小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

記憶のカケラ。

ずっと前に一目ぼれした、小さなガラスの茶碗。
吉田順子さんの切子のガラス。
a0075661_2219358.jpg
伝統的ではないけれど、現代的で可愛らしい切子。
約2年近く待って、我が家にやってきました。

つづきを読む・・・・。
by kimi_22 | 2010-10-29 23:27 | ◇雑貨日和

谷中にスイス。

子連れで楽しめる場所はないかなぁ・・・・。
そんな場所を求めて・・・うろついてしまうカエルの奥さん。
いわゆるキッズカフェは、実はご飯が不味くて嫌い・・・。
a0075661_22274262.jpg
フードコートもうるさ過ぎて、苦手。
子連れのママは、不味い物でガマンしろと言う事なのか(><。。)
子供に寛大で・・・、子供が体を動かせる余力があるお店・・・。

そしたら谷中に、素敵なカフェがありました♪
このカボチャは、そのカフェのガーデニング。
夜・・・、光るのかな?(ドキドキ)

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-10-27 23:31 | ♪カフェ散歩

ウロウロ日比谷公園。

久しぶりに日比谷公園に行きました。
あいにくの曇り空で、美しい風景とは程遠い寂しい日。
a0075661_23523616.jpg
だけどベビには、うんな事関係ないらしく・・・・。
満々の笑みで探検中!!
どこに行っても、落ち葉拾いをするカエルベビ。

さて、ウロウロついて行くか・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-10-27 00:58 | ♪東京散歩

グリーン長靴。

小さい子供の頃、長靴って大好きだった。
長靴はいて、雨の中をビシャビシャ歩く!
水たまりにダイブする!!
a0075661_10121660.jpg
そして、やっぱりカエルベビも長靴大好き!!
だから母も、気合を入れて可愛いくて遊びやすい長靴を探すのだ♪

そして選んだのが、キャンディーカラーのグリーン長靴♪(カエルだしね)

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-10-23 10:47 | ◇雑貨日和

ふらっと東武動物公園。

ある日、朝ごはんを食べながら言い出すカエルの奥さん。
東武動物公園に行こう!!!
えええ?! 突然だね!?(カエルの旦那)
a0075661_22584620.jpg
思いたったが吉日。
カエルの奥さんは、思いつきでカエルの旦那を振り回す。

レッツゴーーー!!
カエル達は、常にベビーカーで電車移動。(ガラガラガラ)

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-10-21 23:44 | ♪小さな散歩
うみゃぁ~~~です。
ペニンシュラのマンゴーゼリー(800円)を食べるカエル達。
香港系ホテルだけあって、さすがのマンゴーゼリー。
a0075661_2262579.jpg
一杯のかけ蕎麦よろしく、3匹で仲良く食べたケロ。
ココナッツアイスとマンゴーゼリーが、混ざるとさらに美味い。
はぁ~、幸せなのです。

え!? ベビ連れで一つのマンゴーゼリーだけ注文したのかって??

つづきを読む・・・・。
by kimi_22 | 2010-10-21 22:38 | ♪カフェ散歩

自分でみつける力。

最近は、早期教育が凄い。
0歳から、脳のトレーニングで鍛えたり。勉強したり。
たいがい、遊びの延長のようなカリキュラムが組まれている。
子育と縁がない時だったら・・・・、かなり引いてしまった現状だったかも。
a0075661_23224433.jpg
でも面白そうだから・・・、遊びの感覚で覗いてみた・・・。(無料体験!!)
さて、カエルベビの反応はいかに?!

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-10-21 01:16 | ◇おかぁさん日和

美味しそうで可愛い。

日暮里に、フラフラお散歩♪
そこで見つけた可愛い物達。
ああ~、なんて美味しそうなボタンとビーズ達なんだろう。
a0075661_21265674.jpg
日暮里でみつけたボタン屋さんは、「エル・ミューゼ」 。
素敵なボタン達がキラキラしているお店。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-10-19 22:08 | ◇雑貨日和
最近、ママチャリを飛ばしてがんばっています。
チャリ。チャリ。チャリ。チャリ。チャリ。
ここ水元公園まで、自宅からほんの40分。
a0075661_23442041.jpg
ゼーゼー。(疲れたケロ)
体力の消耗も激しく・・・・。昼寝をしないと持ちません・・・。

それでもベビが自然と触れ合ってくれたらと・・・・。(涙ぐましい努力の日々)

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-10-15 00:08 | ♪森の散歩

北欧みたい・・・。

北欧みたい・・・。
と思ったカエルの奥さん、さて皆様はどう思います。
ここは、都内最大級とも言われる水元公園です。
a0075661_2341883.jpg
北欧の黒々とした湖。
こんな感じだったような気もする・・・・カエルの奥さん。

記憶をたどる・・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-10-14 23:34 | ♪森の散歩