小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水の絵。

油絵用キャンバスと、カエルベビ用の蜜ろうのクレヨン(無印良品)。
子供に絵を教えるには・・・・。
やっぱり親もカキカキするのが一番でしょ♪
a0075661_1344386.jpg
と、一緒にお絵かきしよ~ねぇ~!!!
なんて言いながら・・・、カエルベビのクレヨンを使って・・・。
一心不乱にお絵かき始めるカエルの奥さんなのでした。

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-07-30 14:03 | ◇お家日和

絵具デーーー。

産まれるまで、ガンガンに歩いてやる~!!
なんて甘い考えでした。
ここ数日の東京は、猛暑・・・・。
数分歩けば・・・、酸欠寸前なのが臨月の妊婦なのね。(しんみり)
a0075661_22375593.jpg
そんな引きこもり妊婦の所へ。
お子様連れで遊びにきて頂きました。
暑い中ありがとう。

せっかくなので、大きな紙に絵具でデーーーンとお絵かきさせようと目論む。

でも手が汚れるのが嫌なのか・・・。
自分エリアにカキカキ・・・。

もっとダイナミックに!!!
と親は思えど、子供は案外慎重なのですね。
[PR]
by kimi_22 | 2011-07-15 22:48 | ◇おかぁさん日和

ママカフェ。

魔法だ♪ 魔法だ♪
とか言いながら、お邪魔してしまうママさん宅があります。
それは・・・、元パティシェさんのお家。
a0075661_2220522.jpg
芋だ!!りんごだ!!と差し入れすると・・・。
ぱぱぱっっと、素敵なスイーツになって出てくる。

その手際の良さといったら見事です。
やっぱり魔法よ!!

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-07-14 22:33 | ◇ごはん日和

夢みる夏休み・・・。

臨月の猛暑は、思ったよりも苦しくて。
ギリギリまでがんがん散歩をするつもりだった、カエルの奥さんも・・・。
なんだか酸欠寸前な感じで、出歩くのは限界か・・・(涙)
a0075661_2305850.jpg
お腹はかなり大きいし・・・。
よく出歩いていたせいか、お腹のベビも下がって来ている。
神様、ちょっと早めにスルっと産ませて♪

ただ残念なのは、カエルベビの夏も引きこもりになってしまう事。(しょぼん)
去年は何してた!?

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-07-13 23:18 | ♪山陰散歩

恐竜ちゃん。

がぉ~~~ん!!
カエルベビ、お友達のメンズと一緒に恐竜博2011に行きました。
a0075661_21355076.jpg
これは、恐竜博で購入した恐竜の卵の中身。
恐竜パズルを組み組みして産まれた恐竜ちゃん。

説明書もいい加減で、産まれた恐竜の名前が不明です・・・。
ティラノザウルス系かいな!?

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-07-13 22:43 | ♪東京散歩