小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

蓮の上の蓮見茶屋。 sanpo

上野の不忍池で、蓮の花を楽しむのなら・・・・。
お薦めのカフェがあります。
8文札・・・・・を手に入れて、さて蓮の畔に座ろかな♪
a0075661_23182044.jpg
ここ蓮見茶屋は、季節限定で営業しているお茶屋さん。
まるで蓮の花の上にあるような店構えが、とっても素敵。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-07-30 00:04 | ♪カフェ散歩

蓮の葉の海。

一面の蓮の花が見てみたくて・・・・・。
上野の不忍池へお散歩に行きました。
そろそろ蓮の花が咲いているんじゃ!?(わくわく)
a0075661_22502565.jpg
う~む・・・・。
7月26日(土)現在、まだ蕾は固く数も少ない感じ・・・・。
見渡すかぎり蓮の葉の海なのです。
寂しいかな被写体探し・・・・・、
お!?雀がいい感じで、ポーズとっているじゃないの~!?

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-07-29 23:23 | ♪東京散歩
旅をしていると、強く印象に残っていく場所という物があります。
それは、時間がたっても消える事がない思い出。
a0075661_2343335.jpg
イタリアのトスカーナ地方には、素朴で可愛い町や村が沢山ある。
フィレンツェのような豪華な町も魅力的ではあるけれど・・・。
私はやっぱり小さく素朴な町に惹かれる。
よ~し行ってみよう!!
トスカーナ地方の小さな町、サン・ジミニャーノ(San Gimignano)へ。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-07-26 01:19 | ♪外国散歩

カキ氷と甲子園。

この試合・・・、勝てばカキ氷をおごるケロ・・・・・。
カエルの旦那は厳かにそう言った。
今日はカエルの旦那、母校の野球の試合。
勝てば甲子園。負ければ敗退。(手に汗にぎるカエルの旦那・・・・)
a0075661_23185396.jpg
しかし、テレビ中継もラジオ中継もありません。
ネット上で表示されるタイムスコアと状況説明文を読んで・・・、自宅観戦!!
どんどん白熱してくるカエルの旦那。(頼んでないのに、大声で実況中継・・・)
9回、一点差で劣性・・・・。(ピンチ~!!)

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-07-23 00:16 | ◇お家日和

夏スタイル♪

暑い日が続くと・・・・。
実家の猫(ピットちゃん)は、サマーカットされます。
a0075661_10401332.jpg
美容師さんは、ライオン風の尻尾に仕上げてくれました。
フワフワの尻尾が、長毛種だった事のあかし・・・。
しかし、やっぱりというか、毛を刈られて憂いを帯びてるような後ろ姿・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-07-20 11:10 | ◇猫ちゃん日和

夕立ち、こ~い!!

暑い日々が続いております・・・・。
すっかり暑さでダウン気味で、ネットから離れておりました。
もし遊びにきて下さった方がいましたら・・・、申し訳ないです。

先日、久しぶりに夕立ち・・・・。
子供の頃の夏は、ボロい扇風機に冷たいジュース。
甘いスイカをかじって、外で水遊び。
a0075661_23275469.jpg
朝から夕方まで外で遊んで・・・・。
夕方には、シャワーのような夕立ちが決まって降りました。
その後の夜風は、ひんやりと幸せな時間。

More
by kimi_22 | 2008-07-18 00:20 | ◇お家日和

「空也もなか」。

ここ数日、東京はうだるような暑さ。
母と銀座に出かけるも、お目当てのお店が閉まっていたから悲惨・・・・。
当てもなく銀座の町を彷徨っておりました。
ああ辛いケロ・・・・。どっちが悪いのか・・・?そんな考えが頭をよぎります。
a0075661_9573227.jpg
ふと、「空也もなか」の暖簾を掲げる小さな店。
ここは裏通りとはいえ、有名ショップが軒を並べる一等地。
そこに、こんな小さくて古い感じの和菓子屋さん。(←失礼)
いったい、どんな店だろう?(覗いてみる・・・)

つづきを読む・・・・
by kimi_22 | 2008-07-13 11:15 | ♪東京散歩

ダリア日和。

突然ですが、私のブログに遊びに来てくださる方々へ
いつもありがとうごさいます♪
皆様に、いつも勇気つけられているkimiでございます。
今日は感謝を込めて、ふんわりピンクなダリアの世界をお届します。
a0075661_2333389.jpg
うふふ、なんちゃって♪
なぜかバラ園には、ダリアも一緒に咲いています。
バラの見頃は終わっていたので、今日はダリア日和となりました。
たぶんこれは、エモリーポールかな?
とっても大きなダリアなんですよ。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-07-11 00:57 | ♪小さな散歩

ジャムの幸せ。 oishii

朝は、パンに珈琲。
だから美味しそうなジャムをみつけると、手にとってしまいます。
a0075661_2240080.jpg
ラ・フランス×スパイスミックス♪
あら、なんて素敵な響きのジャムかしら~♪
このジャムを買ったお店は、蔵前にある「in-kyo」。

つづきを読む・・・。
by kimi_22 | 2008-07-08 23:33 | ◇ごはん日和

心地よいジャズ。

その日は暑くて・・・・。
実は、出かけるのが億劫になっていました。
どうして年齢を重ねると、人の腰って重くなってしまうのでしょう。
a0075661_1851366.jpg
それに気がついたので・・・うんしょっ!!と腰をあげて出かける事にしました。
実は私の中にジンクスもあって、
面倒だと感じた時の方が、何かを得られる事がある・・・・。

つづきを読む・・・
by kimi_22 | 2008-07-06 20:21 | ♪アート散歩