小さな幸せを集めて


by kimi_22

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年5月15日(木) 朝
トラム6は、便利な路線。
アンティークホールのヒエタラハティ市場(Hietalahdentori)から始まり、
ハカニエミ市場、アラビアファクトリーへと走っています。
a0075661_2316795.jpg
北欧雑貨が好きな人なら、気になる場所ばかり。
さぁ、ハカニエミ市場に到着ケロ~。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-30 00:18 | ♪北欧散歩
2008年5月15日(木) 朝
今日のヘルシンキは、快晴。
なかなか気持ち良い朝です。
宿泊ホテル「SOKOS HOTEL PRESIDENTTI」の朝食♪
a0075661_2139227.jpg
バイキング形式なのですが、なかなかの種類。
パンの種類も豊富だし。果物の盛り合わせもあるし。
なにより、お野菜が新鮮でシャキシャキしているのが嬉しい♪
外国の旅では野菜不足になる事が多かっただけに、凄くありがたい。(うるり)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-29 22:53 | ♪北欧散歩
2008年5月14日(水)
夕食を求めてブラブラ♪
とりあえず、スーパーで物色する事に・・・・・!!
果物が食べたいなぁ・・・・。
a0075661_1314265.jpg
色々な種類があるので、香りを嗅いで選ぶことに。(くんくん)
良い香りがした・・・・・。プラムのような果物にしてみよう。
野生の感は、あたるかな?(ウキウキ)

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-29 14:46 | ♪北欧散歩
2008年5月14日(水)
到着した日の街歩きは、とにかく新鮮で楽しい。
ヘルシンキの最初の印象・・・・、街中トラムだらけ!!
a0075661_0573318.jpg
この日は曇っていて、建物はみんなドンヨリしているのだけど・・・。
やはり北欧だからかな?空の色が綺麗だと感じる。
さぁ、テクテクと・・・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-26 02:08 | ♪北欧散歩
2008年5月14日(水)
ヘルシンキ・ヴァンター国際空港に到着~♪
「FINNAIR CITY BUS」に乗って、ヘルシンキ市内を目指します。
フィンエアー・シティバスは、出口からすぐの青いバスでした。
*バスの時刻表と地図です!不安な方はご覧ください。(PDFファイル)

バスに揺られる事35分、終点のヘルシンキ中央駅へ・・・。
さっそくホテルへ向かうケロ~♪(ガラガラガラ)
a0075661_072269.jpg
無事に迷わず、ホテル「SOKOS HOTEL PRESIDENTTI」へ到着~♪

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-26 00:40 | ♪北欧散歩
2008年5月14日(水)
成田空港より、フィンランド航空(FINNAIR)に乗ります。
ヘルシンキ・ヴァンター国際空港まで9時間。
比較的短いけど、とても長い・・・・。
a0075661_16554188.jpg
おまけに5月の平日と侮っていたけれど、
飛行機はシニア世代の団体客で満席、真ん中の座席にギュギュウで辛い。
(チェックインは、とにかく早めにした方が良いようです。)
でも、ビデオと映画の種類が豊富なのが嬉しい♪ 

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-24 17:37 | ♪北欧散歩
フィンランドに行ってきました。
今回の旅の目的は、北欧雑貨のお買物!!
そして、フィンランドらしい風景を見ること。
a0075661_16195713.jpg
北欧のすっきりとしたデザインは好き。
そして、森と湖の散歩は何よりも大好き♪
ついでにトナカイの肉も食べてみたい。
熊ラベルのビールも気になる。
フィンランドミルクで作られたアイスも美味しそう♪

そんな思いをこめて、フィンランドに旅立ちます。(ケロ~!!)
※ドタバタの旅行記です。お暇つぶし、もしくは何かの参考になれば嬉しいです。

森と湖の国フィンランド もくじへ・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-24 16:40 | ♪北欧散歩

旅に出ます。

ゴソゴソ・・・・。
旅の準備は忙しく、気持ちもあわてる。
明日より向かうのは、ムーミンの故郷。
a0075661_194149.jpg
「ねぇ、行っちゃうの~?」と少し寂しそうなカエルの旦那。
そうなの、今回は友人との旅だから・・・・。
心なしか、写真もジメっとした空気が漂っているような・・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-13 19:25

小さなバジル。

バジルの種をまいてから・・・・。
数日後には小さい双葉が、ニョキ。ニョキ。ニョキ。
そしてついに、双葉から小さいバジルが顔を出しました♪
a0075661_14471434.jpg
可愛いなぁ・・・。
久しぶりに種から育てると、可愛くて毎日観察してしまいます。
カエルの旦那も、ちょっと楽しみにしている様子。
しかし小さいバジルだ・・・。

つづきを読む・・・
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-06 15:25 | ◇お家日和

春の里山散歩。その2

風邪っぴきのカエルの旦那をほって、お散歩でリフレッシュ♪
山陰の家の、すぐ裏手には小さな堤防があります。
この小さな堤防をこえると、そこには海があるのだとか・・・・♪
a0075661_14114687.jpg
ドキドキ。ドキドキ。
台風の時とか怖そうだなって思ったりしますが・・・。
家のすぐ横に海って、子供の頃に憧れたりしませんでしたか?

つづきを読む・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2008-05-02 15:19 | ♪山陰散歩