居の間に、2匹はお亡くなりに。
水質の悪化は、水中生物には死活問題。

子供と一緒に、水質が悪くなる原因を話し合う。
ちょっとは勉強になるかなw

ちなみに・・水草をメインで育てる場合は。
金魚は向かない。
金魚は水草を食べるからなのだw
そして光合成と二酸化炭素も必要らしい。
勉強になる^^

あ・・・家は、一応金魚メインです(ノ∀\*)


[PR]
by kimi_22 | 2017-09-11 16:26 | ◇お家日和

お昼にフィットチーネ。

バイト先が、立石にお引越し。
さてさて、立石でランチを食べよう。
私・・・フィットチーネ(平打ちパスタ)に、弱い。
この薄っぺらい麺を食べさせてくれるお店をみかけては、彷徨い入るくせがある。
a0075661_15343379.jpg
立石のカフェガーデン『CAFE GARDEN』で、パスタランチを注文♪
デニッシュ系のパンを販売しているカフェ。
イートインになっていますが、落ち着くお店。
a0075661_15472579.jpg
私の写真力・・微妙。
本日のパスタ、魚貝のペスカトーレ(パスタのタイプを選べます)
アイスティー
プチデニッシュかサラダ
で890円です。
個人的には、とてもお得で美味しいセットだと思うの。
a0075661_15543743.jpg
南仏風のお店です(*´ー`)ノ
葛飾区役所とホームセンターの近くなので、便利便利♪
ベビーカー連れのママもいる、ママに優しいお店なのかもですね。

[PR]
by kimi_22 | 2017-09-11 15:57 | ♪カフェ散歩

綺麗なハーブティ。

八ヶ岳のパノラマ市場で購入した、自家製ハーブティ。
美味しいフレッシュなハーブティって、爽やかでさっぱり。
香りも良くて癒されます。
a0075661_17083087.jpg
自宅では、なかなかレストランとかで出てくるようなフレッシュな香り。
たんのうできるような茶葉に出会った事なかったけど。
八ヶ岳で購入した自家製ブレンドのハーブティは。
色合い、香り、爽やかな味。
a0075661_17161494.jpg
レストランとかで飲む、ハーブティの味だぁぁぁ。
なんて爽やかな香りだろう。
くんくんくん。
a0075661_17182425.jpg
カリカリのトーストに、ルバーブジャムをつけて。
うっとり~。
しあわせなのだ(*´pq`)




[PR]
by kimi_22 | 2017-09-09 17:21 | ♪山梨散歩
2017年8月26日から、一泊二日で八ヶ岳にいってきました。
標高の高い八ヶ岳は、水が綺麗で空と星が綺麗な所です。
天体ドームで、土星と月のクレーターをキラキラした目でみていたお兄ちゃん。
スイカ割りが楽しかった下の子。
苔と綺麗な小川をみせてあげられて、とても嬉しかった。
a0075661_13574854.jpg
少しずつ、楽しい思い出ふやせますように。
旅日記のもくじを記します。

八ヶ岳旅行 ◆◆もくじ◆◆


[PR]
by kimi_22 | 2017-09-09 13:51 | ♪山梨散歩