小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

国立新美術館へ行く。

ルーシー・リー展を目指して・・・・・。
国立新美術館へ行きました。
a0075661_1315825.jpg
ルーシー・リーの綺麗な色、独特の質感・・・。
早く見たい。
私の干乾びかけた脳に、エナジー吸入ケロ!!

さて、国立新美術館へは乃木坂駅から向かいます。

続きを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-04-26 13:39 | ♪アート散歩

バスを待つ間。

お天気日曜日♪
ベビーをカエルの旦那に押し付け!?
ウキウキとお出かけする事にしました。
a0075661_10284470.jpg
バス停でバスを待つ間も、ウキウキウキ♪
読書しながらも気分は小旅行。
それにしても・・・バスが来ない。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-04-26 10:45 | ♪小さな散歩

パンで、楽ちんランチ。

ベビ連れで錦糸町へ行きました。
子供用品を手に入れるには、まぁまぁ便利な町なのです。
さて問題はランチ!!!
a0075661_2082239.jpg
という事で・・・・、焼き立てのパンが食べ放題のレストラン。
BAQET(バケット)でランチ♪
全部で15種類の美味しいパン達が、コロンコロン。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-04-24 20:40 | ♪東京散歩

日々の楽しみ。

最近、本当に自分の時間がなくなりました。
正確には、1人でぼんやりする時間。
そういう時間がなくなると、毎日に追われてしまって・・・・。
自分は何がしたいんだっけ!?
a0075661_21224730.jpg
というような事も考えない日々が続くので、恐ろしい。
朝起きて・・・・。食事作って・・・。掃除して・・・。買物して・・・・。バタバタバタ・・・。

しかし、カエルベビーのお昼寝の時間だけは!!
本当に本当に、わずかな時間だけど・・・・。(涙)
自分をリセットできるオアシスターイム♪

続きを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-04-20 21:47 | ◇おかぁさん日和

朝摘み苺100円。

朝摘み苺100円!?
そんな風に山積みされていた、小粒の苺ちゃん達♪
わぁ~い、これは買うっきゃないでしょ。
a0075661_20344991.jpg
カエルのベビーは、苺が大好物。
日々、激安の苺をみつけては食べさせているの。
そりゃ・・・、高級な苺は美味しい・・・・。

でも朝摘み苺100円は、同じくらい魅力的な言葉。
3パックお買い上げ・・・・。
by kimi_22 | 2010-04-17 20:42 | ◇ごはん日和

ママくま。

カエルベビーのお友達の女の子が、ぎゅっっと持ってた。
ゆる~い感じのくま。
a0075661_145098.jpg
明らかに手づくりで・・・。
かつ完璧な感じのしない、ゆる~い感じが可愛い♪

話を聞くと、お乳をやっていた時のパジャマで作ったのだとか!!
それで人形を作ると、安心して眠るという噂・・・・。(ママの香りケロネ)

カエルベビー・・・、それで眠るのか!?
ドキドキドキ・・・・。
でも、カエルベビーは男の子。
それが無いと寝れないなんて大人になったら、笑える・・・・・。
by kimi_22 | 2010-04-10 15:00 | ◇雑貨日和

ふわふわクレープ。

ママ達6人+お子様5人で、浅草 隅田公園にお花見に出かけました。
そして、ママが集まればお約束という事で・・・・!!
スイーツタイム♪♪
a0075661_10395533.jpg
MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)のクレープ。
ふわふわ~。
浅草ROXのベンチで、まったり。
知らなかったんですが、ROXって子供関係のお店が充実しているんですね。

ただ浅草は・・・、子連れで食事するには向かないお店が多い・・・。(残念ケロ)
なにせ狭いスペース。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-04-10 11:11 | ♪東京散歩

桜とパンとお散歩。

葛飾区役所の近くには、綺麗な桜並木があります。
土日ともなれば、それは大勢の人出で賑わっているんです。
だけど今日は平日。
a0075661_22161093.jpg
人も少なくポカポカ。
のんびりとベビーカーを押しながら、桜並木をお散歩。
こういうお花見って好きだなぁ。

お、可愛いパン屋さん発見~!!

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-04-08 22:47 | ♪小さな散歩

ふかふか芝生・・・。

カエルベビー、ヨチヨチ歩きがきるようになりました。
さっそく、黄色い靴で公園へお散歩♪
ヨタヨタヨタ・・・・・。
a0075661_21215472.jpg
公園に行くものの、まだヨタヨタ歩いているだけのベビー。
少し大きい子が多いと、場に馴染めず逃腰になってしまう私。
そこで、人気少ない芝生の公園に行ってみました。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-04-07 21:36 | ◇おかぁさん日和

積み木。

1歳の誕生日には、積み木♪♪
前から決めていた事で、かなり気合を入れて探していました。
本当に、色々な種類があって頭がパンパン・・・・。
a0075661_21312480.jpg
そんなこんなで決めたのが、HABA社の積み木(CORDOBA)♪
当初は、シンプルで色が綺麗な積み木を考えていたけれど・・・・。
アクセントになる楽しい積み木を選んでしまった・・・私・・・。
だけど、あくまでアクセントと言う事で・・・・。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2010-04-06 23:01 | ◇雑貨日和