小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

汽車のクッキー。

汽車の箱に入った、クッキー。
お兄ちゃんカエルが喜ぶかしら?
と思って手に入れてみた。
a0075661_21301869.jpg
でも・・・。クリスマスが終わるまで・・・壊してはいけない!!
カエルの奥さん言い聞かせ!!(わかったケロ!?わかったケロ!?)
なぜって、我が家の玩具はことごとく破壊の一途・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-12-22 21:45 | ◇おかぁさん日和
気持ち良いお天気が続くと・・・。
ムズムズムズ・・・。
出かけたくなる。
a0075661_2148494.jpg
でも私は、4ヵ月のベビちゃんと・・・2歳の子持ち。
かなり腰は重い・・・。

でも急に出かけたくなっちゃって・・・。
通っているヤマハ教室の帰りに、お友達を誘って少し散歩に出てみた。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-12-13 22:46 | ♪森の散歩

手づくりケーキ。

珈琲いただきま~す。
やはり珈琲と、美味しいケーキはピッタリ。
a0075661_2111783.jpg
このケーキは、お兄ちゃんカエルと母とのコラボレーション。
美味しそうなのにねぇ。

食べられないの・・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-12-13 21:36 | ◇幼稚園日和

ガラスの鳥。 kawaii

友人が遊びに来てくれました。
出不精になりがちなので、突然の訪問は嬉しいですね。
その時、お土産に頂いたガラスの鳥。
a0075661_2053581.jpg
私、ガラス物も鳥のモチーフも大好き。

しかし・・・はてはて・・・?
これは何でしょう??

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-12-10 21:07 | ◇雑貨日和

布のつみき。

弟ちゃんカエル4ヵ月♪
最近、手でムニムニと遊ぶ事が好き。
一番のお気に入りは、布のつみき。
お兄ちゃんカエルは、あまり興味示さなかったけれど。
弟ちゃんカエルは、手と口で調べ物をするのが大好きみたい。
a0075661_20282870.jpg
レースやボンボン。
ストライプや水玉模様。
麻の布の感触・・・。
鈴の音。

母が・・・色々考えて作った手づくりです♪
しかし正確には、お兄ちゃんカエルの時に作った・・・。
ええ・・・軽く3年くらい前に・・・。

ババに教えたら・・・。
「なんだか汚いわねぇ・・・」

そうよね・・・そうよね・・・・あたしも少し思っていたわ。
by kimi_22 | 2011-12-10 20:41 | ◇雑貨日和

小麦粘土の日。

ドーナッツ♪ドーナッツ♪
最近、お兄ちゃんカエルは・・・。
何かとドーナッツを連呼している。
a0075661_2111282.jpg
小麦粉ねんどで何を作ろうかなぁ~?
と気がついたら、ドーナッツを作っていました。

カラフルで面白いねぇ。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2011-12-01 21:18 | ◇おかぁさん日和