小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

綺麗な葉っぱ。

落ち葉が、本当に綺麗だったから。
ずっと考えていた事を実行する事にした。
a0075661_2235882.jpg
よ~し、お兄ちゃんカエル行くよ~ん!!
ビニール袋を持ってお散歩。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-30 22:58 | ◇おかぁさん日和

東武博物館。

カエル兄弟。
お友達の男の子と、電車博物館へ行きました。
東武博物館
a0075661_2148318.jpg
名前の通り、東武鉄道の電車やバスが勢ぞろい!!
レトロな車体やシュミレーションが楽しめます。

レトロな車内は可愛いなぁ♪
大人だってワクワクするんですから、子供は興奮して走りまわってます。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-30 22:27 | ♪東京散歩

ココット皿の本。

本屋さんは危険だ・・・。
特に用がなくとも、徘徊しては何かを買ってしまう。
今日は、本は買わないの!!
a0075661_19424885.jpg
と心に誓って本屋をウロウロ・・・。(ウロウロする私も私だが)
そこで目にとまった、「MINI COCOTES」。
ミニ・ココットでつくるパリのお惣菜とスイーツ・・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-24 20:13 | ◇雑貨日和

自由時間。

ふっふっふっふっふっふ♪
ただいま、夜の7時♪
最近のカエルの兄弟は、早く眠る・・・・・。
a0075661_19242388.jpg
弟ちゃんカエルは生後3ヵ月で、ほぼ1人寝を好む。
6時になれば、ギャオギャオ言い出し力尽きる。
お兄ちゃんカエルも、お昼寝がなくなった日は睡魔との闘いのようだ。

よって母は・・・。
自由時間を確保したいが為、夕食の時間がドンドン早まっている。

うきうき、お茶しながら読書でもしようかなぁ~♪
ちなみに、DVDは壊れていて使えない。(正確には、お兄ちゃんカエルが破壊)

だからテレビは見ない、静かな静かな夜を過ごす。
気持ちはすでに・・・深夜。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-24 19:34 | ◇お家日和
友達がコストコでまとめ買いをしたと思われる、アップルジュース
遊びに来た時に、子供用に置いていきました。
アメリカのリンゴを使った、100%非濃縮りんごジュースなんだとか。
a0075661_21532849.jpg
なんだか美味しそう・・・。(じゅるりん)

お兄ちゃんカエルのアップルジュースなんだけど・・・。
ボトルが可愛くて可愛くて♪
時々・・・眺めてはウットリしています。

すでに気持ちは母の物。

大事に大事に、冷蔵庫で冷やされ続けている。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-14 22:03 | ◇雑貨日和

小さな風景。

雨上がりのお天気は。
色々な物がキラキラしてて好きだなぁ。
a0075661_21231546.jpg
早朝の、まだ掃除されずに残っている落葉。
好きな色使いです。

そういう、好きな風景をみつけては幸せ。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-12 21:47 | ♪小さな散歩

ピンクのゾウさん。

スピールフォーム社の動物達を集めて、気がついた。
生産中止の玩具なので・・・メインとなる動物達が手に入らない。
キリン・ライオン・ゾウ・シマウマなどなど・・・。
a0075661_2042292.jpg
そこで・・・考えるカエルの奥さん・・・・。
そうだ!!作ってみたら面白いかも!!

うきうき・・・♪ 素材は扱い安そうな紙粘土♪

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-12 21:09 | ◇お家日和
先輩ママの友人から・・・・。
面白い物を貰いました。
キンダーブックのシールせいさく??
a0075661_2243409.jpg
先輩ママさんだけあって・・・。
なかなか面白そうな物をご存じでいらっしゃる。

さっそく開けてみる・・・ガサガサ・・・。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-11 22:54 | ◇雑貨日和

遠足へ。

カエルのお兄ちゃん、遠足に行きました。
はじめての園バス♪
a0075661_2214873.jpg
憧れの園バス♪
これに乗れるのが嬉しくて!!
母がいようが・・・いまいが・・・・関係なくて・・・・。

元気に1人で乗りこんでいってしまいました!!
(いってらっしゃ~い)

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-11 22:39 | ◇幼稚園日和

カエル君の好きな事。

2歳児のお兄ちゃんカエル。
大好きな遊びは、電車遊び。
a0075661_2050366.jpg
青いプラレールにしようか悩んだけれど・・・。
やはり木製のレールで良かった。(プラレールの電車も走れるし)
家中に出ていても、それほどストレスになりません。

プラレールって、なぜ青色なんでしょうね?

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-11-05 21:16 | ◇お家日和