小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パン屋さんで綿あめ。

ふわふわふわわぁぁぁ。
子供と二人で、ドキドキみつめる。
「わたあめ売っているんですか?」
一回50円♪
a0075661_20252749.jpg
なんて言葉を、パン屋さんで交わした。
下町コッペパン「ぜぺっと」
天然酵母のモチモチなパンが美味しいパン屋さん。
a0075661_20300545.jpg
くるくるくるくる~♪
子供もくるくるくるくる~♪
赤・青・ピンク・緑・オレンジ

好きな色の綿あめ作って。
パン屋さんでみつけた、意外性。


by kimi_22 | 2017-02-22 20:33 | ◇ごはん日和
イベントで、バルーンアートを作ってもらうたび。
自分やお兄ちゃんができたら・・・。
どんなに素敵かしら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
a0075661_22233640.jpg
でも、初心者用の説明書には「犬」とか「キリン」とか。
心がもえない。

私は、心がキラキラするアイテムじゃないともえないの。
そこでみつけたのが、お花のうでわ。
これを友達の女の子にあげたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
これで家のメンズもモテモテ・・・。
メンズママの邪な心。

悪戦苦闘しつつお花の腕輪が完成。
下の子が、いそいそとご近所の女の子にプレゼントしにいきました(▰˘◡˘▰)♥
母・・満足。

気をよくした私。
さらなる高見にチャレンジ♪
a0075661_22274067.jpg
もっと派手なハートステッキを作ってみた♥
しかし、お兄ちゃんに奪われる><。。
女の子にあげないとは@@
「おまい、もてないぞーー!!」

でもでもでも
何でも作れる気がしてきた。(そんなはずはないけどw)

下の子の好きなクマさんははずせない。
蛇もいいなぁ。
リボンのうでわも、女の子好きそう゚゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
a0075661_22301342.jpg
そして作る作る作る作る。
半日ほど作り続ける。

腕が筋肉痛になった。

※初心者には、可愛いお花からチャレンジするのが良かったようです♪


by kimi_22 | 2017-02-20 22:35 | ♪アート散歩

嬉しいお土産。

子供達にお使いを頼みました。
家の近くには、近年めずらしい商店街があります。
お豆腐かってきて~♪
お釣りで好きなモノを買ってきていいよ(▰˘◡˘▰)b
a0075661_22042504.jpg
きっとお兄ちゃんはドキドキしながら、計算するでしょう。
弟は、お兄ちゃんの苦手な部分をカバーするはず。
二人でがんばってね。

お豆腐とグミとガムと・・・成果を誇らしげに話す子供達。
そして
「はい、お母さんにお土産~!!」

アルゼンチンのチョコレートだった(*ノェノ)
とっても嬉しいナ。


by kimi_22 | 2017-02-20 22:09 | ◇おかぁさん日和
椿の花は、終わるとポトリとおちる。
おちた椿をお兄ちゃんが分解したがるもので。
私も分解してみた。
a0075661_20331330.jpg
せっかく分解したのだから、お花の形に並べてみました。
真ん中がめしべ。
まわりがおしべだよ。
説明するものの・・・きいてないしーーー(*ノェノ)
a0075661_20371041.jpg
こちら山茶花。
弟がお花がおちてたぁぁと、もってきました。
綺麗すぎる山茶花。
ぜったい、ぶちったに違いない。




by kimi_22 | 2017-02-17 20:39 | ◇お家日和
小雪がちらつく寒い日。
劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」を見に少し遠出。
a0075661_17433670.jpg
寒いので、ホットコーヒー。
ミルクを沢山いれてくるくるくるくるくる。
ほかほかほか。
a0075661_17472189.jpg
今日のランチは、ア・ラ・カンパーニュ。
牛肉のパスター♪
トロトロのお肉です♪

**********************************************

さて「劇団四季のリトルマーメイド」の感想です。
二階席の一番前でしたが、とても見やすかったです。
海の中の世界設定なので、浮かんだ状態での演技も多いため十分です。
アリエルは可愛くて歌声も綺麗でした。

しかし・・・王子が。
東洋系の王子のせいか・・・細身の塩系・・・。
好みのせいでしょうけど、ヒストリカルな世界に親しんだ人間としては。
あの王子様に一目ぼれはないなぁ(▰˘◡˘▰);
だから微妙に、世界観に入り込めない私でありました。


by kimi_22 | 2017-02-15 17:48 | ♪アート散歩

たくさんの椿のつぼみ。

お庭で、父が剪定をしていました。
バチバチバチと、大量の枝がゴミの山。
ゴミの山の中に、椿のつぼみを発見。
a0075661_15590670.jpg
たくさん拾って、花瓶に生けて、お友達にもお裾分け。
つぼみが開いて、ふうんわり。
じーーと見つめる。

ああ・・・こういう時間が幸せだ。

by kimi_22 | 2017-02-08 16:04

テラコッタの焼き物。

テラコッタの焼き物を作ったんだぁ。
お兄ちゃんが自慢げにいいました。
テラコッタの焼き物・・・どんなのだろう?
a0075661_15400710.jpg
おお・・・。
たしかにテラコッタの焼き物・・・。
「いいじゃない!!いいよーーー!!」
と・・子供の創作意欲をそがない程度に、感動してみる母であった。

表は人間で、裏が宇宙人なんだー♪とお兄ちゃん。
a0075661_15492805.jpg
こっちが・・・宇宙人かな。

by kimi_22 | 2017-02-08 15:43 | ◇おかぁさん日和